2012年07月 の記事一覧



毎日暑いですね。どこもかしこも~



こんばんは、かうとてです。

なんだかんだ~と丑の日が過ぎていたようですね。

うなぎ、結局食べずじまいでした。



今思い出したけど、季節やイベントのものは食べること!

って前にブログで書いていたような。。。

1匹1800円だったな?考えておこう


・・・どうせならウナギ屋さんで食べたいよね。




2012.07.30札幌レテビ塔




実は金曜日から2泊3日で北海道に出張しておりました。

うん、暑かったよ、北海道~。でっかいど~。



とりあえず今日は北海道にいってきました~な報告のみで失礼しますね。

続きはまた後日。ではでは~









やりたいこと、終わらない。



今年は冷夏という話を随分と前に聞いたのですが

確かに肌寒い日もあったりして、風が涼しくて過ごしやすい夏ですよね。


子供たちが夏休みに入った皆様、いかがお過ごしでしょうか?





先日お祭りがあったのですが、去年のような蒸し暑さがないためか

随分と気持ちよく作業をさせていただきました。



作業?


毎年恒例、市が主催の、各町内会の踊りの手伝いです。。。

ウチの町内会に祖父母が絡んでいるので、私も駆り出されるのです。



踊りは よさこいとか色々あるんですよ~。


まぁ私は踊らない代わりにカメラマンをやってるんですけどねぇ。

あー、一眼レフほしいよ。




ちなみに主催者サイドの正式カメラマンもいますけど、私はただのカメラ小僧。

正式なカメラマンは参加者個人を撮りませんからね、私がそれを撮るのです。



もちろん、ウチの町内会の人たちだけの写真ですけどね。



たくさん撮った写真は約400枚。

参加者の人たちにそれぞれ選んでプリントアウトしてお配りしないとなりません。



ウチは36人だから、ひとり4枚と考えると・・・

144枚?


こりゃ時間かかるなぁ



祖父母からの頼みでもありますし、頑張ろうかなっ!





相変わらず時間の使い方がヘタと言うか、サボり癖があるからというか

やりたいことが全然終わらない日々が続いています。


その間にもやらないといけないことは増えるのです。

というか、夜型なのを直さないと。。。




2012.07.24ぴち




ぴち、新しいケージを買いました。

とりあえず絶対にケージ戻りません。。。

困ったちゃんです。


どーしようもない日々。


かうとてです。

色々ありまして、ぴちは幼稚園に引き取られるお話は流れました。




きっとこの先も ぴちは貰い手はいないんだろうな。

ずっとこの先、一緒に生活することになるんだろうな。


正直、嬉しかったような、辛いような。


長生きするインコは、この先引っ越しても、一緒にいなければなりません。






猫さん、飼いたかったな・・・・そんな夢もあったような、、、いや、あったんですが。。。


後悔のほうが大きいっていうのが正しいです。

でもやったことは間違ってないので、内心しょうがないと諦めています。



2012.07.18ピチ1




ぴちは若いですね。

夜中の2時であろうと容赦なく鳴きまくります。

ケージから出してあげると、絶対にケージに帰ろうとしません。



マーチが飛ばない逃げない、あまり鳴かないの、お爺ちゃんなので

久々に若いインコのパワーに圧倒されています。



まぁね、今度出張もあるから、二人にそれぞれケージを用意してあげないとね。



あー、いろいろやってあげないとな~



2012.07.18ピチ2




色々なんだかなぁでございますが、とりあえず定期的に更新もしないとでございます。



ぬ~ぅあわぁ~



でございます。

こんばんはかうとてです。

お酒も入って酔っ払っています。

みなさま3連休いかがお過ごしでしょうか?




二日前にやっとこさセミの声を聞くことができ、夏が来たなぁ

と思ったのもつかの間。
その後一切セミの声を聞いておりません。


関西や九州では、もうセミの声の大合唱なのかなぁ?

夏っぽくていいけど、九州の大雨が非常に気になるこの頃です。





さて、私の最近です。

ぴちですが、この子はマーチが見える場所にいると大興奮で

私の言うことも聞かないくらい騒いでしまうのですが・・・

実はマーチが見えないと普通の子でした。


肩に止まってはシャツの端をカジカジ噛んで味わう、普通のおとなしい子。

手にも肩にも止まり、言うことも聞く、とても優しい子(?)なのです。



2012.07.14ぴち2

マーチを追い掛け回すぴちの図。汚い部屋は無視してほしいデス。




そんな ぴちを引き取りたいという幼稚園の先生・・・

と思っていたのは、実は幼稚園の先生ではなく、子供を預けている親だと最近分かりました。


連絡は取りあっているのですが、恐ろしいほどコンスタントに話が進んで

来週の月曜日にはぴちをお渡ししなくてはならなくなりました。


というか仲介しているだけなので感情もなく話が進んでいるだけのような。。。

コレっていけないよなぁ。



最近のぴちは、めちゃんこかわいく、常にカゴを覆っている布の隙間からコチラを眺めてきます。


2012.07.14ぴち1



ここからだしちぇ

感情、入りまくりだわぁ。。。



うーん、間に入ってくれるのはありがたいけど、ただ間に入って話を進めていただくのはちょっと違うよな。

モノじゃないだよ、ぴちは。




このまま飼い続ければ15~20年の付き合いになるし、となると私も50歳近くなるね。。。。

結婚もしていないし、この先職場が変わって引越しもありえる。。。


うーん。。。




歯車が動き出した?



張り紙効果があったのか、さっそくインコが逃げ出したという方が現れました。


近くの幼稚園で飼われているインコだそうで、先生が

ぴちの写真を証拠?として撮って帰りました。


あとで張り紙に書いてあったアドレスにメールでご連絡します~

とかいいながら。。。。


2012.07.11ぴち1




この数日間で手乗りにまで成長させた ぴち。

もう指も噛まないし、(お腹が空いているとき)手を差し出すと手に飛び乗ってくるし

(お腹が空くと)指に甘えて、エサをねだる様にもなりました。


毎晩のようにマーチを追い掛け回しているぴち。

部屋にもなれて、壁やら書類やらをイタズラに噛み始めたぴち。

マーチが逃げ込んだ畳部屋にドキドキの初侵入をして、さっそく畳を食い破るぴち。

・・・当然、それは私の手によって早々に終わらせましたが。。。




いけないなぁ、完全に愛着が沸いちゃっています



飼い主がみつかったかも・・・

そう思ったときに、、別れたくないとか、
お別れの寂しさといった感情が溢れてしまって、ちょっと怖かったです。



まだ幼稚園からの連絡はありませんが、どうなるんだろう。


2012.07.11ぴち2




やっぱり一緒に生活できないマーチとぴち。

カゴの中のぴちと、カゴの外のマーチ。


こんな感じで住み分けられています。



2012.07.11ぴち3



二人とも歩き回るので、部屋がフンだらけだ。。。




