2011年12月 の記事一覧



仕事納めならぬ、ブログ納め



うむ、大晦日なり。

あー、今年も大掃除とかお正月の準備とか、不完全燃焼のまま大晦日を迎えてしまった。

もう毎年のことだから慣れているけど、・・・こうゆうのって慣れちゃダメでしょ




まぁこの一年振り返ってみて思うことは、あまり良くない年だったのではないかと。


前回の記事でもあったように、“危”とか、

そうゆうことに限らずとても悩んだり苦悩したり、、、


いってしまうとツマラナイ1年だったと思っています。

得たものより失ったものが多かったことや、苦悩に満ちた時間がとても多かった。

しかも仕事ではなく、プライベート。



そんな今年も今日で終わりだ。

明日からは2012年。

一つ区切りをつけて、ちょっと違った1年を歩んでみようじゃないですか。







さて、今年一年間、本当にありがとうございました。


先にも書いたように、今年は沈んでしまった日が結構多かったと思います。

そんなときにも訪問をしていただき、コメントまでいただけて幸せでした。

そして、とても元気をいただきました。



これにて今年の更新はブログ納めとなります。

よろしければまた来年も、どうぞヨロシクお願い致します


それでは皆さん、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。。。。




そういえばそんなこともあった。



クリスマスも過ぎれば年末一直線なのですよ。

こんばんはかうとてです。



クリスマスはいかがだったでしょうか?

楽しい一日になりましたか?





そんな私は思い出したように友人にメールをたくさん送りたくなったのですが・・・・



・・・クリスマスじゃん?

さすがにデートとかパーティー中だったら悪いし、送れないわ 



結局、クリスマスは誰とも会わず、誰とも会話することなく

メールも(チラシメールすら)こなければ、送ることもない。

仕事に行って帰るだけでしたとな。



まぁ風邪だから誰かと会っても、うつすと申し訳ないけど、でも元気出るから・・・






なんて もんもんとネガティブに考えていたとこに、こんなのが頭をよぎったの。




2011.05.22危険の危


こんなのいたっ!Σ(゚Д゚|||)


参考日記




うーむ、試練か?試練なのか?


12月に入ってから起きたことは全て試練だったのかもしれない。

今月は落ち込むことばかりだったからな。

正直、精神的にも参っちゃっていますよ。






・・・・・・・・・・・・・・・・









今年は諦めた!





来年はいい年になれ~~~~ッ!!
(三ヶ日、いまんとこ仕事以外は予定なし)



湿度が足りません。



かうとてです。

先日は治りそうな予感がしたのですが大間違い。


熱っぽさは落ち着いたかわりに、咳と のどの具合が酷くなりました。




夜中は咳き込んで眠れないし

いまはガラガラ声、、、
本当にハスキーボイスになってしまっています


そんなんでもお仕事。。。。

明日もお仕事です。。。。



別府でみた地獄めぐりの蒸気・・・・


2011.12.24湿度が足りません



あの湿度が非常に恋しいです。




さて、年末も迫ってきていますが。。。

体調崩したので大掃除もやっておらず、買い物にも行ってない。

やりたいこと山積みだよ




クリスマス?

予定ないからどうでもいいよ!


まー、サンタさんに風邪の特効薬を持ってきてくれるように、お祈りはしてみます(笑




なんて具合に近状報告でした~

みなさんは楽しいクリスマスを~


ではまた

フィーバーしてます


あわわわわ・・・・熱出してしもうた


昨日から調子が悪い~なんて思っていたら、今日にはもうフラフラ。。。

できることなら家で寝ていたいのですが、どうしても仕事に行かないといけない日ってあるんですよね。


仕事にはいくのです、代わりが居ないから。


2年に一回、熱出すから、今年は来る~って何度もいっていたのに~



ダメでした




かうとてはがんばりますよ。



頑張るのはやめよう。無理せず仕事をしよう。。。。


みなさんも風邪をひかないように、暖かい格好で過ごしてくださいね。

今年もシュトーレンを買いました



シュトーレンッ!!
(挨拶?)



やー、なんかクリスマスが近づくにしたがってシュトーレンを買いたい欲求が強くなってしまいました。


あのマジパンの香ばしさやドライフルーツの香り。。。

この時期だけって思うとますます食べたくなちゃう♪


だってねー、美味しいんだもんねぇ。





それに今年は色々な方のブログでも話題になっていて、

色々なシュトーレンをみたらなお更、自分でも食べたいなと思うのでした。


まぁ正直なところ、クリスマスっぽいものを一つでもやっておきたかった事もあります







今年は仕事帰り、上野のエキュート内。


電車の待ち時間に、ぶらりお惣菜コーナーを散歩中に出会いました。

たまたま見つけて、そのまま購入。


でもなんか嬉しかった




ハイコチラ。


2011.12.17シュトレン箱


2011.12.17シュトレン箱入り娘




オーベルジュ音羽のシュトーレン・クラシック 1本2900円


箱入り娘です。

箱は要らないから安くならないものだろうか。。。。


マジパン入りはハーフサイズが売っていないそうで、仕方なく1本まるまる。


2011.12.17シュトレン切


2011.12.17シュトレンあっぷ




中身はレーズン、クリ、オレンジピール、マジパン。


食べてみると去年のアンデルセンのとは全然違う味・香り・食感。

店ごとの味って面白いものです。

アンデルセンのはこちらをクリック♪




購入した後に知ったのですが、このオーベルジュ音羽

栃木県の有名レストラン「Otowa restrant」の系列店らしいです。


レストランの音羽シェフも有名で、テレビなどに出ているそうですよ。




残念ながら私は知りませんが・・・。






話が逸れましたが、このシュトーレン、もちろん美味しいです。

アンデルセンのとは違い、ずっしり感はありませんが、このシュトレンにはこの重さやしっとり感が最適だと思います。

また、クリがとても高級感を出してくれていますね。

なんとなく、甘い中にも繊細さを感じる一品でした。




今は毎晩、夜中になってしまっていますが、スライスして食べています。

おつかれさまのデザートみたいで、なんか幸せです



