2011年06月 の記事一覧



泣きっ面にハチ?


別に泣いてなんかいませんよ?

ただ、どーしてこう、嫌なことばかり続いて、嫌なことばかり考えるのだろうと。。。



率直に言うと、お風呂とトイレの換気扇が壊れました。


このジメジメした時期にっ!



スイッチを入れるとランプはつきますが、ファンが回っていないんですよね~

おかげで部屋中がしめっぽいのなんの。。。。

一人暮らしなのにエアコン2台に扇風機を回す、節電考慮ゼロな生活をしています。



なにこれ、もうほんと嫌ですね。

とりあえず今週末にインターホンの工事がきますけど、

水道からサビた水がでるとか、今回の換気扇のことも伝えないと。。



どこからカビるかな。。。




あと家のこと以外の、プライベートで嫌なこと、

、、、普通、メールって返事くるものよね?



普段から携帯が鳴らないのは普通ですが。。。

うーーーん。。。。。

人とのコミュニケーションって一体。。。


苦悶の声をあげて起きる朝。



みなさん今晩は、かうとてです。


昨日の結婚式、いい雰囲気出てました♪

私の背面で行われていましたので、体をひねってみてましたし、

それに薄暗いから、眼精疲労もあったのかな?





今朝はガッチガチに肩がこわばって動けませんでした


クーラーとか付けてなかったのになぁ、今も痛いですよ・・・・・


ほんと酷くて、起き上がれなかったので仕事を休みました。


想定外!



まー、土日が準備とか当日で忙しかったので、今日ゆっくり色々で来たのは嬉しい限りでしたが

体が壊れるの早くなったなぁ、と感じています。


というより、毎年この時期に肩を壊しているような






というわけで今日はお仕事をサボッた・・・休んだのでデパートに買い物に行ったのです。


というのも、買わないといけないものが多いから。


カーテン、棚、テーブル、食器、、、etc。

特にカーテンは最重要!

これから暑くなりますからね。

(まだ買ってなかったのかという言葉は受け付けておりません)





で、ブラブラ3時間くらい楽しんじゃったわけですよ。



オーダーのカーテンを吟味したり、アロマオイルを見たり、

コーヒーを飲んだり~(エスプレッソなので滞在時間は2分・・・)



で、買ったものは、靴、洋服、白雪ふきん!



この白雪ふきん、前から欲しかったので買ってみました。

かなーり、さわり心地が良いのですよね~

食器を拭くために使うのですが、どんな使い心地か楽しみです

2011.06.28白雪ふきん



あー、棚とかカーテン?

棚とかテーブルは・・・・ゴメンナサイ。(優柔不断)


テーブルはいいのがあったのですが、イスが気になっちゃって。。。

今は座り心地がいいけど、生地がゆるくなったら最悪かも・・とか思うと手が出なかった。




カーテンは生地までは決めた!

長さに問題があって、測った長さが料金の変わる境目だったので

正確に測りなおすことにしました。

2窓分なので、だいぶ値段が変わってきます。


7月の中旬までには買えますよ~っ!!

乞うご期待!




っと、明日からまた忙しい日が続くのです。

遊んじゃったし、もう痛いとかいってられん!


では、明日も頑張って、いってらっしゃい♪


結婚式に初参加



待ちに待ったかどうかは別として、友人の結婚式に行ってきました。


結婚式初参加

最初はちょっと緊張しましたね~






新婦の方も(この言い方失礼?)

初めてお会いできて光栄でした(笑



席についてもテーブルマナーは、まぁ問題ないですし・・・当然ワタクシ様ですからね。

まぁ置いといて。




一応写真を持っていったのですが、カメラマンはいるし、みんなデジタル一眼レフで撮影してるし

普通に見物していましたけどね・・・。



まぁブログやってるし、コンデジでも少しは撮れるよ?腕も負けないよ?

キャンドルサービス辺りから本気で撮影を開始



これがかなり良く撮れたので自分でも満足です♪


しかも家に帰って速攻、新婚さんに大容量メール転送!



業者や他の参加者にも負けないよ?




まぁ新郎である友人はガチガチに緊張していましたが、普段どおりに話しかけて緊張をほぐしてあげましたし

やることはやったかなって感じです。


一番の仕事はそれだったかな。





二次会・・・パジャマパーチーね。


同級生でお呼ばれしたのが私たち二人だけでしたので、二次会ではかなりアウェー。

終始カオスな雰囲気に支配されていました。。。


混ざりたいけどね、他のグループの人数が多すぎて近寄れないだよ。。。話が分からん。



まぁともかく、今日の主役は新郎新婦!

二人とも輝いていました

本当におめでとうございます。お幸せに~♪





PS:泣きませんでした。

あの人は今。



ここ最近ずっと暑くてダルダルです。

こんばんは、かうとてです。



軽くお腹壊しました。

たぶんお茶だなぁ、、、500mlのペットボトルのお茶。

あれも腐りやすいですからね



まぁ呼吸器は弱いですが、お腹はガマン強い子なので大丈夫!

明日には治ってるな!



そんな今日の夜、職場でバリバリとネットサーフィンとか仕事しているとき

珍しく携帯電話が鳴ったのです。



お相手は私の恩師の先生・・・

今、私が働いているところで一緒に働いていた医者 兼 研究者で、

直接的なプランニングをしていた方です。


やっている内容の知識も豊富で、何も知らない私に色々と教えてくれた先生です。




久々に交わした電話ということもあり、盛り上がって1時間くらい電話してしまいましたね。


内容は仕事の話でしたが、それでも嬉しかった。

返ってくる返事は的を得ていて痛快。

実に無駄がない。



あー、私もこんな人になりたいなぁ。

よく思ったものです。




最後に、私達が手伝った内容が論文化されて、海外紙に載るという内容の話を聞くことができ

共に喜びました。



自分が歩んだ記録として、なにかの成果として名前が残る。

やった甲斐があったものです。

いえ、やっと形になったというべきですね。




でもまだまだ。

世の中にはまだ未知なことが多いですし、想像では計り知れない仕組みもあります。

自分達がやったことで、作り出したもので沢山の人が救えるかもしれない。

そんなことを考えながら。。。



うし、がんばります。

真夏日記録



2011.06.22不忍池



今日の関東は暑かったですね~

これは全国的に暑かったのでしょうか?


こうゆうとき、外回りのお仕事の方は大変だったと思います。お疲れ様でした。



私も今日はハードな一日だったのですが、暑さによる汗の嫌なこと何の。。。

病院内で患者さんの側を通るときも汗だくとかイヤですし、

部屋で作業するときも汗で不快ですし~


スポーツとかで汗を流すならいいですが、
こうなんでもない時の汗はどうにかなって欲しいですね。

突っ立っているだけででる汗ほどイラつくものはないのです~




しかしその反面、普段は気にしない日陰の有難さはこうゆう時に感じますね。

いやー、風は心地よいのですよ。


2011.06.22ハト


ハトさんも気持ち良さそうです。





東京スカイツリーの今。

2011.06.22スカイツリー



かうとてですが、今夜は家に帰ったらあまりの暑さにクーラーをつけました。

マーチもいるので暑すぎはダメなのです。


窓を2箇所、開けていましたが空気の流れは起きにくいものですね。
(なぜかタバコのニオイだけは入ってきやがるのです)


あ~、今年も猛暑かなぁ~


