2012年10月 の記事一覧



小さいけどマーチの大きさ。



2011.03.31マチ2



たくさんのお言葉を頂き、ありがとうございます。
また色々と書きたかったのですが、このパソコンの前に来たり、
ブログのコメントや写真を見るたびに、どうしても何も出来なくなってしまいます。

実はパソコンのある押入れ、衰弱したマーチが発見された場所でした。
ちょうど、いつもの私の足もとの辺り。
私に見つからないようにするかのように、姿を隠していました。
何で光の届かない、こんなところにいたんだろう。

今でも、マーチと呼べば、足音を立てて寄ってきて、こちらを見上げているのではないかと、ふと思ってしまいます。
誰もいない暗い中、マーチが眠るお墓の近く、パソコンの周り。
思い出すそのたびに一人辛く、泣いてしまいます。

私は少しおかしい人なので、昔から口癖のように「マーチ~」と独り言をいうことがあります。
最近は口走ってしまうたびに、マーチはもういないんだと、どれだけ依存していたのかと思い知らされます。
思った以上にマーチの開けた穴は大きいです。


ケージやマーチを包んでいたタオル、ダンボール、餌箱や水のみ。
いまでも片付けられずにそのままの状態です。
どうしたらいいんだろう。



もう少し、整理する時間を下さい。
ごめんなさい。



マーチがお星さまになりました。




突然のことですが、10月22日 19時26分にマーチがお星さまになりました。


見つけたときにはすでに低体温状態で、急患として動物病院には駆け込んだのですが

すでに補液注射の反動で亡くなってしまう可能性もある状態でした。



家に持ち帰り、保温をしていたのですが、目を離していたうちにすでに息を引き取っていました。

看病もできないまま空に昇ってしまったマーチ、最後はちゃんと看てあげたかった。

自分を責めています。




私とマーチの付き合いはとても長く、私の年齢の、人生の半分を一緒に過ごしていました。

15年という歳月。本当に長すぎました。

私の持っているなかで、一番古いもの。

一番触れていたもの。

一番思い出のあるもの。


中学時代に出会って、就職して4回も引越ししても、全部ずっと一緒だった。

一番古株の友達ですら高校からです。それより古いって亡くなってから気が付いた。




マーチだから大丈夫って。

軽く考えてしまった、全部私の責任。

動物が亡くなっていく様子を何度も見ているのに、なんで気づいてあげられなかったんだろう。

最後を看てあげないでどうするんだろう。




祖母は、育ててくれてありがとうっていってるよっていってくれるけど

私のほうから言いたいです。


いままで本当にありがとうって。


ん?



まちこ

IMG_3569_convert_20100520032128.jpg


2010.11.06まちこ

2011.05.09水浴びインコ2

2012.09.15ぴちまち

2012.08.19ぴちとマーチ2



マーチを可愛がってくださいました皆様、本当にありがとうございました。



旅行・・・じゃなくて出張から帰ってきました。



こんばんはかうとてです。

先日、北海道の出張から帰ってきました。


帰ってきたら関東もすっかり秋らしくというか、冷え込みが激しくなりましたね。

さすがに暖房を入れるほどではありませんが・・・


2012.10.18羽田
<羽田空港>




北海道ですが、やっぱり今回も仕事ということですので、観光は回れませんでした。

まぁ途中、昼間に会場を抜け出して1人軽く回ったくらい。

それがないと本当に朝から真夜中まで拘束でしたので。。。

終始仕事気分でいるので、なんか疲れも抜けませんし、落ち着かないし。


カメラを持っていったものの、やっぱ全然撮ってませんでした。。


2012.10.18大通り1

2012.10.18大通り2
<上:札幌テレビ塔 特別展望台から大通り>
<下:札幌テレビ塔 2階から大通り>




行きたいところはたくさんあったのよ。

北海道大学ならイチョウ並木やポプラ並木、あと正門のほう?とか。

サッポロビール園とか、地元のスーパーとか、有名どころの洋菓子店。

特に北大は前回夏に行っていたので、景色の違いを楽しみたかったのです。



というか行きたい所が思ったより思いつかなかったなぁ

あるんだけど、観光名所じゃなくてブラブラしたいだけだし、デパートとか、ショッピングなんだよね。。

ダイマルとかめちゃくちゃ気になる・・・



まぁ次に行くなら仕事じゃなくて、プライベートですよね。

雪祭りとか、ライラック祭りとか。。。

なんとかして時間をつくりたいな。




また後日に紹介とかさせていただきますが、一般的な写真は本当にこの程度しか撮ってなかったです。


こんなもんだったかなぁ?

と自分でもアレっ?って感じでした



今回の出張はほんと疲れた、ほんと、それだけです~





2012.10.18ミルキッシモ


あ、今回もミルキッシモは当然食べました。

左からモンブラン、ヘーゼルナッツチョコ、ミルクアイスだったはず。

どれもビンゴ! やっぱたまらんね!

お楽しみのアイテム。



えっとー、青汁、もった~♪

旅行雑誌、もった~♪

お菓子、もった~♪



毎回のことですが、夜中にごそごそと荷造りするのは私の悪い癖なのです。

だいたい徹夜で準備して、寝ることなく出かける。。。

まぁ寝ると起きれないって言うのもありますけどね。

なんとかしなさいよって、いつも思う。


・・・ちなみに温泉旅行に行って夜9時に寝つぶれたのは有名な話。





先日、注文していたものが届きました。


2012.10.09ねこケアシール



ねこケアマークシール。全5種類。

可愛らしいアイテムです。




ちょこんと貼り付けるだけで、、、、


2012.10.09ねこケアキャリー



これを見れば、踏みつけちゃいけないんだなって、気をつけますよね。

つーかどんな状態でも普通、踏みつけたら怒りますよ?



はい、かうとて出張してきます。

ガラガラにこのマークをぶら下げている人がいたら、間違いなく かうとてです。
(※キャリーケース)




ブログはコメントを頂けると、旅先でも見れるのでうれしいですが、

お返しの訪問はしばらく難しいかもしれません。

ごめんなさい~



ねこケアマークシールは 株式会社古河 さんでお取り扱いしています♪

勝手に宣伝~♪



それでは、いってきま~すっ!


気分替え、模様替え。




そろそろテーブルクロスを替えてみようかと思ったので替えてみました。



びふおー


2012.10.05緑のテーブルクロス





あーふたぁー


2012.10.05赤のテーブルクロス



ワインレッド!

悪くない!


以前、3枚のテーブルクロスを購入して、気分で替えていこうとか思っていたんですよね。

グリーンモスな色もちょっと飽きてきましたし、気分転換~♪



あとなんていうんだったか?

ランチョンマットの小さいやつ。紅茶飲むときに敷いたりする布。

あれも色を変えてみたんですが、意外と赤いテーブルクロスに黄色い布が似合った♪



お茶会なんかしてみたくなりますね。

全然関係ないけど、アリスの不思議な国、意外と好きです。

アンハッピーバースデー♪


というかディズニーが好きかも。





野菜を食べないけど果物の味を覚えた ちぴ。

野菜をおもちゃにせず、マーチのようにちゃん食べて欲しいものです。。。





デジカメが気になるご様子。


2012.10.05ぴち1

2012.10.05ぴち2

2012.10.05ぴち3

2012.10.05ぴち4

2012.10.05ぴち5


デジカメのレンズの蓋に噛み付いて離さないし・・・・。


色々覚えて、大きくなりましたね。かわいいこです。


