2011年11月 の記事一覧



優雅な朝。。。。?



静かな朝、まどろんだ状態のまま朝食の準備をする。

そのうしろで流れているのはルチアーノ・パヴァロッティの歌声。









朝食はいたって簡単。

コーヒー、トースト、ゆで卵、それにサラダと果物とヨーグルト。



食卓について日ざしの差込みはじめたオレンジの窓辺に目を向けると

今日一日、この歌声のように暖かい陽気に包まれるのだろうと考えてしまう。




パヴァロッティの歌声はとても美しいですね。

まるでちょっとオシャレなイタリアンのお店にでもいるような。。。。

彼の歌声だけで普通の朝も優雅に感じられます。




紅茶が飲みたかったけどミルクがない。

そんなことはどうでも良くなりますね。





とまぁ、一人何かに浸って始まりました

おはようございます、かうとてです。


まどろんだっていうか、まどろんだだけで寝てないんですよね。

最近そんなことが続いています。困っちゃいますね。




そうそう、気がつけばもう11月も終わり。12月になっちゃうのですよ。

街ではもうクリスマスの雰囲気をプンプン、プンスカさせています。


店ではクリスマスな曲が流れていますし、イルミネーションも始まりました

みなさんの街ではどうですか?



お家ではどうされますか?

ツリーを出す?七面鳥は?ケーキは?

そしてプレゼントは?



少々気が早かったかな?


まぁなんですか。

あと1ヶ月ちょっとの2011年。

風邪など引かぬように、がんばっていきましょうね





朝の7時半から掃除機をかけている上の階の住人ってどうなのよ。



正確には7時20分。寝てるっちゅうねん。

そしてこの時間にはイビキときたコノヤロウ




かうとてです。

最近は家に帰ってきてから、意地でもDVDを見ていたりするので家事がおろそかになっています。

この土日には掃除機を掛けたいですね。ちょっと楽しみです。



たまに思うのですが、私って汚れとかホコリを全然気にしていないなって思うときがあります。

ブログでお世話になっている皆さんのお家がメチャクチャ綺麗ですし、

床もピッカピカに反射している・・。

ちなみに立派なお屋敷のような家。



私もそれをマネするのではなく、維持できるくらいにはしたいものです。

裸足で歩いても、足の裏にホコリが付かないように。。。。




・・・・1、2週間でここまでなるのかぁ。。。

そう思うと本当に辛いです。


でもやっぱ気持ちのいいものじゃないですからね。

おしゃガンバロウ。





ところで皆さん、掛け布団って洗濯されていますか?

いつも掛け布団カバーだけ洗っているのですが、そろそろ洗いたいようなヨゴレも目立ってきました。
(というか先日紅茶をこぼした。)

洗えないことは無いと思いますが、みなさんの家庭ではどうなんだろうって。

洗うのが普通なのか、年にクリーニングなのか、天日干しなのか。。。




ちなみに私は、洗うつもりです。ヨゴレ気になる。


みなさんはどうされていますか?
もし宜しければ教えてください~♪


ああそうだ。お昼がね、うん、そんなもんなんです。



前回の意味不明のタイトル、全然内容と噛み合ってなかったようですね。

えとー、大したことではないのですよ。


最近は節約~てことでテキトーなお弁当を持っていっているのですが

夕飯のあまりを詰めるとか、そんなことしていません。


夕飯は全部食べちゃうからね(あと腐ったりすると嫌だし)




お茶碗半分くらいの冷凍ゴハンと、煮カボチャとトマト、セロリ、キンピラゴボウ・・

常備菜とか詰め込んで行くだけなのです。


でもやっぱ栄養的にとか、お腹に足りなかったりするので食堂で豚汁だけ頼んでいます。

あとお箸が付いてくるので、持っていかなくても大丈夫だからね!



お昼代、豚汁にお弁当が付いて70円なのです。

安くすんで助かっています♪


ちなみにお弁当箱は食品を冷凍して、食べるときにチンするパック?

「きちんとさん」でしたっけ?

アレです

凍ったゴハンも、そのままチンですよ。




最近はお弁当の中身、炭水化物率が高すぎないかな~とか、たんぱく質が一個も無い。。。

なんて事に気づき始めてどうしようかななんて思いましたが

豚汁は具沢山で結構便利じゃないですかね。



ゴハンも雑穀や豆ご飯、サツマイモご飯とバリエーションあり。

うむ、結構頑張っています。


みなさんのお弁当には敵わないだろうけど、一応頑張っています



次はフルーツとか欲しいんだよなぁ

ミニッツメイド100%ジュース♪


・・・豚汁70円だと思うと、100円のジュースも高く感じて買えない貧乏性なのでした。

最近のお昼代は70円です。


今朝も良いお天気に恵まれました。


今日は祝日。

休日出勤という名の勤労感謝の日です


おはようございますかうとてです。




めっきり冷え込んできたのでココアを購入してしまいました。

やっぱ寒くなったらコレですよね~




昔から寒くなったらホットミルクにココアを足して飲んでいたのです。

あまくて温かくて、ホッとしてしまうんですよね



そしてココアを飲むと思い出すのがイギリスでの思い出。

宿舎には飲み物が置いてあり、セルフで紅茶やココアを作ったりジュースを飲んだり出来たのです。


そのときに飲んだココアはとても美味しく、今でも忘れられません。


・・・まぁ明治のミルクココアにそっくりな味ですけど(笑


(異国での飲み物は日本で売られているのと味が全く違い、例えばファンタはなんか知らないけど色素が沈殿していたり、セブンアップが甘いよりレモン酸味だとか。。。あと水がやたら高くて無駄に不味い)



甘い香りにも癒されますよね。



大人になってからはお酒を知って、色々な飲み物を飲むようになりました。


久々に感じた甘い味と香りは、お酒とは違う普段と違ったくつろぎの時間を与えてくれました。






みなさんからココアにまつわるエピソード、お待ちしております。。。


さみしーわー



あら、手なんか繋いじゃってさ、独り身に悩むワタクシ様には必殺級のダメージですわ。

必ズ殺スと書いて「必殺ッ!!」ネ。



まぁ私の心は深海のように深くて冷たいので大丈夫、ダイジョウブ、、、、





さて、寒くて乾燥が始まったせいか、マンソンから見える朝の眺めが良くなりました。

遠くの山まで見渡すことが出来て気持ちがいいですね。

冬の朝の空気も好きなので嬉い限りです。





えっと、残念なお知らせ。

昨日はカメラを買いに行ったのですが、なんか生産終了とかで購入できなくなりました

そして九州旅行に自分のカメラを持っていくことが出来ない~

ショック~



イトコに借りているカメラをもう少しお借りしたいと思います。。。

次回発売される新型に期待。。。



また辛くてキビシー1週間が始まりますね。

よっしゃ、がんばりませう!!

みなさんも頑張っていってらっしゃい♪


