2012年02月 の記事一覧



そうゆう時期?



最近、電子レンジに寿命がきたかな?と思うことが多くなりました。

使用するたびにビニールか何かが溶けたようなニオイがするように・・・。




そういえば一人暮らしを始めてから、もう8年くらいになるでしょうか。


つまり当初から一緒だった家電製品は、そろそろ交換時期が差し迫っていると

やだよぉ、また出費がかさむよ。




一応動くといえば動くんですよ。

ただ、どのモードを選んでも一回じゃ出来上がらないくいらいでしょうか。


解凍なら、一度 “ピーッ”って鳴っても、もう一度解凍をスタートさせて

温めなら、一度 “ピーッ”って鳴っても、もう一度温めなおさないと温まらないと。。。


どんだけ手間とらすんだいっ!!




当初からあるものは電子レンジ、炊飯器、洗濯機・・。

どれもないと困りますね。

結構きついぞコレは。



買う、買う~っていってた電子レンジ。

実は高くて買う気になれなかった電子レンジ。

いい加減、腹をくくれということなのかなぁ。


続きを読む

適当すぎるモノたち



かうとてです。

またまた食べるのがメンドクサイっていう病気がはじまりました。

3食食べてはいますが、ロクなものを口にしていない気がします。

この時期は寒くなったり、暖かくなったりと寒暖もあるし、インフルエンザも流行っていますよね。

特に気をつけなければいけないと思うのですが。。。。

作るのがメンドクサイ。。。




立ち食い蕎麦を食べながら、ボーっとため息なんか吐いて、






このままではいかんなぁ。。。などと考えていました。






年寄り臭いですね


そこまで忙しくはないと思うのですが、なんか集中できないのです。

まだ無我夢中っていうくらい、忙しいほうが私は好きだけどな。


きっと2月病だなっ!(何?




そろそろ年度末にむけて、事務関係は特に忙しくなるころでしょうか?

みなさんは風邪などにならないように、お身体を大切にしてくださいね。


変な人ではありません。


かうとてです。

しばらくこれといって報告できることすらなく、普通の、鬱々とした日々を過ごしております。

もっと楽しい話題はないのかなーと、たまに思うのですが。。。


ないもないっ!



とても残念なことです。

メールをくれる人が一人でもいれば、随分と変わるのでしょうけど。。




さて、最近の私の楽しみは仕事への行き帰り。

電車の中で本を読むことです。


2012.02.15その本の名は





その本というのが・・・本っていうより雑誌ですね。



「うちの猫のキモチがわかる本」



図書館をウロウロしていたら、たまたま目に付いてたので手に取ってみたのですが

まぁ子猫がかわいいこと


やー、なんでしょう、癒されますね


これを帰りの電車の中でムフムフいいながら眺めているのです。


ちょっとした変質者ですね




とはいえ、こうすると猫は喜ぶのかーとか、色々なことがわかって面白かったです。

猫は飼ったことがありませんが、好きではあります。

そういえば猫って何年触っていないのかなぁ?
(そろそろ10年を迎える気がする。。。)






・・・・できることなら、私がにゃんごろされたいですけどね(爆
※ヘンな気持ちで見ている訳ではありませんので、悪しからず。



こっとし~も こっとし~も♪



あの花粉症対策薬品(?)のCMが好きです。

なんか頭から離れないんですよね。


クリスタルヴェールCM


数年前に見かけて以来、CMでやり始めると大喜びです



ただし残念なことが一つ。







かうとて、花粉症にかかる


や、まだ早いんでないかい?

いつもならもっと遅いのに、気がついたら今日からクシャミ連打です。

こっとし~も こっとし~も・・・・。




あまり喜べませんね。


空気清浄機フル稼働で数ヶ月、がんばろう。



みなさんは花粉症、大丈夫ですか?

なにか特別な策などされていましたら、教えてくださいね。




いえ、これといってないのですが。。。。



野菜スープを作ったのですが、投入予定の野菜3種類を入れるのを忘れました。

結構多いなっ!


こんばんは、かうとてです。



えっと、ニンジン、タマネギ、ジャガイモです。

カレーが作れますね(笑



今回作ったのはトマトの野菜スープです。

日ごろの不摂生はトマトのスープで解消できると崇拝重宝しています。



えっと、、、、写真を撮ろうと思っていたのですが、食べ終わった後に撮り忘れに気づきました。。。

材料は
トマト缶、チキン、白菜、キャベツ、えのき、しめじ、もやし、大豆、ショウガ、油揚げ、ホールのブラックペッパー


これにニンジン・タマネギ、ジャガイモが入る予定だったのです。

具沢山っ!


こうゆうのなら、疲れてあまり食欲がないときでも、なんとか口に運べます。

美味しいのです。


2012.02.07ズバッと


さてー、しばらく雨続きでダルーい日々が続いています。

そろそろパッと晴れてほしいものですね。


ではでは~
