2011年05月 の記事一覧



兵庫県神戸 ホテル東急ビズフォート神戸元町



新しくカテゴリーを追加。


泊ったホテルなんかを記録しておきます。


ブログを見てくれた誰かが、その街に行く機会があったときに役立てばいいな。

こんなホテルなら悪くないな~


の、手助けになれば幸いです~






今回は神戸で泊った東急ビズフォート神戸元町。


場所は元町駅から5分 or 三宮駅から15分。

大丸のそばにある、2009年に開業した新しいホテルです。




新しいだけあって施設も綺麗で、不快感を感じません。

エレベーターではアロマも香っていて、疲れが癒されますの、ホホホ。





あ、余談ですが、客室が空いていたそうで、シングルを予約したのですが

ツインルームにクラスアップしてくれました。




ロビー

IMG0.jpg



写真はないですが、ロビー奥にカフェラウンジがあり、夜の24時までドリンクサービスを受けられます。

えっと、コーヒーとお茶がタダで飲めるのです。





写真はクリックで拡大

IMG_5156_convert_20110529041842.jpg


IMG_5159_convert_20110529041854.jpg
大丸が目の前に~

IMG_5161_convert_20110529041900.jpg
わたくし様の足が鏡に写ってる(笑


IMG_5163_convert_20110529041858_20110529050727.jpg


IMG_5164_convert_20110529041922.jpg


IMG_5165_convert_20110529041914.jpg




部屋はビジネスマンの方がリラックスできるよう、各部屋にスリッパとかズボンプレッサーが常備。

ヘアドライヤーからボディタオル、綿棒も設置されています。



このシャンプーとボディーソープ、グレープフルーツの香りがして良かった~



ちなみに、シングルルームだとバスタブはなく、広いシャワーブースがあるみたい。

バスタブがない分、広々らしい~





東急オリジナルのベッド&ピローなので、結構楽に眠れます。


サイズはセミダブルサイズ。

空調・換気も自分でコントロールできるので快適~





朝食は話に聞くよりも微妙だけど、500円ならこんなもんか。


フルーツとかシリアル、ご飯物はない。


でもレザンやクロワッサンのようにパンが6種類くらいあって、スープも3種くらいある。

時間がないビジネスマンには満足はできるかな。






サービスも徹底されているので、気持ちよく宿泊できるのではないでしょうか。


1泊朝食付き、6800円でした。



私ならリピートする~


飛行機に乗りたかったのに時間の都合上乗れません。



おはよございます、かうとてです。



予定通り、神戸に出張にいってきます~

もし神戸にお知り合いになれたブロ友さんとかいたなら、

お会いしてお茶とかしたかったのですけどね~(笑


いないので残念!



それでは1泊2日、がんばってきまーす


クジ運の悪い私も、まだまだ落ちることが出来るんです。





クジ運の悪い私は、おみくじで凶!とか大凶!とか、、、

あまり数が用意されていない神社でも、意外と平気に引きます。



でもおみくじは神様からの手紙ということで

ありがた~く言葉を頂戴しています。



まぁ何年間も健康注意とか、待ち人来ないとか、失せ物でないとか。。。

神様もとい、ゴッドはどれだけネガティブにさせるつもりなのだ



でも、それでもおみくじなのです。

ゴッドからのありがた~いお言葉を、と共に心に刻んでいます。





そんな かうとて、先日の日光旅行で二荒山神社に行きました。



2年ほど前、二荒山神社を訪れた際に、

いつも一緒に温泉に行くメンバーの誰でもいいから、早く恋人が出来たり、結婚できますように~

って願をかけていたのです。



おかげさまで今年、友人の一人が結婚をすることになったそうです。

おめでとぅ!




というわけで、また神社に行ってご報告と感謝を述べなければいけないなって思っていたのです。

それで箱根に行かず、日光に行くことにした訳でもあったのです。



二荒山神社で、ちゃんと御礼を述べました。


なんか肩の荷が降りたというか、スッキリした気持ちでもありましたね



せっかく訪れたのですからと、恒例のおみくじも引きましたよ。









2011.05.22危険の危







ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




一瞬だけ世界が無音に、そして真っ白になりましたね。






神様、もといゴッドは私に試練を与えているのか?

危ってどのくらい危ないのだ?


大凶ならともかく、危は、おみくじでは初めてお会いする文字だよ。。。



まぁそれだけ気をつけて行動しなさいということでしょうかね。


なかなか注意してくれる人もいないので、とてもありがたいことです。



プルプルする手で、しっかりと神社に結び付けてきました。

この先なにが待ち受けているのだろうかぁ~



雨は上から降るとは限らない、横殴りの雨に注意。




うちの近くを流れる川の遊水地。

今日はそこでテントウムシを探していました。



なんでって?


憎き緑のアブラムシがプランターの植物達に群がってきたからですよ~


我が家にお越しいただいて、飽きるまで食べつくしていただこうと思っていたのですが。。。




テントウムシ、探すと見つからないものですね。


だんだんと雲行きと風が怪しくなってきて数分後、ドシャブリ・・・・




テントウムシの幼虫を1匹げっちゅして帰ろうとしたとき、突如スコールみたいな雨に変わりました。


雨が降るとは聞いていたけど、ここまで強力なのは聞いていないぞ



しかも遊水地ってすり鉢状になっていて、歩道はすり鉢の“ふち”にあたる部分。

下から風が吹きあれるぅ~


気がつく周りの草は横殴りの風と雨で倒れちゃっているし・・・


ミステリーサークルみてぇ



風と雨はどんどん強さを増し、気がつけば視界が白くなるほどの大雨。




傘をさしていましたけど、案の定、ずぶ濡れ。

昨日までの天気とは打って変わって、凄いことになりましたね。





家に帰ってからは一仕事。


テントウムシ採取の前にホームセンターで蛇口のアダプター?

を購入してきたんです。

放水ホースの差込口が蛇口のサイズと合わないので~、適正なものにって思ったのに


買って来たもののサイズが蛇口と合わん!


むー、返品して買いなおさないと・・

またあの距離を歩くのか、片道30分・・・くたびれた。





想定外だと何から手を付ければいいのやら・・・・



こんばんは、かうとてです。


やー、今日は暑かったですね。

軽く耳にした情報ですと、各地で真夏日を観測したそうですね。


私も仕事のため出勤していましたが、歩いているだけで汗をかいてしまい

なんかベタベタしてしまって やる気ダウン・・・。



とはいえ、やらないわけにもいかないので黙々と頑張りました



しかしまぁ暑いのもそうですが、これから梅雨入りもしてジメジメだったり、

そうかと思ったら寒くなったり、暑くなったりするのでしょうか?


気圧が不安定ですと頭痛が起きたり体調崩したりと、あまり気持ちのいいことはないのですよねぇ。



まぁこれも日本の四季として受け入れて挙げましょう。





そんなかうとて、先日のミーティングで来週末に神戸に出張が決まりました。


ちょっと突然すぎるんじゃない?

予定パッツンパツンでいけないよ!?



しかも行きたくない個人的理由の一つに、神戸には、それはそれは・・・

苦~い、苦い・・・嫌な思い出があるのです。


綺麗な街だし、人がゴミゴミしていないし、とてもいい所よ。

でもね、こう、心がえぐられるようなね・・・つら~い・・・・泣くぞコノヤロウ





まぁそんなことはお仕事なので置いといてだ、(実に置いておけないのですがね)

1週間後には神戸へ出張ですよ。


何着ていけば・・・・テキトウなのあったかなっ?

何か美味しいお店あるかなっ?



アタフタしてます。




ああ、あと重要なのが一つ。




出張費出るんでしょうね!?



もう、テキトウに私の名前をだせば済むみたいなノリ止めて欲しいですよ



あーあー、あ~んにゅーいだなぁ、神戸~

