2011年10月 の記事一覧



結果オーライ。だから最初はオーライじゃなかった。



レンタカー借りて色々と買い物に行ってきました。

どれも園芸用品っていう土にまみれたものですが。

そしてタクシー借り切ったほうが安上がりなのですが、まぁいいのです。

ちょっくら2時間ほどドライブも楽しんだので。。。。




で・・・。

バックで車庫入れするの難しいね。

久々って言うのと、カローラって運転したこと無かったから。

あとATって運転経験少ないから。



バックってこんな難しいんだねぇ

なんか下手すぎて辛かったです。



私、教習所でもですが、バックって一度も失敗したこと無かったのです。

切り替えしても1回でできていたし、少しは自信があったけど・・・


あ、もうやり方も忘れてるからイヒッ



数回切り替えして成功しましたよ。

ATやりづらいです。

でもみんなスイスイ駐車してるの、私も頑張らないとね。

す~い~っと停められる様にしたいねっ




あとは旅行先の予定を考えていたら時間になったので一日が終わってしまいました・・・。

行き先は九州、由布院♪


楽しみです


まだ土曜日だったのね


今日はやりたいことがあったので中々忙しくて充実した一日でした。

途中、お昼のときに借りてきたDVD見ながらお酒飲んじゃったりもしたし

気がついたら夕方。。。。




まぁまた誰とも会っていませんが。。。





なかなかやりたことがあるけど、手が回らないのも辛いものですね。

逃したら次の休みは1週間後だし。

思い立ったら吉日だよっ!




で、土曜日に飛ばしすぎて日曜日に動けなくなるパターンに気をつけないと。。。。




いい加減に植物の植え替えとか、土とか底砂利を買ってきて行わないといけないのです。

どれもこれも根が詰まってきて葉先が茶色いですし、ヤバイのです。

えっと、どうやって土とか運ぶか・・・


レンタカーでも借りるしかないのだ・・・・出費がいてぇ




最近は出費が多すぎて、お金の計算をすることが多くなった私。

ちょっとお昼ごはんの節約を考えて、お弁当でも作らないとダメかなぁとか考えています。

といってもちゃんとしたのではなく、ご飯と1・2品のおかずを持っていくような感じです。

常備菜をちょんちょんと、持っていくだけですけどね(笑



最近はお芋ご飯と、カボチャの煮たやつが常備化されています。

はやくブロッコリーが安くなりますように、、、、






イライラ



今日も誰かと会うことなく、誰かと会話することなく仕事が終わりました。

仕事が終わってからはずっとイライラが続いて、ホント嫌になりました。



なんの変化もない flat(平坦)な一日を過ごして

残念なことに、それは嫌なことすら変化が無い。

もう飽きますね。




最近はこんな夜中にでも遠くに出かけられるよう車が欲しいな~なんて思うことが増えました。

随分変わるでしょうね、気分も生活も。

特に趣味もないので、ドライブ、なんて趣味も増えてよいかも。




明日は充実した一日になればいいな~

銀杏って当たると痛いんですよ。それに臭う。



今朝ですが、ゴミを捨てるためにエレベーターに乗っていたところ

床に大量の女性の髪の毛が落ちていました。



ちょっとしたホラーですよ


こんな量、普通に踏むことすら嫌なのに、かうとてさんったら・・・・

こんなときに限って下駄を履いてる。


うっわ、風が吹けば足に掛かりそうで嫌や





かうとてです。

街の紅葉も進んできて、いたるところに銀杏が落ちているのを見かけるようになりましたね。

そして、それらを狙うハンター達(近所の銀杏拾いのご年配)も。。。


いいなぁ、銀杏。茶碗蒸しとかで食べると美味しいんだよな~

買うと高い銀杏。買った事はありません。


というか調理法がイマイチ分からない~

塩で炒るとかそれくらい?

まだまだお子ちゃまなのです(笑



ご年配が自転車のカゴいっぱいに拾い集めているのですから、

そこまでして食べたい何かが、食べ方があるのかも知れませんね。




そんな私、最近は蒸し野菜を食べることが多いです。

以前から作ることは多かったのですが、最近はお芋を入れて 

ふかし芋っぽくして食べるのが目当てな気がします



でも蒸し野菜って、作るのも楽で結構重宝していますよ。

キャベツやキノコから始まり、ニンジン、タマネギ、ネギ、ナス、大根、カブ、お芋etc...

ばら肉を広げて入れておけば、あとはお水入れて火に掛けるだけですから♪


あとはポン酢やなんやで食べるだけだし~、楽チン~♪



まぁね、時には違うものも食べないといけませんけどね、どうも楽なほう楽なほうへ。。。




おっと、気がついたら結構な長文になっていました。

今日はこれくらいで、それではまた~

ちょこっと旅行をしたい気分


びみょ~な天気が続いていますね。

洗濯物の生渇きがちょっとメンドウなこの頃です。




秋も深まって気持ちいいくらいに紅葉!となった地域も多いでしょうか?

色鮮やかに輝く紅葉の山はとてもきれいですからね。

見ているだけで栗ご飯や芋ご飯が美味しく感じられます(笑




そんな中、空気が澄んできたのか遠くまでの景色が見られるようになったからか

どっか遠くに行きたいっていう気分になってきました。


趣味(?)の一つでもある旅行ですね~

まぁ本気で旅行を趣味にしている人に言わせたらドコにもいってないと怒られそうだけど。。。



とはいえ、秋は行楽の季節。

どっかに遠出したいと思うのは趣味じゃなくても誰でも思い浮かぶことでしょう~




よし、ではドコ行く?誰と行く?

検討中!

