2012年08月 の記事一覧



日帰りで旅行。



先日、日帰りで日光へいってきました。

目的は今まで行ったことがない名所やレストラン、駅近くの旅館の調査。




いつも旅行に行っている~とは思うかもしれませんが、こうでもしないと現地調査が出来ないのです。。

ツアコンするには、するなりの努力も必要なのですよね~




2012.08.28日光旅行2

温泉に入っていたら現れた鹿さん。

そうとうツイているらしい。





2012.08.28日光旅行3

仏岩。

東照宮の脇の小さな道をずーっと白糸の滝方面に進むとあります。





2012.08.28日光旅行4

コケむした、すんごい雰囲気の道を歩くのです。





2012.08.28日光旅行1


駅前のカフェ明治の館で食べたニルバーナとエスプレッソ。

スフレのようにやわらかいチーズケーキでしたよ~♪



とっても日差しが強く、暑くてひぃひぃ言っていましたけど

日が落ちた夜にはさらっとした秋の風。

歩き回って疲れた帰りの電車内、ゆっくりと眠らせていただきました。。



でも温泉地にいくなら、やっぱり一泊二日がいいね



プレゼント企画を考えながら、何も考えてなかったことに気づいた今日この頃。



3週間ほど前でしょうかね。


お仕事徹夜で、泊り込みやってて、

ふとしたときにガツーン!!て足の小指をぶつけたんですけど。




これ折れてるね。


いてえわ。



いえいえ、折れてなくともヒビいってるな。


ぶつけたのが3cmくらいの鋼鉄扉の角だもんなぁ~

そりゃ痛いよなぁ~



動かしたり押し付けたりすると、やっぱ痛いです


まぁそのうち気が付かないくらいになるかな。。。
いざとなったら。。。自分で撮るかなMRIとかCT。






暑い日が続きますね~

いかがお過ごしでしょうかかうとてです。

食事を作るのがめんどくせーです。



なんだか今年は残暑になるみたいですね。

まだまだ暑い日が続きますから、水分をしっかりとって、熱中症に気をつけてくださいね。



えっと、やりたいことシリーズ、ちゃくちゃくと進めております。

やりたいことっていうか、思いついたらやっちゃえなんですけどね。

(過去記事はコチラ




えーっと、まず毎週テーブルクロスの色を変えてみたり。
(気分で変えると活気がでるね)


携帯をスマホにしてみたり。
(文字が打ちづらくてブログコメントが書けない・・・)


気になったベルギービールカフェで ビールと料理を堪能してみたり。
(ポテトをベルギーから輸入してるから,フレンチフライが本場の味と同じだって、byベルギー人)


温泉にいきたいという祖父母の願いを ふたつ返事で引き受けて速攻予約してみたり。
(最近パシリ説が浮上)




それとベッドを買いました。(高っ!!


覚悟はしましたけど、結構するんですね。

まぁ少しでも快適に暮らせるなら、それはそれでいいかな~。


ベッドの納期は9月入ってから。

楽しみだわ~♪



2012.08.23ベルギービールとフレンチフライ


ベルギービールとフレンチフライ。
たまらんっ!

あああ。。。。いま飲みたくなってきたっ!!


暑いから水浴びタイム



朝のまぶしい光がズキズキと目の奥に刺さる、そんな激晴れの夏の日。

インコらの水浴びタイムが始まるのでした。



発端は、ぴち。



2012.07.24ぴち



水浴びの“”の字も知らないと思っていたのですが、

誰に教わったわけでもなく、狭い水受けに体を浸そうと必死になっている光景を目撃してしてしまったのです。


それも仕事に行く直前に。

キミはなんで毎回バッドタイミングなんだね






翌日、マーチ先輩から水浴び開始。


おじいちゃんになっても水を見ると羽がうずくみたいで・・・

水浴び容器を見せただけで大はしゃぎ♪


羽を震わせて早くさせれーのオンパレード。



周囲に飛び散る水しぶきをものともせず。

2012.08.21水浴びマーチ1


2012.08.21水浴びマーチ2


いつも寝てばかりいるマーチがこれでもかっ!って具合に楽しんでいます。


ちょと飽きだしたところで、ぴちと選手交代。





水浴び初挑戦のぴち、どんなもんじゃ?と思ったら、案外すんなり水浴びしてくれました。


初めてなので、かなりぎこちない動きでしたが・・・

誰でも初めてはあるよっ!


2012.08.21水浴びぴち1



しょっぱな、豪快に頭からダイブしたり。

中に入ったものの、どうしていいか分からずコチラを眺めて見たり。。。

ぬれた体で私の顔面に飛び掛ってタックルしてみたり。。。


初めてプールにいって、テンション上がった子供みたいだな、オイ


2012.08.21水浴びぴち2





この後はぬれた体を乾かすために、日光浴して~。

夏らしいというか、特別な時間を楽しんだようなのでした。



そんなインコら



かうとてです。

お盆が終わると、予定もないからか急に寂しくなってしまいました。

花火大会とかもないので、なんか夏らしさも一気にダウン

でもまだまだ暑い日は続きそうですね。




最近は日の長さがだいぶ少なくなりましたね。

前なら朝の3:30頃には明るくなり始めていたというのに、今ではまだまだ夜です。

日が沈むのも早くなったかな?






ぴちとマーチです。



ちょっと前まではマーチにベッタリだったぴちも、今では嫌がるマーチの空気を読んでいるのか?

よく私に飛んでくるようになりました。


ただし、なぜか台所に立っているときオンリーという、意外とジャマなとき。


2012.08.19ぴちとマーチ2



2012.08.19ぴちとまマーチ1




カメラを怖がらないぴち。



若いなぁ、ぴち~


私のところにぴちが来ると、マーチはゆっくり出来るみたいでくつろいでいます。

開放されたって感じでしょうかね(笑



問題は遊びに来た鳥たちが畳をむさぼり食うことだ



こんばんは、かうとてです。

お盆ですね、お疲れ様です。



やっとこさ私のお盆が終わりまして、なんか肩の荷が下りた感じです。

といってもいつも会っている祖父母の家にお線香をあげにいったり、
親戚に会って食事をするだけなんですけどね。


それでも思っていたよりストレスの溜まる一日でした。。。はぁ。。

仕事以上に疲れたかも。。。




そんなこんなやりながら、家では順調にやりたいことをこなしています。


てっとり早かったのが、押入れをパソコン台にすること。

ちなみに今まではダンボールのモニター台に、アイロン台の上にキーボードを置いていたという、いかにも 「面倒なんです」な感じでした。




んでいまは、こんなかんじ。



2012.08.14押入れPC




この無駄に場所を取っていますって感じが・・・(笑

夏は暑く、冬は寒い。

まさに劣悪ですね。。。


ベッドを買ってちゃんとした寝室をつくったら、この部屋は仕事部屋にするつもりなんです。

日の光が全く入らない部屋なので、できるだけ封印!したいですね



困ったことは・・・マーチとぴちが遊びに来て、足元で畳を食い破ることくらい。。。

迷惑極まりないですよ、もう。。




さて、次はなにをしようかなぁ~


