2011年04月 の記事一覧



世はGW


昨日の夢のお話、

見返してみるとやっぱり面白い夢です。

書き込んでいる最中は、必死に見た夢を思い出しながら書いていたので

楽しむのは後回しでしたからね



また二つ目の夢を見れたのも、今日は遅く出勤することが出来たため

無理やり二度寝して見ることができた賜物でしょう。

すんごく楽しかった



ただし生ゴミを捨てに行くのを放棄したのよね。。。

起きていれば間に合った。

けど構わない。寝る。






そんな今日から世は連休ですか?

写真には撮っていませんが、上野公園というか上野動物公園は大賑わいでしたよー

もう人の列、溢れんばかりの人。


外から見ると、動物を見るというか人を見ている感じ。

大賑わい~。


ちょっと前にはこんな賑わいも無かったですよね。

ずっと震災の影響で暗いムードだったもん。

活気が出てきたのは良いことです。




さーみなさん、GWの予定はちゃんと立てましたか?


主婦層に多く目立つ予定の一つ、大掃除。

私もやろう


なかなかパラレルだったですよ



きのう見た夢のお話です。


がっつり仕事していました(笑


でもその日はとっても忙しい仕事内容の日だったみたい。


仕事内容はお話できないので、アバウトに表現すると・・・


お皿に入っている“何か”をかき集めて“筒”にいれて

その“何か”を“決められた数”にして“人数分”用意するって作業。

------------------------------------------------------------------


とっても綺麗で清潔な空間でのこと

こういった作業は鮮度が命!



お皿を取り出して

1枚~、2枚~、3・・・うあっ・・


ちゃんとお皿がつかめなくて、こぼしちゃった。


うあー、これもう使えないよねぇ、あと何枚あるんだろ?人数分足りるかな?


えーっと10人で一人当たり○x10^ 7個で、1枚当たりが・・・うーん。。




あ、まだあるかも?

1枚~、2枚~ってああ、、  蓋に付いちゃった

なんでこんな大事なものをミスしてるんのよぉぉ。


普段ではありえないっていうか、あると本当に困って引いちゃうくらいのことなんです。

慎重に扱っているのに、夢の中ではなぜかお皿がすべった!掴めなかった!蓋が落ちた!





あああああ足りるのかなぁ、これでいくつ?

483568うんぬんかんぬん個?・・・


んで?計算して489の・・うーん・・・・・・



うん?で、489の?え? ずーっと計算してる)



このあと最初のお皿を滑らせるところに戻ります。





この後一回目を覚ましたわ~


すんごく汗だくだった(笑





その後の夢は、どこかの施設・建物内外、全体でやっているパレードかフェスタ?遊園地?


私はなにかをするため、誰かを探しながらお店とか見て楽しんでいたんです。

さっきまで一緒に眺めのいいエレベーターかアトラクションから降りてきたのに。。。



途中で遊園地にあるカラフルな小屋?みたいなお店でコーヒーを注文したら

ハロウィンの魔女っぽい格好したババァおばちゃんがコーヒーを持ってきてくれたのです。
(でも夢の中でなんだこのババァって思ってたくらい強烈だった)


魔女:アンタこんなとこでなにしてんのさ。

かう:イベント楽しいからさ、みてる。

魔女:別にいいけど、ラジオ大丈夫なの?さっきから呼ばれているけど。


ラジオ:かうとてさーん、早く(スタジオ)戻ってきてくださーい。



あ、さっきの女性の声だ。そういえばリポートみたいのしてたような。。。



へんちくりんだったけど、なかなかフェスタとか建物とか、イベントとか楽しかったですよ(笑

こうゆう楽しい夢ならいつでも見たいんだけどなぁ。


後半の夢は私の妄想やら想像から生まれた夢だったのかなぁ。

にぎやかで楽しいのを望んでるのかなぁ。

お金が増えない理由は外食の多さにあるかと。


お給料の振込みもあったので貯金の残高を確認してみたところ、全然増えていない。

お給料はちゃんと振り込まれていましたよ?

支出が多くて増えていないの。




思えば今月は妹の結婚式や準備やらで結構な額を使っていたみたい。

まぁお金は天下の回り物、気長にまわってくるのを待つことにします。




さて、一向に体調の良くならない かうとてさん。

今はお酒を飲むのもやめていますが・・・全然ダメ。


最近では立ちくらみやら頭痛やら、貧血みたいな感じになってきました。

サプリメントは続けて採っているので、
貧血は問題ないんじゃないかと思うのですがフラフラするー。



というわけで(?)焼肉を食べてきました。

深夜の一人焼肉です。



にゃー、鉄分ビタミン必須アミノ酸~


一応フラフラだったので禁酒。暖かいお茶を飲んでいましたよ。

2011.04.27焼肉


カルビx1

切り落とし牛タンx1

ナムル盛り合わせx1

サンチュx1

ユッケx1

----------------------------


以上で3300円なりぃ~



うーん、まぁファミレスで中途半端なもの食べるよりは断然いいか。

おいしゅうございました♪



あとは早めに寝ます~

やる気ナッシング


先週忙しすぎたせいか、日曜日はグテグテ過ごしていましたが・・・

その反動は月曜日にやってきました。


ぜ~んぜん、やる気がでない。




仕事はちょくちょくとやっていましたが、ノルマは達成できず~

急ぎじゃないからいいけどさ~



とはいえ、火曜日もこれではちょっと困っちゃいますね。

明日は頑張ろう。






なんかもうGW間近ですね。

もう予定とか決まりましたか?


家族サービス~とかで旅行や行楽に出かけたり

はたまた稼ぎ時だから頑張るっ!

なんて方もいらっしゃることでしょう~




かうとては相変わらず予定もなく、所々お仕事です。

この時期の国内旅行はどこも高いですからね。


ずぱ~っと遊びに行きたいところですが・・・

行く相手もいないし、旅行代金は高いし、混むし・・・・




このままではあっとゆう間に入梅ですよ?

さぁどうするかうとてっ!

カメラの中身はカラッポでした。




土曜日。

仕事です。



出勤中、上野公園では見事な八重桜が咲いていて、雨の中でしたが綺麗な写真が撮れそう!


なんて今日は持ってきていたカメラで・・・・



ってあれ?



メモリーカードがありません。



カメラを持ってきていたのですが、肝心の記録媒体が無かったようです。

家のパソコンに刺さったままでしたね。

これじゃカメラも、ただのオモリでしかありません


いや、久々に写真を撮れると思ったのにショックでしたよ。





夜はチューボーですよを見ながらマチェドニアを作りました。

今回はイチゴが安かったので作りましたが、

白ワインがない、かんきつ類(2種類)の量が多いていう、ちょっといつもと違った雰囲気に。


さて、何が出来るのでしょうか?(マチェドニアだけどさ。。。)

明日の朝まで冷蔵庫に放置っ!




追伸;さっき冷蔵庫から無傷のレモンが転がってきました。

グレープフルーツが多いので酸味があるから、もういいか。。。。



