2009年11月 の記事一覧



パソコンとにらめっこ


昨日今日と、時間があればずっと楽天市場を覗いていました。

急にどうしたかというと、今月で期限が切れるポイントが2500円分あったから(汗



我が家には物を置けるようなシェルフがありません。
そして2年も生活しているのに、いまだにダンボールを愛用しています。

小物ってダンボールにしまうと、出すとき大変なんですよね~顔-アリャリャ 汗



という訳で、散らばった本や洋服を整理すべくシェルフを購入することに。




でも案外、自分のイメージするような家具ってないんですよね。
いいと思うと、幅が足りなかったり、奥行きが足りなかったり。。。
なにかが欠けています。

別にゾウさんが踏んでも壊れないくらいの強度が欲しい訳じゃありませんが
倒れにくいものではあってほしいし、インテリアとしての外観も大切。


そうこう探し回って睨めっこしていたら刻々と期限が迫ってきて・・
肩こりが限界に。アップロードファイル



ついに購入しました~

妥協も妥協、でもまぁ仕方がないです。
実質、出て行くお金は1500円くらいですし、高い買い物でもないですから。


これで少しは片づけが楽になるかな?
シェルフが届くよりも、部屋が片付くのが楽しみな かうとてでした。



高尾山登山 6号路-写真-


そのうちリクエストのあった、私が使用している登山の装備もご紹介しないといけませんね。
大したもの使っていないけど。。。


次回の友人との登山予定は春、桜の咲くころを計画しています。
次回をお楽しみにw



お待たせしました。
今回の登山時に撮影した写真をUPさせていただきました。
それでは、ノンビリとご覧ください。

※前回同様、コメントはコチラのブログにお願い致します。

http://picasaweb.google.com/unino.tabearuki/20091123_Blog?authkey=Gv1sRgCKqE4ZHhidiVkAE&feat=directlink

高尾山登山 6号路~紅葉シーズンの悪夢~

高尾山入り口

3度目の高尾山登山は6号路から山頂をめざします。
徐々にステップアップです。


今回は紅葉シーズンということもあり、人が凄く多かったです。
というか多すぎです。。。


6号路は今までと違い、舗装はほとんどされていない、山道っぽい登山道を進みます。
6号路

特徴としては沢沿いに進むので、若干道がぬかるんでいたり、飛び石を歩いたり。
また、吹き抜ける風は冷たいので、夏場は涼しくて気持ちがいいと思います。


いくつか危なっかしいポイントもありまして、弱腰の友人は “滑落したら死ぬね” って。
年に何度も救助ヘリが出動しているくらいですから、まぁ当然でしょう。

でも落ちることを考えるんじゃなくて、落ちないで進む方法を考えて欲しいものです。
手を使って登れば子供も登っていますし、足場もあるし。
けして危なすぎる、という場所ではありませんので。


最後に猛烈に数の多い階段を登り(たぶん一番疲れる場所)
しばらく進むと山頂へ到着。

高尾山山頂紅葉シーズン

人多すぎ。。。
なにかのお祭りみたいですね(汗

友人とは山頂に着いたらハイタッチが恒例になるはずでしたが、
残念ながら、そんな気分にはなれませんでした。。。



とりあえず紅葉をと思い、前回との比較をということでパシャリ。
以前のカエデ


前回に比べると紅葉も進んでいますね。
・・・・でも紅葉があまり見当たらないんです。
まだ早すぎたのかなぁ?なんて友人と話していました。


しばらく山頂を歩いて、やっとそれなりに素晴らしい紅葉を発見。
高尾山山頂の紅葉

外人さんに混ざり、写真をパシャリ。
目的の紅葉は撮影させていただきました。

次に景色ですが・・・・。
乾燥していたせいか、山々は近くに見えたのですが、残念、逆光&かすんでいて

・・・というか人がいすぎてそれどころではない感じ。



もうどうしようもないため、回ったことのない5号路を回り、3号路を下って下山しました。



今回の登山、楽しかったかといわれれば、それは “NO” でしょう。
人が多いと必然的にノーマナーの人があふれます。

6号路は一方通行ですが、それを下山をしてくる人もいるし、
植物養成のロープが張ってある場所に踏み込んで休憩をしている人もいます。

そしてどこにいっても人とタバコのニオイで充満しています。
思い出に残したくないくらいの酷い光景でした。


きっと都会に近い山、登山ブームが生み出したのがこのような光景なのでしょうね。



そうそう、今回、人一人が通れるような道が多く、立ち止まるとすぐ後ろから人が。
登山道は人が多く、写真をノンビリ撮るだけの余裕はありませんでした(汗
なので写真の枚数は少ないです、ゴメンナサイ。。。
残りは後日アップいたします~

それでは♪

今日はお休みです


高尾山いってきました~
今日は疲れましたので、後日報告♪

皆さんのところにはポチ逃げだけさせていただきますね。
それでは、また~

休日は・・


昨日の夜からノンビリ過ごそうとお鍋を作ることを決意。

ちなみに昨日はしゃぶしゃぶ~♪
お野菜中心のしゃぶしゃぶですけど、久々にだす土鍋のありがたみというか、なんというか・・
美味しすぎます号泣

まぁ自宅でゆっくり食事を取るのも久しぶりでしたからね♪
しゃ~ぶしゃ~ぶ・・・・
しゃ~ぶしゃ~ぶ。。。
しゃ~・・ぐつぐつ・・・

卓上コンロを使ってのしゃぶしゃぶは後半から水炊きになりました。




そして今日の夕飯は最初から水炊きの予定でした。

材料はすでに買い込んであるので、安心と思っていたら豆腐がありません。
急いで買いに行って、材料を切って、煮込んで美味しいお鍋のできあがり~♪

お手軽、簡単、はや~い
うぅ・・・いつも寒い台所に立つ必要はないのね・・・嬉しい


あはぁ・・・とっても美味です笑顔
お鍋、最高・・・。

ちなみにタレはゴマダレにラー油とすり下ろしたニンニクを加えたものです。
ポン酢より好きなのです。。。。


やっぱり寒くなったらお鍋ですよね。
翌朝には余ったもので雑炊にして食べよう~♪
楽しみ楽しみw



食器を片付けている最中に、ふと気が付いたのですが
玄関にビニール袋がポツンとおいてあるのです。


・・・・・・豆腐だ顔-ウーン





今日のマチ子さん(おねむ中
おねむ

タオルケットを枕にしてベターッと横になって寝ています。
かわいいなぁ、もう


さて、突然ですが明日は山登りしてきます。
それではいってきます~

