2011年08月 の記事一覧



ひさびさのベランダの様子



しばらく報告してなかったベランダ菜園の様子です。


しばらく話にあがらなかった間に、随分と様変わりしてしまいました。




大きな点といえば、トマトの収穫が終了して、苗を切り取ってしまったことでしょうか。。。

それと、シシトウが勢力を拡大していること。


2011.08.28シシトウa

2011.08.28シシトウb




とっても頑張って、たくさんのシシトウを付けてくれています。

うん。一人暮らしじゃ食べきれないくらい、たくさん。





多いときだと、ザル1山も採れたりもしましたね。

そゆときは食べきれないので、親戚に分けさせていただきました



今日の収穫。


2011.08.28シシトウc




お味噌汁に入れたり、焼いたり。。。

結構美味しいです♪





つぎにイチゴ。

今月始め、涼しかったときにイチゴの花が咲いたので受粉したところ、500円玉サイズの実が1つ、できました。

美味しくいただきました~



んで今はというと、子供の株がわんさかとでてきまして、増やしている最中。



2011.08.28イチゴ



わんさか、、、どこで区切りを付けるべきか・・・







次が、えっと、イタリアンパセリの跡地に植えた。。。


えーっ、、、なんでしたっけ?



2011.08.28ネギ


わけぎ?子ネギ?

お味噌汁の具にしています。






ウチのお野菜で、お味噌汁がかなりゴージャスなことになっていますが

なにかとお野菜は使えますので、助かりますね。

そろそろ次はどうするか考えないといけませんね。


秋?冬?

なに育てようかな。




あれから数日でどうしたって?



前回の記事でエンジンが入ってきた私。

ビミョーにサボり癖が残っているので、やらないときは本当にやらない


でも今日はお仕事がんばりましたよ。

お尻に火がついてしまったからね!



たぶん休日なので誰とも会わずに、自分のペースで仕事できて気持ちよかったのですかね。

たまに奇声をあげることくらいで22時くらいまで頑張りましたよ。



後半になると焼肉が食べたくなってイライラしましたけどね・・・。

でもそんなお金がないのでガマン、ガマン。。。


でも身体が欲してるのがよく分かる、今でもお肉は食べたいからね~




まぁそんな仕事の帰りですが、今日は隅田川で花火大会があったようです。

あー、上野の方の職場で仕事してたら、病院から見れたなぁ。

なんて思いつつ、帰りの電車の鬼の混雑ぶりを想像してゲンナリです。




日曜もやりたいことあったけど、夕方から予定が入ってしまったので思い通りに動けそうもありません。

うーん、ストレス多いね、この世の中



本当なら調理器具買いに行きたいんだけどなぁ~

んで、チーズケーキ作るの♪



・・・で、一人で1ホール目の前にして、誰かと食べれたらと後悔するていうシナリオ・・・。

え?シナリオ?



もはや つぶやきレベルの更新でした。

色々と考えてしまうね。


携帯でみなさんの所にお邪魔してコメントしても、なぜか受け付けてくれなくなってしまいました。

なんか仕様が変わったのかしら?


色々考えて作った長文が台無しになって、ちょっと残念




こんばんは、かうとてです。

先ほどマンションの階段を、新聞配達の方が全力で降りていきましたよ。

そして1ヶ月前なら、今頃はお外は明るくなり始めていたのに、今ではその気配すらありません。


相変わらず月日が経つのは早いものです。





そんなここ数日のことで、私の周りのブロガーさん達には大きな変化が立て続けに見られたりしています。

いい事であったり、悪いことであったり、考えさせられることであったり、、、



その記事を読むたびに、自分だったらどうだろうとか、自分だったら何か出来るのだろうか?

深く色々と考え込んでしまうものでした。






うーん、なんか自分が恥ずかしいというか小さいぞ。。

気がつけば最近、ずっと“欲”が全てになってしまっていた自分。


いかんなぁ。



考えることで現実に戻った気がします。

毎日変わりのない生活をしていると、おかしくなりますね。

もっと変化を楽しまなきゃ、ね。




いつもそこそこ忙しような私。

今週に入って周りの休みが終わったせいか、仕事にエンジンが入っていました。

うむ、明日も忙しくなりそうだ、がんばろう




洗濯ってどうなのよ。



ドーナツが食べたいです。



単にお腹が空いただけなんですけどね(笑

まぁちょっちKanaさんのとこで美味しそうな写真をみたので~♪





はい、私です。かうとてです。

涼しくなったのでマンションの上り下りは また階段を使っています。

少しは健康的になれるかな?(涼しいとき限定ですが・・・)



そんな今日は遅く起きて、お掃除して、買い物して、本を読んだり、音楽聴いたりと

思ったより有意義に過ごせた感じです。



チラシとか、IKEAのカタログが届いて、のんびりお茶しながら読んだのは面白かったなぁ。

あまりそうゆうことする機会や時間、ないので。





2011.08.21湯の湖






そうそう、最近、ふと思ったことなのですが。。。。

みなさん洗濯物って、どうやって洗剤使って洗っています?




実は私、柔軟剤しか使っていないのです。

しかもその事実に気がついたのはごく最近。。。。




会話の最中、なぜか洗濯物の話になってね、


かうとて:ウチもソフラン使ってる~

Hさん:香りがいいですよね~。洗剤はどうしてます?

かうとて:ソフランだけよ?

Hさん:柔軟剤だけなんですか・・・・?(注)


洗剤入りだと思っていたんですよ。。。


まさか (注) は目をそらしていわれるとは・・・ちょっとショックだ(汗





うーん、やっぱちゃんと洗剤も使って洗うべきなのか。。



というか洗濯に無頓着なんだろうな。

ドライって洗い方しないし、いつも自動でポーンだし。



でも世間一般が気になる。。。

お洗濯の方法やら洗剤ってどうしてます?

回答を求ム~


暑い、とにかく暑い。


ミンミンゼミの声も少なくなり、今日はツクツクボウシの声を聞くことができました。

もう夏の終わりも近いですね


子供のころは夏休みが終わる憂鬱さと、やり残した大量の宿題を前にゴロゴロしていた記憶があります。

夏休みが終わらなければいいのにぃ~

なんてよく思ったものです。



あと2週間くらいですか。

みんな宿題終わったのかなぁ?






それにしても全然、涼しくなりませんね。

今日なんかは日差しじゃなくて、ビル風だけで顔が焼けるようなヒリヒリ感を感じましたよ。

どんだけコンクリート暑いんだ



こんな中、節電節電と叫ばれていて、節電を実施されている方も多いと思いますが

無理な節電で、お身体の壊すことのないようお気をつけくださいませ。。






涼しげな写真を数枚。

2011.08.19ゆの湖
湯の湖


2011.08.19湯滝
湯滝上


2011.08.19湯滝2
湯滝

