ブログ

カテゴリ:ブログ の記事一覧



いろいろと許容を超えていくのだろうねーと、つくづく思う。



おこんばんはかうとてです。

膝の具合もだいぶ良くなり、いまでは普通に歩けるほど回復しました。

さすがに走ろうとすると、なんか違和感?不安感があり、どうも力が入りませんが。。。


まぁ気がつけば元通りになっていることでしょう♪




さて、時間があると思うとどこかに旅行したいなーと思ってしまう日々。

行き先はココ~て思っても、この時期はどこも高いというか、

安い宿が埋まってしまって必然的に高い宿しか残っていないのだけど、、、

どっか空いていないかな~と、トラベルサイトをよく眺めています。



でも旅行するとなると気になるのが、うちの「ぴち」。

最近エサの掻き出しを覚えたため、一日分のご飯があっとゆう間になくなる事態が続出。


不安すぎる。。。


現行犯逮捕で教え続けてあげないとダメですねぇー。。。


20140829写真1



最近多い、私の不調ですが・・・・

なんか蕎麦アレルギーになったかもです。。。

大好きなお蕎麦ですがー、割合の多いお蕎麦を食べると喉の奥が締まる感じなんですよねー。

あと唇がカユイというか、ひりひりする。


まだ色んな土地土地のお蕎麦を食べてみたいのだ、もう少しガンバッテくれーい。



超簡単に近状で更新。


かうとてです。

お盆はのんびり過ごすことができたでしょうか?

お仕事だった方も多いかもしれませんね。



えーっと、私ですが、足・・というか膝を痛めてしまいまして。。。

自力でテーピングして、びっこ引いて歩いて日々がんばっています。

ちょっと8時間くらい歩いただけなんだけどなぁ。。。




もともと膝は骨折経験があったので、気をつけるべきだったのかもしれません。

まぁそのうち良くなるだろうと楽観視しています。


とりあえずアレだ、1度すわるとイスから動きたくないね。。。(笑

美味しいもの、いっぱい食べて早く元気になろう。うん。


2014821エレ



8月ですね



8月に入ったとたん、ドコもかしこも花火大会だったようですね。

ドンドン聞こえるのでベランダに出たら4箇所くらいで打ち上げているのが見えました。



花火大会、いってないなー。

と思いつつも、お祭りの人ごみが大っキライなので行かないとは思いますが。
(よく言われますが、関東の祭りでの人の混み具合は異常です)


涼しい家の窓から眺められる花火が、邪魔もされなくて良いかなー?



ビールなんか飲みつつーとやりたかったのですが、

一眼レフが修理から帰ってきたので、チェックも兼ねて撮影しまくって遊びました。


20140804花火2



20140804花火1



ゴミが映りこまない~♪

綺麗な写真~♪




コードレスのシャッターボタンとかほしいんだけどなー、高いんだよなー。
(現在はコードつきのボタンでシャッター押してます・・・が、まだ使い方わかってない)


IMG_0713.jpg


いつもと同じ表情・・・(汗

カメラを向けると、何してるの?って表情になってしまう~




キュウリってすぐ悪くなる。。。



突然ですが、かうとては暑さに弱いのです。


ちなみに寒さにも弱い。






寒いのは着込めば何とかなるけど、暑いのはどうしようもないから辛いですよね。

汗は拭いてもいくらでも出るし~、服はべっちょべちょになるし~


とりあえず、最近の気温と湿度は最悪です。




はやく秋になれー。

そして美味しい、美味しい、秋の味覚を食べさせてくれ~

切に願います、ホント。






さておき、ずいぶん前に、畑で採れたキュウリを祖父母がくれた。

それはキュウリと呼ぶにはでかすぎて、ウリみたい。

青臭さの少ない、30cmくらいのみずみずしいキュウリですよー?





それを6本。



プラス市販のキュウリ4本




もはや市販のキュウリを添えてくる意味がわからない。。。

仕事が終わって家に帰ってきたら、玄関のドアノブに全部かかっていたんだけど。


一人暮らしには酷な量ですよ。

とりあえず毎日炒めたり、お味噌で食べたりでがんばっていたんですけどねぇ。。。



腐敗という名の時限爆弾は突如にして爆発しやがりましたよ。



冷蔵庫全部を埋め尽くしてたキュウリが一気に~

あー、もうなに、ゴミ捨てれるの来週だよ。。。

冷凍庫はカビたキュウリでいっぱいだし、風通しのよくなった冷蔵庫は綺麗に拭いて。。。



で、この前は大きなバケツいっぱいのジャガイモが玄関前にあったわけで。。。


最近はモヤシとキュウリ、ジャガイモのオンパレードだぜぃ。

なんかこのご時勢に栄養が偏りそうで困ったね。



さて、今はコイツらをどう保存するか。。。それが問題だ。。。



おー、そういえばいろいろと・・・


うーん、、、暑い。


実に暑い、そんな日が続いていますね。



こんにちはかうとてです。



やっばいですねー、この暑さ。

なんか空気が重くて窓が開けられないですもん。


ぶらぼー、クーラー。




ここしばらくの間にちょっと旅行いってきました。





草津温泉ってやつです~

なんでも日本で人気ナンバーワンの温泉郷だったみたいですね。

たしかに、情緒のある温泉街がとてもステキだよー。

IMG_0556_convert_20140727060547.jpg


テルマエ・ロマエだ。

IMG_0652.jpg

がっつり写りこむ、かうとて。






IMG_0701.jpg


あとで気がついたら、湯畑の畑の部分が写真に写っていない。。。
(親戚とか写っていてブログで使えるのがないってこと)

お見せしたかったのでちょっと残念。



それはそうと、ぴちが我が家に来て気がつけば2年が経ちました。

IMG_0710.jpg

甘えんぼは変わらず、人懐っこすぎて邪魔だーとか思うことあるけど、

いつもこちらを見ていてくれる存在。


いまもパタパタと遊んでいるけど、いなくなっちゃうことは考えられない。


マーチの時と同じく、いつまでも一緒にいてほしいな。

これからもよろしくね。




