2012年09月 の記事一覧



久々にお月とスカイツリー



今日でやっとこさ今月のお仕事が終わった。


明日は満月だったみたいな。

それでも今日も随分きれいなお月様でしたね。



2012.09.29スカイツリー1


仕事帰りの上野公園不忍池から撮影。

17:30くらい。



ほんとうはスカイツリーの真上にお月様があったんですが、

雲に隠れてしまって、気が付いたらどんどんずれていっちゃった。




2012.09.29スカイツリー2


上野の東側・・・浅草のほうからも撮影。写真はどれもクリックで大きくなります。


18:00くらい。

30分あればこれだけ暗くなる!

ちなみに江戸紫色のライトが浮かび上がって、みやび~な感じになっていますね。


お月様とも似合います。






このあと色々やって、お腹がすいたので最近お気に入りのお店へ。

アメリカンでハロウィンな雰囲気がいいですよね~


2012.09.29パブです。



この日はフレアバーテンディングを行って、超大盛り上がり。

はじめて見たけど、みんながワイワイ盛り上がるの楽しい。

私だけお独り様だったけど、それでも一緒に盛り上がれた♪



ちなみに顔や前回注文していた飲み物を覚えられていたので嬉しかった

もちろん、私も対応してくれたバーテンダーさんの名前、全員覚えてる。(3人ですが)

また行って食いまくってってやろうと思う。


2012.09.29ハンバーガーです。



いつも食べてるハンバーガー。1680円くらいだったはず。

うしろのギネスやハインツのケチャップが小さいね~
(写真はどれもクリックで大きくなります)



家に帰ってから体重を量ったのですが・・・

1週間で4Kg太りました。。。

やせすぎなため体重欲しいけど、ちょっと複雑。。。。




そろそろ更新もしないといけませんね。



今週は泊り込みのお仕事もあったので、パソコンに向かう時間もありませんでした。

数少ないとは思いますが、ブログを楽しみにしていただいた方には申し訳ありません。



最近はストレスが非常にたまり、外食での暴飲暴食を繰り返しています。

まさに異常です。

でもそうでもしないと、色々考えてしまってダメになってしまうので。



仕事が恐ろしく忙しくて、よそに気を配ることができないくらい忙しい!

っていうくらい、仕事に集中できればいいのですが・・・

私の仕事は単調作業が多いので、考える考える。。。ストレスたまるわぁ。。。


えーっとね、たとえば大量の食器を2時間くらい一人で洗うとしたら、そりゃもう色々考えるだけの時間がありますよね。

今週はそれに加えて、一人でモニターを6時間とか8時間眺めているダケのが仕事だったり。。。

交友関係も恋愛もうまくいかないし。



常にイライラです。



そんなんで暴飲暴食のせいか、気が付いたらお腹がポッコリ出始めました。

私、スリムでお腹も出ていなかったのでちょっとヤバイです。

今週終わったら運動とかしないとなー。腹筋とかー。





それにしても、仲のいいブロガーさんたち、なんでコメント欄閉じちゃってるのかなーと。。。
コメントも残せないジャン。。。

ついでにコメントもこなくなってる・・。



でも、いろいろなブロガーさんの にゃんこの写真で癒されている・・・。

そんな自分が悲しいです。


にゃんこかわえー。



涼しくなりましたね。 / こだわりって?



こんばんは、かうとてです。


最近は目標もなくなってしまい、なんだか憂鬱な日々をおくっております。

でも窮屈なプレッシャーから開放されたからか、ぼーっと、してることの方が多いかも。

虚無感とは困ったものですね。




それにしても、朝晩はほんと涼しくなり過ごしやすくなりましたね。

ただ、ウチには問題児ピチがいるため、現在も窓を閉め切ってクーラー生活です。

真夜中にすんごく泣くので、ちょっとご近所に気を使いますからね。

電気料金があがったので、そちらもちょと気になるところです


でもま、夏の耐え難い暑さが過ぎたのは嬉しい限りです♪

仕事で移動する際、どこいくにも汗ビッショリでしたからね。


もうそろそろ秋物、冬物の洋服も準備しておかないとダメかな?

まだ気が早いか



そうそう、ベッドの寝心地、やっぱり最高ですね。

やっぱ疲れが取れますし、身体も痛くならないし。

あと寝つきが良くなった!(悩みのタネがなくなったからか?)


ちなみに今日は3時間くらいしか寝てないんですが・・・そこまで辛くなかったです。



やっぱ寝具って大事ですよね。

高かったけど、とても満足のいく買い物でした。





皆さんの中で、こだわりや妥協できないというモノや物事、なにかありますか?



私は、出張・旅行先にはシャンプーとかリンス、ボディソープを持っていくこと。

ビジネスホテルなんかでシャワールームの壁に付いている
リンスインシャンプーとかはちょっとムリなので、家から持っていっています。


昔、出張先で髪の毛がゴワゴワ~ってなってしまい、恐ろしく恥ずかしい体験をしてからは

絶対に持っていくことにしています。

女性陣なら当たり前のことなのかな?


今はアメニティに拘っているホテルが増えたので、嬉しいですよね♪




あとはコーヒー。

豆からです。インスタント無理。。。


なんだかんだで結構飲んでいるので、ネットで豆を購入することは結構あります。

やっぱり味も香りも全然違うし、胃に重くないし~


でも淹れ方はバリスタっ!! ってくらいに拘ってるわけじゃないです。

後半は豆がしけっちゃってブクブクいわないし

淹れることに価値がある!です♪


ちなみにエスプレッソマシーンを購入計画中とかなんとか。。。
(フォームドミルクやココアも作れちゃうのが欲しいな)



皆さんのこだわりや妥協できないモノや事、ありましたらゼヒ!教えてくださいね。


ベッド買いました。



こんばんは、かうとてです。

やりたいことやる~ということで、ベッドを購入しました。



ベッド本体ではそこまで高くなくても、マットレス、カバー、羽毛布団やらなんちゃらと買っていったらずいぶん高いお値段になってしまいました。


2012.09.15ベッド購入だ1



うーん、、、家賃より高いね


それでも組み立ては自分で行ったので少し安くなった!

ピチとマーチの乱入もあって、ちんたらやってたら1時間半くらいかかったけどね。


2012.09.15ぴちまち




いやね、最近ボケや物忘れが進行しているのか、頭が働かなくて・・・簡単なパズルみたいのも考え込んでしまうのです。

精神的なものから来ているのでしょうけど、困ったものですね。


お陰で組み立てるだけなのにクエッションマーク乱立。。。

ベッド組み立て・・・にしては時間がかかりすぎたぁ。



2012.09.15ベッド購入だ2

2012.09.15ベッド購入だ3


写真では枕カバーが灰色ですが、寝る前に掛け布団と同色のカバーに交換します。

そしてベットがグシャグシャなのは・・・ベッドメイクが下手なだけです(笑


不器用ですからっ!




それにしても、なんか最近調子が悪いというか、頭がうまく回らないです。

実は今日、お彼岸だと思って祖父母の家を訪れてしまったんです。

チャイム鳴らした瞬間に来週って気づくし。


毎日なんも面白くないし、なんかどうしたもんだかなぁ。。。



いつまで続くかお弁当。



やりたいことやっちゃえ~♪

そんなんで色々買ったりしていたら当然お金はなくなってくるのです。

9月から電気代もあがったしな!



まぁ減らせるところは減らそうということで、お昼代節約のため、ダイブ前にお弁当箱を買ってみたのです。


2012.09.04お弁当箱




写真載せるなら中身作ったの載せろよとか思いましたが、もう遅い。


暑い時期のお弁当のお供、ゆかりゴハン。

万が一にも腐ってもらっちゃ困るからね。




以前はタッパーを使っていたのですが、どーもアレでは長続きしないんですよね。

お弁当って概念から外れているから?雰囲気ないし

あと中身がグッチョグッチョになるのが許せない!



小さいお弁当ですが、食べるのと食べないのでは全然違いますね。

少しでも節約~になりますので助かっています♪

あとはオカズのセンスをもっと磨かないとなぁ。。




ちなみにかうとて、から揚げとか揚げ物系を作るのが苦手なのでレパートリー増えないです。

あれって廃油、どうすればいいのよ?

というか揚げちゃったら揚げたて食べたいジャン!全部!



もうやる気のカケラもないので、作ってくれる人が早くできないか、切に願っています。

他力本願~♪


