2012年05月 の記事一覧



更新が滞っているので。




無事、旅行から帰ってきたものの、なんだかんだで時間だけ過ぎてしまっています。


2012.05.25日光2



まだ桜も咲いているんです。



2012.05.25日光1



次はどこいこうかな。

はやくもジプシーのように出かけたい気分。



今年のイチゴはでっかい。


かうとてです。

さくっと更新。


昨日と今朝に収穫したイチゴです。


5/19

2012.05.20イチゴ



デカッ!!


2012.05.20イチゴ2


激でかい。

このイチゴ、写真後すぐに食べました。


噛んだときに果汁がこぼれ落ちるくらいの水分量。。。。

凄くジューシーで甘い。

鼻から抜けるくらいの甘い香り~♪



今後このサイズのイチゴが採れるのだろうか?




5/20

2012.05.20イチゴ3



比較的大きいサイズがコロコロと。

やっぱり香りよし、甘みよし♪


残念なことは、明日は世話が出来ないので、明日の収穫予定のものも、今朝取ったということ。

ヘタがそり返ってない~・・・




実は今日はさっきまでお仕事をしていたので、まだ寝ていないのです。

少し仮眠をとったら、祖父母を連れて旅行にいってきます~
(実は準備もできてない)



むっふー


無性にサラダが食べたい。特にレタス。



かうとてです。


やー、家に帰ってついつい映画観ちゃって、

シャワー浴びてたら足がむくんでいることに気づくという

なんとも恐ろしい現象に見舞われました。



なんか足の親指がいつもよりでっかいのに気がついて。

指で押すとしばらく凹んでるの。

私様のお肌に、いったい何が!?



っていうか・・・足がむくむって経験が無いんですけど・・・



個人的には足がむくんだ女性に、
お疲れ様、今日も大変だったんだね~

なんてハーブティーでも入れて癒してあげたい、そんな私ですが・・・
(※あくまで個人レベルの妄想であって、とても失礼で殴られる可能性もありますよね)


自分がなったんじゃあしょうがないよ、誰も気にしてくれないしさ。


なんて思いつつも、初めての体験でちょっと面白くてワクワクして

誰かに伝えたい~な気持ちだったりもします。



しかし何だろう、なんか足がだるい感じですよね。

正直に言えば不健康な証拠。

しっかりせねば、私~



いちごの写真を撮ったので。





先日は写真を撮らなかったので、今回はちゃんと写真を撮りました。




2012.05.17いちご
ピンボケだけどね。。





真っ赤になったイチゴはものすごい香り。

近づくだけであま~い香りが漂ってきます。




しかし、なぜか毎回、歯を磨いてから収穫してるんですよね。



あの香り、めっちゃ食べたくなる。


新鮮でつやつや、採れたてピッチピチなのに、、、

歯を磨いちゃった後ってどうなのだろう。



仕方が無いので冷蔵庫に封印。

あとで食べるのでした。






いろいろカウントダウン



最近は過度のストレスからの頭痛と気持ち悪さ、

そんでもって抜け毛に悩まされています。



こんばんは、かうとてです。

髪の毛ってすんごい抜けるんですね。


朝に寝癖整えて、ドライヤーでフィーンッ!!って。。。


ドン引きでしたよ



もう、このね、モヤモヤね、何とかならないものだろうか。





まぁこんなんで当然コメント数も一向に増えないわけでして。。。

イチゴ、収穫してみました。





手始めに冷蔵庫に眠っていた 「あまおう」 と比較してみたのですが・・・


サイズ: あまおうに軍配

甘さ:同等

ジューシーさ: あまおうに軍配



勝てなくて当然だけど、予想よりも出来が良かったのには驚きました。

写真はありません~。



今回は小さめのイチゴでしたが、これから大きいのとかどんどん熟してきているので楽しみです。




それにしても、一年間育てても、 


『これだけしか実が付かないのか~』


というのが本音。



プランターだからとか、日当たりが良くないからとか、色々と根本はあるとは思いますが

イチゴ農家の人、やっぱ凄いよなぁ・・・・



一株が付ける実の数なんて、数えるほどだし、

出荷するとなると、大きさや、数とか、いろいろと項目がでてくるでしょう?


それらをクリアーして、アレだけの数を生産しているんだもの。

尊敬ですよ。



実を大きくするために、実を付ける前に花を摘み取れるか?

私は絶対にムリですっ!!



