2011年09月 の記事一覧



裸眼でも歩けます。あんま見えないけどね。




最近、体調不良が続いていて頭がいたくなったり肩が凝ったり

パソコンを触ることやテレビを見るのも辛かったです。



気がつくと首が90度くらい傾いちゃってるのよね。

そして今日は携帯すら見れなくなって、メガネを掛けれないくらい悪化しました。





もうムリ・・・。たまらず整体にGo!です。

仕事中でも抜け出して行っちゃいますよ、仕事にならんもん!




案の定、肩・首と腰、足、腕・・・どこもかしこガチガチに凝って疲れが溜まっていたようです。


80分、幸せな時間でしたよ~




やってもらってからは楽チン♪

お仕事開始だ!


そっからの仕事のはかどる事、はかどる事。

おかげさまで今も、ブログを書いていても何ともありません~♪



また辛くなったら、ちゃんと行っておこう








さて、最近になって急に冷え込むようになりましたね。

電車内で体調を崩されているような方を多く見かけますが、みなさんは大丈夫でしょうか?


これからの季節どんどん乾燥も進んでいき、また風邪やインフルエンザとか流行ると思います。

薬店にマスクなど在庫のある今のうちに、少し買っておくのも良いかもしれませんね。
(去年のインフルエンザブームのときは、マスクの値段上がってたしね)


病気や体調不良になっても良いことはありません、しっかり予防しましょうね。

お身体、お大事に~



またひとつ




先日、お誕生日を迎えることが出来ました。


ちょーフクザツ



思えば1年、特別なこともないまま1年を迎えてしまいました。

さらに言えば、長い間生きてきて、特別盛り上がる青春をしたわけでもなく、

恋愛をしたわけでもなく、子供の頃に夢見てきた自分とは違った人生を進んでいます。


まぁしょうがない、これも人生だ。





そんな私も、お誕生日だからなにか自分にご褒美をと思いまして、
ちょっと贅沢なランチを食べに行くことにしました。



2011.09.26ブレた焦点



ワタリガニのトマトクリームパスタ


写真、焦点あってないですね。。

イトコから借りているカメラなので、使い勝手が分からないのですよ。



遠くから。カニ~

2011.09.26ワタリガニパスタ


私の好きなパスタです



どうしようもないので冷凍



ししとうが爆発的に実って消費が追いつかない、、、

なんて前にお話させていただきましたが、先日の台風で彼もダメージを受けました。



一部がポッキリ折れて、葉はボロボロになり、付いていた実も落ちて。。。





さらに元気に花を咲かせ始めました。



底知れぬ生命力ですね。

無駄に大きな枝や葉が落ちたので、残っている部分に栄養が行ったのでしょうかね?



そんなししとう君、台風で折れた枝の部分や、傷ついた枝に付いたもの

それと、台風を無事に越し、普通に大きくなったものを収穫しておきました。





2011.09.25ししとうパック


全部でジブロック3.5袋分になりました。

えっと、多すぎです


とりあえず痛んでしまうと勿体無いので、冷凍保存でもチャレンジしてみようと思っています。

多くても少しずつ消費していけば、そのうちなくなるだろうと。。。



冷凍庫の半分がししとうに埋め尽くされていますが、これからもじゃんじゃん増えそうな勢いですね。

ど・・どうしようかな。。

隔たれました。




こんにちは、かうとてです。

昨日今日と壊れた隔板の修理を行いました。

えっと、直しに来た人と私の二人で。。。



壊れた原因は、固定具が古くなったことによる腐食とか劣化だったのですが

これがもう予想以上に大変な修理になりまして、ドリルで壁に穴をあけたり、ボルトを切断したりと

一筋縄でいかず、結局は2日も掛かってしまったわけなのです。


ちなみに昨日は仕事もありましたので、途中から仕事に行きましたけどね。。。。




今日は朝から始めて、先ほど終了いたしました。



びふぉ~

2011.09.22壊れた仕切り




あーふたぁ~
2011.09.23直してる隔て

2011.09.24直った隔て



最後のほうはもう、無理やりボルトをねじ込んでいた気もするので、また壊れるのでは・・・

と、ちょっと不安です

ただ修理にきてくれたオジサンは「古いからしょうがないよ」
といってくれます。

・・・ほんとに古いからしょうがないんですよ。。。。





実はあった台風被害。そして久々の写真



今回の台風15号は関東を直撃しましたね。

強力な台風だったと思うのですが、みなさんお怪我はありませんでしたか?




私はというと、今日はお仕事を休ませていただきました。



ぜって行かん


台風直撃と聞いて、前々から考えていました。

だから昨日中にやることやって、今日は自宅で電話対応して終わり。




満員電車や台風が来るのが分かっても出勤する日本人は、本当に働き者だと思います。。。

もっとフレックスに行動できないのかな?と悩ましく思うこともありますが。。。





さて、そんな台風直撃の中、徐々に強くなる風と雨を眺めながら牛乳を買ってくるのを忘れたことに気づきつつもニュースを見ていました。



気がつけば外もだいぶ暗くなり、暴風域圏内に。

久々にすごいご近所まで来ているなぁ、台風~




家の中にいると、外は凄いなぁで終わってしまうのですが・・・・


今回はそうはいかなかった・・・・




暴風域に入った辺りから、隙間風がやたらと うるさくなる。

というか、鍵を掛けてないと隙間風で勝手に、少しだけ窓が開いてしまってたんですよね。



この程度では被害はないですが、しばらくすると・・・



外でものすごい音と共に何かが壊れた。。。






えっと、ベランダの隔板ってやつ。

非常時に壊してお隣さんのベランダに逃げてくださいってやつですね


うーん、、、初体験です。




外はとんでもなく激しい状況になっていて、壊れた隔板をさらに破壊、へし折る。



もう見るだけ。






というか、ここでベランダに出ていったら事故になるのだ。

その原因である台風が去るまでは近寄らない。二次災害に繋がるからね。





台風が過ぎ去って、静けさを取り戻してから撮った写真がコレ。




2011.09.22壊れた仕切り






派手にやってくれましたねぇ。


この後、マンションのオーナーに電話したり、帰ってきた隣人に説明したり、色々と対応させていただきました。



結果的には、家にいてよかったな、と。

仕事に行っていたなら、どうせ電車が動いてないのでと、遅くに帰ってきて

深夜に現状を見たら・・・色々と耐えられなかったでしょうね。


やっぱこうゆう時は、休んで良かった♪




最後に・・・・

暴風域に入ってから気づいて、急いで避難させたイチゴ~ズ。

子の苗は吹っ飛んでいたかもしれませんね。


2011.09.22避難いちご


