2009年10月 の記事一覧



お疲れモード

はいこんにちは。
ちょっと更新する時間がなかったので、久々の更新です。

コメントを受け付けていませんでしたが、拍手にてコメントをくださった皆様、
ありがとうございました。

仕事中にちょこっとメールを開いたら届いていて、とてもうれしかったです。笑顔

また、定期的に訪問してくださいました皆様もありがとうございました。




昨日までスケジュールがタイトだったのですが、今日は普通にお休み。
午後3時前まで寝ていました。
日が沈むのが早くなったのか、もうぐう方手前の太陽の日差しです。


今日は何しようかな?
ベランダいじろうかな?買い物行こうかな?
あー、温泉とかスーパー銭湯もいいですね。

家でゴロゴロするのもいいなー、部屋をみたら掃除機掛けたくなってきたアップロードファイル


とりあえず疲れが抜けていないから、体を休めないといけませんね♪

続きを読む

水分とれっ



帰ってくるのが遅くて3時過ぎに夕食を食べ終わりました。
こんばんはかうとてです。


やっぱ忙しい日は一日が充実しますね。
余計なことを考えなくていい~



さてさて、今日は仕事中に神経内科のS先生がインフルエンザの予防接種を受けて現れました。
思いっきり投与部位をかきながら・・・顔-ウーン
いじっちゃダメですよ・・・



予防接種といっても、季節風のほうですよ。
新型のは小児科と救急チームが優先なので、なかなか回ってこないそうです。

ちなみに私は予防接種に興味がないので、季節性も新型もやりません~。
新型は、やれといわれても副作用が怖いのでやりません~。
もちろん、やれという前にワクチン不足で声はかかりませんがw



かう:季節性のインフルワクチンも予想が外れて効かないこともありますしね。
新型もあれだけ副作用でたんじゃ、ちょっとねぇ。。


S:ウイルスに完全に効くワクチンがあるのってヘルペスだけでしたっけ?
そもそも生卵から作られてて本当に大丈夫なのかよって思う。


かう:一日くらい軽く熱出して、直接抗体作れればいいですけどね。


S:それが一番手っ取り早いですよね。




かなり略していますが、こんな話を1時間くらいしていました。
結論から言うと・・・



・風邪や熱にかかったら水分・電解質・ブドウ糖をいっぱい採れ!


何故かこれだけで落ち着きました。
まぁ水分がないと代謝も免疫も働きませんからね。




明日もハードなので、今日もポチ逃げさせていただきます~
ではでは、おやすみなさい。。

Dr.Houseはちゃんと見ました。


昨日はちょっと変わった方法でブログを書かせていただきました。

色々な方のブログを回っているうちに、周りでは色々起きているように思い
BGMでなにかを綴るのが一番しっくりいくような気がしましたので、書いた次第です。


それは誰か?
それは私がお世話になっている皆様、全員ですよ~♪
そして総合的にみて、あの Andante festivo がふさわしいと思っただけです。


色々と思いふけることもできましたか?
素敵な時間になっていただけたなら幸いです。。。
(と、勝手に自画自賛ルリリ



またも実験で忙しくなっており、気が付けば今日もこんな時間。
明日は色々ありまして、さすがに寝ないといけませんので
今日は皆さんのブログ、ポチのみにさせていただきます~

それでは、よい一日を!




昨日の朝は富士山が見えましたよ~
いつか高尾山からGettyuしてやるぞ~
2009.10.27富士山

雨が降ると冷え込みますね

ノンビリ作業していたらあっとゆう間に朝になっていました。
最近気が緩んでるのかしら?


そんな今日は気分を変えてBGMつきでご紹介。クリックしてね
シベリウス:アンダンテ・フェスティヴォ(Sibelius: Andante festivo)





昨日今日と、台風の影響か雨が降り、随分冷え込んだ印象を受けました。
マーチもいますので、既に暖房もいれてみたり。



皆さんのご自宅では、どのような暖房器具を使っているのでしょうか?
いまは暖房のほかに、床暖房やオイルヒーターなどもあります。

または、最近のecoブームにのって
衣類を着込んで寒さ対策をしている方もいるかもしれませんね。



でもその暖かい状態で玄関前までくると、本当に寒さを感じます。
まだ10月でも、雨が降ると 『まだ10月なのに』 と思ってしまうくらいの寒さですよね。


今年の冬は暖冬との噂を耳にしますが、寒いことには変わりありません。
移り行く季節の中、徐々に冷え込んできているのを感じます。

日本各地の方がこのBlogを読んでくださっているとは思いますが、
風邪等引かないように、ましてお子さまがいるご家庭もありますので十分お気をつけください。




そんな秋真っ盛りの今、様々な秋を堪能していらっしゃる方も多いと思います。
海の幸、山の幸。または食べ物以外。

みなさんは食べ残しややり残しているものはありますか?


私は・・・お芋とサンマ、あと100円以下のキノコ類でしょうか。
ああ、既にもみじの紅葉と新米はいただきましたねw


そのもみじですが、昔はどこにでも大木であったような気がしたのですが
今はあまり見かけることができなくなった気がします。



実は私の幼稚園のころの思い出ですが
近くの公園でもみじを沢山拾って、スケッチブックに張ったりした記憶があるのですが
今ではそのようなことをする場所や遊びもなくなったのかなって思うときがあります。


自分達がしてきた遊びは、自分の子供達にどのくらい伝えてあげられるのか、
日々進化する世の中にどのくらい埋もれてしまっているのか。
昔を思い出して、ちょっと考えてみるのも面白いかもしれませんね。



さて、そんな思い出をご紹介したところで
もし宜しければ、皆さんの欠かせない様々な秋と思い入れを教えてください。。。

もちろん、簡単な食べ物でも大丈夫ですよw
お待ちしております。。。

気になりだしたら、食べごろ。



質問:いま欲しい物は何ですか?




答え:パイプフィニッシュ




こんばんは、かうとてです。

急に思ったから書き込んでみましたけど、使ったことがないからなんです。
CMでは ネプァーッってたらしているのをみて、効きそう・・・って思ってしまいまして。

先週、洗面台の排水溝に落としてシュワシュワなるタイプの錠剤を落としてみたのですが
夜に歯を磨いていたらニオイが落ちていなくって。。。
こうゆうのは気になりだすと止まらないんです。

安かったら買ってみようかなぁ~♪



ちなみに、2ついっぺんに使うのはダメなんですよね。

混ぜたらキケンを混ぜたらキケンなので。

とてもキケンになる訳です。


まぁやろうとも思いませんけどね顔-アリャリャ 汗






そういえば先日、まほこさんがオータムジャンボ宝くじの当選結果を照合したらしいですね~

うーん、何枚買ったんでしょう。。。



ちなみにわたくし様は10枚です。
ちょっと前までは、当選結果が楽しみで楽しみで仕方がなかったのですが
いざ当日を迎えたら、なんか雰囲気がおかしいんです。

こう、宝くじからなーんも感じないんです。
いま照合したらハズレちゃう気がしてならない。。。

そのため、照合せずにヤキモキしていました。


そんなこんなで、まほこさんが照合したということを寝る前に知って、
私が当たっていたら家の更新料が削れる、1等なら1年で利息がどれくらいで、・・・とか
たぬこさんとまほこさんは、チャイルドパワーでウンをつけてるし・・・ウチはマチコのウンしか・・でも毎日拾って歩いてるとか、色々と考えながら眠りました。





そんでもって今日、お昼過ぎにダラダラ起きて気が付いたのです。




んー、、窓の外が明るい。。。




なんか感じたのです。

今日は照合できるっ!




でもなんかまだ引っかかるのです。


今日だけど、まだ早いね。。。



ぼーっとしながらパンを食べて、メールチェックして、再び拝見。


・・・まだ早い。
トイレが凄い気になる。汚い。



洗濯物を干して、さらにトイレを綺麗にして。。。




時は満ちた えっ



我が家の招き猫さま with 宝くじ

我が家の招き猫さまの足元に置いてある宝くじを手に取り、パソコンの前へ。。。

キリンとエビスのビールは縁担ぎとして、ずっと御供えしてあります。
今回だけ特別とか、そうゆうんじゃないですよ~






そしてオータムジャンボ、当選番号照合!!







うん、引っ張って申し訳ありませんが、照合方法が分からない顔-ウーン


ちなみに1等はなかったです~、残念顔-アリャリャ 汗

2・3等ってどうゆう意味なんでしょう?
たぶん外れですけど、なんだろ~?



ひっぱってひっぱって、オチはこんなもんでした、すみません~
でもこうゆうの楽しいですね、年末ジャンボも買おうかな・・。



いやいや、やっぱなにか感じたら買っておくべきですよね!!




とりあえず今回のオータムジャンボ宝くじは、更新料をカバーすることはできませんでしたが
猫さまのお陰か赤字にはならずに済みましたw

ではでは、おやすみなさいルリリ
