2012年01月 の記事一覧



写真を撮りたいというより、寒いから早く帰りたいと。。。。



水溜りがガッチガチに凍っているほどの寒空の下、写真を撮ってきました。


ただの仕事帰りですけどね、

やっぱ撮るなら夜景でしょう、って思っていたものの予想以上に寒かったです

ガッチガチに震えながら・・・撮影。



あとで気がついたのですが、、、構図を思いっきり間違えた

もう少し大きく撮影したかったんだけどな、まぁ今度がんばろう。



というわけで写真公開です~



2012.01.27夜の上野公園1

2012.01.27夜の上野公園2
(クリックで大画面)


残念なことに、これブログにアップするのに圧縮を掛けているので、だいぶ画質が荒くなっています。

それでも、前に比べると、めちゃんこ綺麗だ。

格段に画質が良くなってるねっ!



マニュアル撮影も細かい設定が出来るので、暗い中での撮影も楽チンでした。

シャッタースピードが変えられるほど役に立つものはないですね~



あとは色々撮影してみて、クセとか色々と掴まないといけませんね。



しっかし、この真冬に水のそばにいると体温を奪われますね。。キツカッタ。




あら、また地震だわ・・・。

ここ最近、また地震が増えてきた気がします。

毎日結構な揺れを感じていますね。

何も起こらなければよいのですが。。。。

みなさんも災害にはお気をつけください。


それでは、良い週末を!!


雪が降ってもカメラがない。


首都圏では雪が降ったら大騒ぎになります。

やー、写真に撮りたかった・・・・。


大騒ぎな部分じゃなくて、雪景色がね。うん。

北欧大好き、かうとてです。(ただしニシンは好きではない・・・そして全然関係ない)

今はバグパイプの音をブリブリ聴きながら更新中です。




えっと、注文したカメラが今日入荷したとのことだったので受け取りにいってきました。



じゃーん!!



ってお見せしたかったのですが、1台しかないカメラでその一台を写せるわけもなく

しかもバッテリー充電してないし。。。



えっと、購入したのはCanonのPowerShot S100でございます。

はやくグリグリいぢりたいですね。


しっかし、雪が降り終わった翌日に入荷されるのは何たる不運。

もう雪はほとんどなく、ガッチガチの氷くらいしかないですわー。


うん、日中でも日陰は氷になるくらい、いまは寒いのです。
(大阪は暖かかったのだ)



寒波の影響か、どこも寒いと思います。

みなさんのところは大丈夫ですか?

凍った雪道などでは、滑らないように気をつけて、風邪を引かないようになさってくださいね。



では、次回は撮った写真を公開してみたいと思います~

じゅわっち



帰ってきたのです。


昨晩深夜、大阪から帰ってくることが出来ました。

結局観光も一切できず、繁華街にも行くことができない出張となりました。
(大阪には金曜日23:50についたので・・・店もやってないのです)


食べ物はお好み焼きっぽいのを1度食べましたが、予想よりずいぶん高い金額だったのです。。。
あとはコンビニのパン~


家に帰ってきてからは軽く食事して寝たのですが、

今日はゆっくりしたかったので12時間くらい寝ていました。

もうね、なーんもしたくないからね


これからブリ大根作ってみて (初めて作る)
首をかしげながら食べる予定です。

こうゆうときくらい料理をノンビリ楽しみたいからね~

いまだに行き先を覚えていないという出張。



明日から出張です~。

ぜんぜんやる気がないのはなぜだろう、不思議なものです。



明日の昼間は数箇所の施設を回って、普通に仕事して、夕方・夜に新幹線に乗って移動。。。

施設回れば出張がバレるじゃん?

お土産、買わないとマズイじゃん?

半端なものを買う訳にいかないじゃん?



だからどうやってバレないように作業をこなして、“逃げるか”。

コレが重要だったりします。


夜中に大阪について、ホテルへ。

翌朝から夕方までお仕事して、帰りの新幹線を考えて自由時間は2・3時間ってトコだな。

まぁ行く気にならないね。
行く意味が分からん。


ちぃ散歩みたいにブラブラしたいですよ。





というか明日は関東地方で雪らしいですね。

家からぬくぬくノンビリと、下界の景色を眺めたかった~



んでね、実は私、折りたたみ傘を持っていなかったの。

ちょっと前に壊れちゃってね、今日新しく買ってみました。
(写真はないです。メンド・・・)

だから使うのはちょっと楽しみなんです。



あー、まー、そろそろ寝ないとね。

そいでは、行ってまいります~

気がつけば1週間



サボりすぎましたね 



お久しぶりです、かうとてです。

生きてます、元気です。

先週からというもの、なんだかんだで忙しくも無いですがサボっていました。

ちょっとパソコンや携帯を触りたくない気分の日が続いてしまいましたので。。。



気がつけばお正月の雰囲気もあっという間になくなっていて、

世間は普段どおりの日常に戻っていますね。

過ぎ去ってしまうと寂しいものです、、、毎年、そう思います。


だってあと1年待たないとお正月が来ないんですからね。

1年後ですよ?私何歳になっちゃうよ


まぁね、そんなことを最近考えてしまうのですよ。





とまぁ、じゃあ、この1週間に起きたことを発表してみます。



一つ目に、カメラ、買いました~っと。


買う買う詐欺を繰り返してきた私ですが、ついに購入しました。

といっても、在庫切れだったので納品までは1ヶ月くらいかかるらしいです。ナゲーです。




二つ目に、美味しくないお米を買ってしまいました。

お米が尽きたのですよ。


いつもは新潟のコシヒカリを買っているのですが、今回はなーんか思うものが見当たらなく

なんとなく選んだ別の品種のお米。

炊いてみてビックリ、バッサバサの濁ったお米になりましたとさ。


コレ結構ショックです。

やっぱ、まほこさんみたいにお米には拘るべきかぁ~?




最後に、出張の準備がだいたい終わりました。

パソコンを触りたくなくなった原因の一つがコレなんですけどね。。。

気がついたらパソコンの前で18時間くらい手配や調べごとやってて
もーいやじゃあああッ!!!


行き先は大阪です。


・・・・大阪の美味しいものを食べたいけどイマイチ思いつかない。

前回の名古屋のときもそうですが、また一人でどうするわけでもない、寂しい出張になりそうなヨカンです。


かうとての顔を一目見たいなんて物好きな方いらっしゃいましたらご連絡くださいませ。

馳せ参じるかもしれません。
(スケジュール次第ですが)


