2009年08月 の記事一覧



うちのテレビ


去年に購入した薄型テレビ、ぜんぜん使っていません。
週に1時間か2時間くらいしか使ってないです。


見ている番組・・・Dr.HOUSE。
あと面白そうな映画があったら見るくらい。




24時間テレビがあったのも全然知らなかったし。
イモトが走ってたみたいだけど、全然みなかったなぁ。


せっかくでかい画面の買ったんだ、なんとか活用せねば。。。(汗


とりあえず、録画用のなにかを買いましょう。HDD?
よくわからないけど、そうゆうやつ。


あとTUTAYAで映画かりる。
TUTAYA行ったことないですけどねっ!






話は変わって・・・
今日は昼過ぎまで寝ていた私ですが、お昼を軽く摂ってから図書館にいきました。



調べたいことがあるって平和ですね。
普段、仕事で忙しいと図書館に行く時間もなく、あれを調べたいとか、読みたいなんて
これっぽっちも思いません。



調べたい内容の本を数冊とって、ひたすら読みふける。




・・・コーヒー飲みたい(=w=;

人間とはワガママです。



最近タリーズのお店を見かけると、反射的に入りたくなるのも原因のひとつですけど(汗
コーヒーやお茶をしながら読書をするって、なんか優雅じゃありません?
本はリラックスして読むのが一番なのですよ~。



閉館時間がきたのでお持ち帰りして家で読みましたとさ。
コーヒーを淹れて・・・

ハァ。。。しあわせ





風邪をひいた時に食べる甘いものアンケートありがとうございましたっ!

プリン派の方はいるみたいですけど、それ以外の方も多く、面白いなぁて思いましたw
そして、いまや缶詰伝説は過去の産物に・・・。
物があふれた現代、時の流れを感じますねw


だいぶよくなりましたよ~♪

みなさまご心配をおかけしました。
かうとては元気です。

昨日はちょっとヤバイなーとは思っていましたが、水分いっぱいとって
クーラーかけずに暖かくしていっぱい寝て、随分落ち着きました


まぁ、いつもよりちょっとダルいくらい?
これは抗体反応が起きているので仕方がありませんねwふぉっふぉっふぉ




実は昨日書かなかったのと同じ内容のことをLily姫さんがコメントくださいまして・・


「ウィルスも進化するからねー。爆発的に流行するころには、ワクチンは不足するし、ウィルスは強力になってるかもだし。そう考えたら、今のうちにわざわざかかって免疫作ってた方がラッキーって考えもあるよ。
ま、乱暴な考えだけどね」




だるくてとか色々と考えあって書きませんでしたが、まさにそのとおりなのですよ。


普段から医者の面々と話し合っているのと同じ内容w
あまりにも同じなので笑ってしまいましたw

素晴らしいコメント、ありがとうございました♪






そういえば、薬局にはもうマスクの在庫がほぼないみたいですね。
コメントを読ませていただいて分りました~。


マスクは非常に有効な防衛手段です。
ディスポタイプを数枚保管するだけでも、急な対応に迫られなくて済むと思います。

知ってのとおり、これからインフルエンザの猛威が予想されますが
マスク以外でも予防できるということを忘れないでください。


手洗い、うがい、洗顔も十分効果がありますので、家に帰ってきたら行ってください。
私はシャワー浴びちゃいます。
これは全身きれいになりますのでお勧めですw




インフルエンザの感染経路って、くしゃみや咳ではなく
実は手から口への感染が一番多いのです。


生活をしていれば人は髪を触ったり、顔を触ったり、、、これだけで手は汚染されちゃいます。
というか、絶対に触っています。

マスクしていれば大丈夫。
その気持ちが油断につながるのでしょうね。




人ごみに出るようなことがあったら、家に帰ってきて直ぐシャワーも強力な防衛方法だと覚えておくといいですよw


あとは栄養のある食事をバランスよく食べて、運動して、よく寝て~
これが全ての病気に対しても一番重要なのです。






と、病人の かうとて が言ってみました(汗

心配をおかけしてしまいましたが、私の病気はもう大丈夫だと思います~
いまもお腹空いてるしww

たぶん、クーラー効いている中、涼しい格好で夜更かししてバランスの悪い食事して・・

夏のカボチャを食べなかったからバチがあたった

に違いありません。
うん、きっとそうだ。


みなさんからの励ましのコメントもいただき、元気もいっぱいですw
ありがとうございました


ところで、風邪を引いたときに食べる甘いものてあります?
桃缶?プリン?(笑
私はプリンw

あいやー、、、きちゃったかな?

最近テレビやネットの情報網では、選挙関連と芸能界の麻薬汚染と、インフルエンザの
話題で持ちきりですね。



インフルエンザは小さなお子さまをお持ちのお母様・・・ “お” がおおいですね。

かわいい子供達が心配ですよね。




なんでも米疾病対策センターによると、5~14歳の子供は60歳以上の高齢者に比べて
14倍もかかりやすい可能性があるらしいではないですか。




病気にはかかりたくないものです。




ちなみに薬局でのマスクの在庫はどんな感じですか?
もう在庫切れ多いのかな?


私も仕事でマスクを使うのですが、病院に薬品等を卸す業者に話を聞くと、
既に大企業等が買い集めてマスクの在庫がないとの事。

これじゃ薬局もすぐに在庫切れになっちゃうでしょうね(汗



N95・・・あれはいらないと私は考えますが、通常のディスポータブルを
これから買おうーって考えている方、いま買っておいてもいいかもしれませんよー。










そういえば、なんで急にこんな話を始めたかといいますと





若干、かかったっぽいです(汗



思えば数日前、満員電車で目の前のおっちゃんが赤い顔しながら咳してたとか
病院内ですれ違ったおばちゃんが大きな声でくしゃみしてたとか・・・
どっちもマスクしてないとか・・・色々思い出します。



もう朝からくしゃみと鼻水がとまらないしー。
夜になって眼圧たかいーとか、のどの調子が悪い~とか思い始めました。


うーん、普通の夏風邪であってほしいな。(汗




みなさんもお気をつけください~。


続きを読む

日が落ちるのも早くなりましたね


今日私が感じた18:30には日が沈み、すでに真っ暗な状態でした。

ちょっと前まで19時でも明るかった気がするんですけど、季節の変わり目はあっとゆうまですね。




そして私の楽だった8月も終わり、タイトスケジュールな9月になります。。。

すでに9月の仕事の下準備もしているのですが、まだスイッチは入りませんね。



スケジュール整理をしていると、そこに一緒に実験をしている熊先生が現れて
もう忙しいの?とか色々心配してくれました。


まだなんとかー。
9月に入ったら急に忙しくなりますよw
壁に掛かったでっかいカレンダーに予定を書きながら答えておきましたw




熊先生:どんなもん?


カレンダーに書かれた予定をみて唖然。



熊先生:こんな予定だっけ?


かう:はい。Tront(カナダのトロント)の出張いけませんよ~。いきたくないし


熊先生:あそんなのもあたっけ?



熊先生:休みあるの?


かう:シルバーウィークとかいう大連休のうち何日かは・・。


熊先生:・・・・・こりゃきついなぁ。。。全然忘れてた。



かう:●●の提出書類だしてます?


熊先生:出してないっけ?





どうやら来週からはバタつきそうですね(笑
6・7月のようなタイトではないとは思いますが、雑用が増えそうな予感w




熊先生:先のことは考えたくない。。。


最後に言い残して部屋を出て行きました。



さ、明日もがんばっていってみよ~♪



今日は早めにお仕事から帰ってきたので、懸賞サイトに応募をして時間をつぶしました。


欲しいもの、それは断然スイーツです。




これも食べたい、アレも食べたい・・・

ポチッ・・・ポチッ・・・ポチッ・・・・



テレビをみながらポチッ・・ポチッ・・・・ポチッ・・・




気がつくと2-3時間くらいポチポチやっていました(汗

150通くらい送ったのかなぁ?



懸賞だけで生活はできるのか。
たしか、そんな番組が昔ありましたよね。


懸賞だけで・・・うーん、、もしこれがそうだったら絶対に糖尿病だな(汗






懸賞サイトにのってるスイーツってどれも美味しそうで美味しそうで
個人的にはロールケーキとチーズケーキの魔力にははかり知れないものを感じます。


そんな魔力にヨダレをたらしつつ、力を込めてポチします・・・



当たれぇ~・・祈りぃ~・・念じろ~ぅ



ほんと当たって欲しいな(笑



懸賞とかプレゼント応募って、まだ一度も当たったことがないので楽しみ。
応募期間が長いものもあるので、全部の結果がでるのはいつになるやら。



果報は寝てまて~♪






そういえばジュンダさんのブログ“たぬきおにぎり” と “ニンニク醤油おにぎり” が紹介されていました。



このおにぎりを一目見て、山の上で食べたいなぁー・・
すっごく思ってしまいました。


だってすごく美味しそうだしw




こんな衝動に駆られてしまい、日々登山妄想に浸っております。

9月に入ってからは大きな実験が立て続けに続く予定ですが、
それは見てみぬフリです。。。


なんていっても、山のほうがデカイからねっ!(笑&逃げ


はやく活動開始したいわぁw




続きを読む
