2012年03月 の記事一覧



今日はカレーを作りました。



お久しぶりです、かうとてです。

最近はものすっごく忙しいためか、ブログをサボり続けてしまいました。。。

家に帰ってきてジャケット着たまま寝てたこととかありましたからね・・・なんだこの生活は。



久々のお休みの土曜日、今日は雨が降ったのでゴロゴロさせてもらいました。

といっても、適度に掃除して、ゴロゴロ・・・。

奥の部屋でパソコンで遊びながら、ゴロゴロ・・・。

撮りためたテレビ番組をみながら、ゴロゴロ・・・。


本来なら出かけよう~とか決めていたのですが、雨だからショウガナイ。

なんて思っていたら昼過ぎから晴れていたみたいですね。

すっかり時間を逃してしまい、ちょっと凹みました。。。



2012.03.24上野公園



この写真はいつのだろう。。。


ちょっと前の上野公園。

去年は震災に配慮して、花見は中止。

今年は例年通り、行われるみたいですね。


ちなみに私の花見予定は、なしです!

一緒に行く人いなーい。。。



日曜日はどうしようかな。。。

イケアさんにでも行って見ようかと考えちゅ。(今日いく予定だったし)

まみらしさんも、いたりするのかな・・・?




暖かい青空の下。



・・・・タイトルはほのぼのとしていますが、花粉症のかうとては一切の外出を控えたい気分です。

というか仕事もほったらかして寝ていたいというのが本音ですよ。。。



こんばんは、かうとてです。

絶賛お疲れ中です。



今日はとても暖かかったので、家事をするにも過ごしやすい一日となったのではないでしょうか。

朝、暖房のスイッチを入れなくても良くなったのは、なんとなく節約もできてうれしいものです。


気持ちのいい日差しに、気がつけば風向きも南東側から吹いてきているような。。。



2012.03.15春~





夜のことですが、久々に緊急地震速報が入りました。

“ぶぅぃ~ぶぅぃ~ぶぅぃ~♪”


まだ地震は続いてると思った瞬間ですね。



でも今回違ったことは、明らかな害が、私の周りで発生したこと。



そのときはまだ地下で仕事中でしたので、

あー地震だ~とか思いながら、避難経路の確保や、安全確認その他をやっていたのです。

この避難経路の確保や安全確認といったことは、職場で教わったこともありますが

自分の知識も含めてやっていることです。



施設内に誰が残っていて、異常がないか。

こういった確認作業をすることは当然だと思っていますからね。



別室に私の職場の人たちがいたので確認しに行くと
話しをしながら、パソコンで作業をやっています。



後ろの前室で火事(ボヤ)が起きていたとも知らずに。




なんか臭ったけど、気のせいだと思ったとか、そうゆう問題じゃないと思うんですけどね~


大事にならなくて良かったですが、指示を出す側の人なのですから、

もう少し危機感や責任感を持ってほしいものです。。。

あと、何か起きたときはどこに連絡してどうするかくらい、ホウレンソウを把握してください。。。。





原因はホコリによるトラッキング火災。

コンセントとアダプターにホコリがたまって火がつく、あれです。

地震でグラグラしたところに火がついたのでしょうね。


そこは別の部署の部屋なので手をつけられなかったのですが、

施設自体がホコリまみれで汚いと有名な場所だったのです。。。



みなさんもコンセント周り、きれいにしていますか?

ほんっと、こうゆうのはいつ何が原因で火災の元になるかわかりませんからね。

気をつけましょうね。。。




地雷を踏んだ気分。


おはようございます、かうとてです。

今朝は晴れて、気持ちがいいなーとか思いながらベランダのイチゴにお水をあげました。


ちょっと込み合った葉を切るために、はさみを持ってチョキン。葉っぱを持ってチョキン♪





まぁこの行為が間違っていましたね。

ふいー♪ なんて顔を触るもんじゃない。。。もう目がね、鼻がね、顔がね。。。


もうカユイのクシャミでるの、鼻水出るの。。。。いいことない!


まったく、ドコもかしこも地雷だらけだ~






ここ数日・・・とっても忙しかったです。

ずーっとお仕事頑張っていたのですが、ついに風邪をこじらせてしまいました。

そりゃエアコンの風(冷房)を受けながら8時間くらい二日も働いていたんだもん。

身体もおかしくなります。

日曜日の今日になって、だいぶ楽になりましたが、今週もまた同じ仕事があるので精神的にも参ります。

一日中、地下ですしね。


そんな私の願いは、ただ一つ。


うーん、温泉に入りたいですね。。。

身体の芯まで温まりたい~

あと給料上がれ~
ってこれじゃ二つだ~

2012.03.11温泉写真



お弁当。



最近、雨が降ることが多くなりました。

たぶん暖かくなってきたので、そのせいだと思います。

もう春ですね、花粉の季節ですね。。。



はい、かうとては花粉症なのです。

だからちょーっと、雨がふった翌日の朝、晴れていると・・・・

カーテンすら触りたくありません。。。
(そのまま寝て仕事をサボってはダメでしょうか?)


まぁ今はそこまで花粉はひどくないので大丈夫ですが、

そのうちそうなるだろうと現実逃避覚悟しています。






えっと、タイトルのお弁当ですが

ここんところずっと作るのをサボっています。


すんごくネガティブなときがあったのですが、そのときに

お弁当ってこゆうのだっけ?

なーんかミスボラシイ・・・とか考えたらもう作れなくなりました・・・はぁ


そっからはもう食事をするのすら面倒でしたからね、うん。


いろどりとか考えると、めっちゃくちゃ難しい。

一口ハンバーグ?ムリです。。。


まぁともかくです、また常備菜を作るようになれば、随分とかわるかな?



お弁当。。。。奥が深すぎますね。。。。

雪ふった



今日は関東平野に雪が降りました。


2012.02.29雪ふった



普段の生活からすれば大きな話題、大きな刺激っ!!


もうたまりませんね




でもこんなに凄い勢いで降っている雪も、夜には跡形もなく溶けて消えてしまいました。

はかな過ぎますね。。。




最近はやたら忙しく・・・

忙しいというか、拘束時間がながくて、やりたいこともできない日々が続いています。


一人なので社交辞令的なものがないので楽ですが、

こうゆう時は余計なことばかり考えてしまうので、正直つらいです。




とりあえず今は眠い、とても眠い。



3月になりました。

今年度も残すところ、あと1ヶ月です。

忙しいことも多いと思いますが、頑張っていきましょうね。

