2010年02月 の記事一覧



番外編

日光番外編です。

今回の旅行は夏との違った景色を撮るというのもミッションに入っていました。


ごらんください~
源泉周辺
IMG_3197_convert_20100224003948_20100227031213.jpg

具体的にはこの風景なんです。
やっぱ気になっちゃうんですよね。詳細はコチラ


ほぼ同じ位置で撮影。
当然ながら夏と冬では全然雰囲気が違いますね。
ぜんぜん怖くないし(違




そういえば今年は部屋にある露天風呂に入りませんでした。
毎年気合で入っているのに。。。
ちょうど満腹 or 空腹で入る気にならなかったんですよね。
タイミングが悪かったなぁ。

でも足湯はしましたけどねw




日中は暖かくても、やっぱり日が沈んでからは寒かったです。
いつもよりは暖かかったですけど、でも大浴場の換気用にあけた窓には
隙間風で氷柱が出来て動かなくなるほど。

そしてその氷柱は、お風呂の湯気で出来ているので、とてもクリア
火照った体には、すごく美味しそうに見えるんですよねぇ。
勿論食べませんけどねっ!

続きを読む

日光旅行


2/21-22に日光旅行に行きましたので、その記事です。


続きを読む

慰霊祭


今日は慰霊祭を行いました。

神社で行われるその行事は、毎年のように行われます。



普段は神社に足を運ぶことは滅多にありませんが、久々に来て見ると気持ちがいいものですね。
国道が隣接されているというのに、とても静かで、神聖な場所。
一歩踏み込むだけで、空気も変わる別世界です。
(実際にパワースポットに指定されている場所です)



祈祷が始まると、厳かな雰囲気は一層に増します。

私も榊を捧げたりと、緊張しながらも進めました。


最後にお神酒を頂いて終了。



こうゆう機会があると、忘れかけている気持ちも思い出させてくれます。
そして自分は、洗われたようなスッキリした気分になります。



最近の方は手を合わせたり、お払いをする機会はあまりないかもしれませんが
なんか調子が悪い、うまくいかない、おかしい・・・。
そのような悩みがあるようでしたら、一度お払いを経験してみるのもいいかもしれませんね。

もしくは神社に行ってみましょう。
行くだけでも、なんだかスッキリするかもしれませんよ?


2010.02.24慰霊祭

2010.02.24慰霊祭2

あったかでしたね。


今日は暖かい一日でしたね。
もう春が来たって感じで、散歩をしている人も気持ちよさそうに歩いています。


ちょっと前まで洋服を着込んでも寒くて、すれ違う人々もこわばった顔をしていたというのに
今では上着を脱いでしまうくらいです。



これからの季節、子供も大人も活発になって、楽しい時間も増えそうですね。
私も訳もなくワクワクしてしまいます。




私が楽しみにしていること、やっぱりベランダで土いじりができることでしょうか。

最近はプランターの土をほじくったり、野菜くずを撒いてホジホジしたり。
水かけてホジホジしたり。。。

土を買いにいけないので、再生させようと頑張ってみています。


それとラディッシュとルッコラの種を通販で購入してみました~♪


もう少ししたら撒いてみようかな?
今から楽しみですw



そういえば、みなさん花粉は大丈夫ですか?
今年は凄いのかな?
ちょっと考えるだけでもイヤですね(汗

ゴメンネ ゴメンネ~
レモン牛乳

無事戻りました


こんばんは、かうとてです。

無事、旅行から帰ってきましたw



軽く仮眠を取るはずが、気が付いたら6時間くらい寝てしまっていて・・・


いつもより多く寝ているって?(笑



写真の整理などもありますので、温泉の記事は後日に公開させていただきますね。



また、皆様のブログへの訪問もポチ逃げです~


