2010年12月 の記事一覧



大晦日です。



もう今年も終わり。(去年もそういっていましたね。)

あっとゆう間の一年でした。



思い起こせば、温泉に行ったり山行ったり、引っ越し、熊本旅行に、初めてのフグ、そして難聴。

・・・毎年なにかしらの病気が発生していますね



ズラズラズラ~っと書いてみましたが、本当に一年って長いようで短いですね。


私の場合、子供や家族がいませんので過去のブログをみても、

成長過程を見て随分変わったなぁ~っていうのがありません。

それでも、やっぱり四季折々、こんなことしてたよなっていうのは良い思い出であります。



もちろん、来てくださっている皆さんのブログを拝見させていただいても

随分と大きくなったなぁ、変わったなぁ、なんてしみじみ思ってしまったりもします。





自分のブログ、みなさんのブログ、見返してみると、意外と密度の濃い一年を送れたのかな?

なんて感じてしまいますね。


みなさんはこの一年、どのように感じましたか?



そして2010年、最後の一日。

ごゆっくりお過ごしください。




それでは皆さん、良いお年をお迎えください。





ここらで一つ、茶が怖い。



現在、お茶中でございます。

体も疲れて糖分が欲しい状況ですが、まだまだ頑張らないといけませんね。



なにをがんばるって?



年賀状作成ですよ。。。。




続きを読む

仕事納めの静けさは深夜並み

今日で私の職場のいくつかが、仕事納めだったみたいです。

夕方、施設を移動して向かってみると、夕方5時半でほぼ人がいないっていう。。。



みなさんの職場ではいつだったでしょうか?

31日まであるという方もいると思います。。。もちろん私もです。


続きを読む

時間を忘れて掃除する。 それとシュトレン

今日は日曜日。

予定もないので、念願の大掃除をすることができました。


まずはいらなくなったタオルを切って、雑巾にするところからスタート。

・・・なんていうところから始めると長くなるので割愛



結論からいうと、一日で終わらせることができました


もともと綺麗な状態を維持していたからかもしれませんが、思ったよりヨゴレもなく

スムーズにできたのが大きいと思います。


キッチン周りとか、全然ゴシゴシやらなかったもの。



とはいえ、なんだかんだでホコリはでているんですよね~

拭くたびにヨゴレが目に付くと、ここってそんなにヨゴレたまるのぉ?


なんて、細かいことを思ってしまうものでした(笑


しっかし、手が荒れたわぁ・・・・

続きを読む

香りが一番困る。


25日はクリスマス。

子供たちと、家族と、友達と、、、

みなさん楽しいクリスマスをお過ごしになられたでしょうか?





私は、仕事でした。




待ちに待ったクリスマスですが、やろうとしたことが一切できずに今日を迎えてしまいました。

今年のクリスマスにやりたかったことだけじゃなくて、クリスマスまでに片付けたかった年末行事のことですけどね。



去年の今頃はなにしてるんだろうな~って見返してみると、意外や意外。

なに、年賀状作成してますね。
(現在リストアップすら行っておらず)


しかも少し前にはヒマとか言っておられますよ。

なんたるヨユウ発言っ!



くそう、見返してみると去年の今頃の生活が手に取るように分かりますね。。。。

自分のことなので当然ですけどね。。。





まぁ良いです。


実は今年のクリスマスには、電飾のなにかを買ってみたり、リースを飾ったりしようかと思ったのですが

そういったものを探しに行く時間すら取れなかったので残念、ありません~



さぁどうするかと思いながら、いつものようにブログを回っていたら
いつもお世話になっているてちこもちさんのところでシュトーレンの記事が・・・。



思い出しましたよ。

去年ドイツのドレスデンでシュトレンの大きさギネス更新を狙って、巨大なシュトレンが作られたことを。


その時仕事をしていたのですが、めっちゃくちゃ食べたかったことも!




でも結局去年は食べずじまい。

じゃあ今年はどうなのよっ!




続きを読む
