2012年04月 の記事一覧



GWに突入しちゃいました。



世間ではGWというやつでしょうか?

私もどっかいきたいなーッ!!


・・・とか叫んでおきましょう♪




さっそくGW初日から、祖母の踊りの大会?発表会?

みたいなことがあるらしく、土曜の素敵な睡眠時間を・・・蹴り倒される予定です。


11時からだってさ、6時間後・・・ですか?




公演は6時間。

ちなみ私、祖母の出番がいつなのか、まったく知りません。。。






そんな祖父母、1週間前に食事に誘ったのです。

そのときに温泉に行きたいと言われました。




よっしゃ、近いうちに連れて行ってあげようじゃないですか♪



いつも忙しそうにしている祖父母、温泉でゆっくり休んで欲しいですからね。


ああ、その前に日曜日にでも食事にいって、一緒に紹興酒を飲もうかな。飲みたがってたし。



2011.04.04夕焼け
2011.04.05夕焼け雲



最近は雨ばっかり。こんな夕焼け、しばらく見ていません。。。



みなさんはGWの準備はできましたか?

イベント盛りだくさん?

ケガだけはないよう、気をつけてくださいね♪


それでは、良い連休を~♪


こんな感じ。



先日話題にさせていただいた、ベランダの近況です。



2012.04.25イチゴ1



誰ですか?キタナイとか思った人。


いろいろとやりかけているのです。


いろいろと。。。

だから中途半端じゃないよっ!!




イチゴは全部で10株。(葉っぱがあるやつ、全部イチゴ)

そのうち花を付けてくれたのは7株でした。



中央にそびえ立つ 丸いプランターの子は、葉っぱボーボーのくせに花を付けないのです。。

たぶん肥料の配合間違えたな、、、土少ない鉢だし。



2012.04.25イチゴ2



朝起きて、すべてのプランターの花を毛筆で軽く撫でてあげます。

受粉して、おっきいイチゴになれー



最近は夜に雨が降ることが多く、朝起きても花がぬれてしまっています。

花が濡れると、うまく受粉できずに失敗に終わってしまうことがあるそうです。。。


どうせなら、美味しい実を実らせて欲しいですよね
(まぁイチゴの世話は一年中かかっても、収穫できるのは春だけだしね。。。


ちなみにでっかい実がつくのは、最初に花を付けた枝からで

徐々に枝も細くなり、実も細くなっていくそうです。


でかいのが食べたけりゃ、最初が肝心なんだなっ!




ひとつ心配事が。。。。

朝に受粉していますが、まだ花粉、できあがってないんじゃないかなー・・・。

温度が上がり始めてから、花粉て放出されるんだよね?

まだ花粉のない、何も無いトコ、カサコソなでてないか心配だ。。。


温度上がるの、仕事で家を出た後だしなー・・・


でも、一応膨らんできている気がするし、大丈夫かな♪



2012.04.25ミョウガ


去年はプランターが小さくてダメかもー。 と思っていたミョウガさん

今年も芽吹いてくれました





週末は天気が悪い。


お久しぶりです、かうとてです。

気がついたら1週間が経っていました。


なんかブログを触る気にもなれず、コメントのお返事も返せずにおりました。

大変、申し訳ありませんでした。


久々にたくさんの方からコメントもいただけて、とても嬉しかったです。

また、応援も頂きました。ありがとうございます♪


2012.04.22桜4月9日撮影
(4月9日の桜)




さて、この週末もお天気が優れませんね。

やらないといけないことも、多い気がするのですが全然やっていません(汗



たとえば・・・ベランダのプランター。

さっくり土をやわらかくして、そろそろ苗を植えたり、種をまいたりと(遅っ!!) しなければなりません。

やってないねぇ、、、いっさいほったらかしてるねぇ。。。




いまはイチゴが花を咲かせて、毎朝受粉をしています。

イチゴは去年の秋から、ちゃんと株を分けて、春に備えて世話をしていたので問題ありません


大量に株分けしたイチゴ、今年は沢山のイチゴを実らせてくれるでしょうか?

・・・あとはお天気が味方についてくれないと、受粉ちゃんとしてくれないよ



このイチゴのプランター以外が問題。

まだ古い土も入りっぱなしだし、いい加減なんとかしないといけませんね。



2012.04.22スカイツリー4月9日撮影
(4月9日、上野公園からスカイツリー)





そういえば、もうそろそろゴールデンウィークですね。

みなさんは、もうご予定はお決まりでしょうか?


これやりたい! 
あれやりたい!


いろいろとお考えのことだと思います。

宜しければ、やりたいこと、片付けたいこと、ありましたら教えてくださいね(笑


どうしたものか。アンニュ~イなその気持ち。



携帯メールが4日間、まったく鳴っていません。

こうゆうのが続くと、携帯を持っている意味がわからなくなってくるんですよね・・・

まぁ、みなさんのブログには携帯でお邪魔していますし、コメントもさせていただいているので

携帯が無いというのは、もちろん困りますけどね。



とはいえ、なにが不満?かというと、送っているのに返事が来ない場合。

やっぱ寂しいですよね。




実は気になる方がいまして、メールを送ることがあるのですが

返事が来ないと、やっぱり凹むし、気になるし、どうしていいかわからなくなる。



メールが来るだけで一喜一憂なのですから、、、。




当然、相手からのメールは、送らないと来ないわけで

仕事上の付き合いであって、異性としては相手にはされていないのだろうなーとは思っています。
(メールは夜送っても、翌日返事が着ますしね。。。)



私にも女友達がたくさんいれば、誰かと会話して少しは紛らわせたり、余裕も生まれるのでしょうが

残念、女友達などおらんわー



余裕、ないね。あせっちゃうよ。





お誕生日のプレゼントも買ったけど、まだ渡せてないし。。。


一応食事に誘っているので、いつか決まってないけど食事にいったら渡そうかと・・・


うん、彼女も忙しいからね。しょうがない。





でも、なーんか後手後手だな。



今日の雨模様と同じで、アンニュ~イな気持ちでした。




地理は苦手です。



かうとてです。

日曜日に花見をしてきました。

といっても、イトコの住んでいる街をブラブラ花見見物しにいっただけですが。。。

2012.04.10神田川桜1

2012.04.10神田川桜2

2012.04.10神田川桜3





今日知ったことなのですが、実はこれ、有名な神田川の桜だったのですね。


どこの川?て聞かれるまで知らなかった。。。

なんか恥ずかしいというか、情けないというか。。。


もう少し、周りに関心を持ったり、感覚を研ぎ澄まさないとダメですね、反省です・・・



せっかく咲いている桜も、水曜日に来るという爆弾低気圧のせいで火曜日が見納めになりそうです。

火曜日中にしっかりと、桜の花と香りを楽しんでおきたいですね。



まだまだ桜の写真はあるので・・・また徐々に載せたいと思います。。。


