2009年06月 の記事一覧



ゆっくりすると、いろいろ見えるものがある。大体よくないものだけど(汗

おはようございます。
久しぶりにお仕事が早く終わったので映画でも観にいこうかとおもってましたが。。。

家に帰って落ち着いたら寝ちゃいました



お腹がすいて目を覚ましたのが先ほど、つまりいっぱい寝たぞ!
お腹いっぱい寝ても、お腹は空くのは当然なので、パスタを作って食べています
ツナにベランダで採れたバジルと青葉を加えて塩コショウで味付けて~
パスタとグリグリあえましょう~♪


・・うむ、美味なり




なんて食べながら久々にゆったりブログをみていると、いろいろ気づく。



・・・コメント返信ができてない(汁
   (たぬこさんすみません)


以後気をつけます~





うーん、そんなこんなで今日も一日が始まる、みなさん今日も精一杯がんばりましょう。
それでは、がんばっていってらっしゃい

私はもう一度寝る

休日はがっつりチャージ。エネルギッシュに砕けます!!

仕事が終わって家で一息ついていると、いとこ様からメールが。



カラオケいかない?
ひとつ返事でイキマスッ!!


とりあえず夕飯がまだだったので、一緒にデニーズでご飯を食べて(今後略:デニって)、深夜のカラオケへ…。


歌いましたよー。久々にいっぱい~軽くのどがかれるくらい、いっぱい。
最初は「Rocket dive」から入って、最後はみんなで 「春よ、来い」を熱唱。
途中、私しか知らないアニソンで一人騒いじゃいましたけど、そこはすみません


まだまだ歌い足りませんでしたが、みんな仕事あがりというのもあったので、3時ごろ切り上げ。
終電が終わっているので、いとこ様のおうちにお泊りしました。


いいですよねー。たまに大声だして騒ぐのも、普段できないストレス発散法でしょうか?
ちょうど私もカラオケにはいきたかったので、いとこ様には感謝です





今度はボーリングとダーツやりたいね~♪
などと話をしながら別れましたが、忙しい合間を縫って一緒に騒いでくれる いとこ様には本当に感謝です。



追伸:スエヒロのステーキとワイン、ご馳走様でした。。。

あー。もうそうゆう時期かー

メトロ千代田線構内にて発見したポスター。
すでに内容がアサガオだの花火大会だの…この前まで花見関係だった気もしたけど、もうそうゆう時期なのですね~。


ご近所で馴染みの夏祭りとか、花火大会の開催日、すでにチェックされましたかー?
ウチのまわりは…うん?


※昨年度まで会場のひとつでした「○○競馬場」は、警備上の観点から「○○公園」に変更することになりました。


ちょっとまてぇぇぁああっ!!
もーさすが○○市、7年間で3回くらい変わってる気がする。。。



すみません、取り乱しましたが本当にショックです。
またひとつ、風物詩がなくなってしまった(涙


もう1つの花火大会は8/1(土)ですか、こちらはベランダから真正面なのでとても楽しみです。
友達を呼んでワイワイやる計画を立てよう。。。
その前に掃除もね(笑


みなさんのブログでも、夏の風物詩が話題にあがるのが楽しみです

今日はクラシックでもいかがですか?

みなさんはクラシックを聞く機会ってありますか?
お仕事の合間に、家でくつろいでいるとき、なにかBGMがほしいなという方も多いと思いのではないでしょうか。


そこでオススメなのがこれ。
TBSラジオ:OTTAVA con brio



私はいつもTBSラジオで聞いているのですが、放送時間が朝3:00~4:00のため普通は聞くことは難しと思います。


ですが、このOTTAVAはデジタルラジオ、オンデマンドで無料で聞くことができます。
簡単に言うと、HPからクリックするだけで同じ内容のものを聞くことができるのです。
(ちなみにTBSラジオだと1時間しか放送されませんが、実際は3時間の放送です)


いつも早く寝ないとなーと考えているのですが、パーソナリティの斎藤茂さんの話す内容が面白くて、気がつくと4時になっています。
今も聞きながらブログ更新中です(笑



パーソナリティのやさしい声と流れてくる音楽に耳を傾けるのは、私にとって生活の中でのリラクゼーションです。



まぁ百聞は一見にしかずともいいますし、お時間があるようでしたら、どうぞお楽しみください(笑

開設して1週間が経ちましたね

ブログ開設から1週間が経ちました。
早いものですね、と言いたいのですが、私には随分長く感じられました。

当初は人がまったく来ないようであれば、早いうちに辞めてしまおうとも考えていました。
「まずは1週間やってみて、様子を見よう。」
そう思いながら、ちゃんと訪問者さんが来てくれるだろうか、どのように発展させればいいかな、など考えると不安だらけの毎日でした。

でも、うれしい事に沢山の方がブログを見に来てくださいました。
リピーターの方もいらっしゃるようで、、、コメントも頂けるなんてうれしい限りです♪
どんな方でもコメント頂けたら、“たん”とお返事させていただきます


今後はリンクを繋いだり、自分が使ってみて良いなと感じたオススメ商品を付け加えたり…
まだまだやりたいことは沢山あります。

いつも遊びに来てくださいます皆様、今後もがんばってブログを更新し続けていきたいと思っています。
かうとて と、このブログをどうぞよろしくお願いします。
