2012年11月 の記事一覧



予想より寒くなるのです。



バタバタしている日が続いています。

日の入りが早いせいか、ちょっと作業をしているとすぐに暗くなってしまいますね。

気温も下がって寒いし、はやくおウチに帰って暖かくなりたい。。。



・・・なんて思っても仕事が終わらないと帰れないですからね。

そんなダラダラと続く仕事を行う日が続いています。



それにしても夕方5時半に真っ暗って、遅くまで明るい夏が懐かしい~






まぁ置いといて。

お休みを利用して祖父母を連れて温泉に行ってきました。

ええ、仕事が入るより前に予定を入れていたのです。この予定が優先じゃ



やっぱ温泉はいいね、体の芯から温まるよ

イオウ臭さMAX、ニオイからして最高です。




二日目(26日)ガッツリ雪に降られました。


雪道




ボタン雪だよっ!!

祖母が喜んでいるけど、雪までは計算してなかったわぁ~

まぁ山を下れば大丈夫だけど、ちょっとしたハプニングでビックリでした。


旅にハプニングは付き物だよ~♪







家に帰ってきて。

嬉しくてご機嫌なピチ。

ぴち



でも実際はゴキゲン斜めなピチ。

ぴち怒る


はじめての1人のお留守番、頑張ったね。




堕落しまくって。


こんばんは、かうとてです。

気が付いたら随分と更新をサボってしまいました。



しばらくぶりの間に日本各地、随分と寒くなりましたね。

最近はというと、夕食が大体午前0時くらいなのですが、、、

お酒を飲んでしまってもう何も出来ないままシャワー浴びて寝てしまう。。。


あ、もちろんブログの読み逃げをしてですけど、家事なんか放棄しているに近い状態です。

部屋が汚れていく様を見て、ぼーっとしてしまう、そんな日々です。


私の冬服ってどこにあるんだろう。。。

毎朝そんなトコから始まります

まともな生活しろよと、寝る前にだけ思います。

堕落ですね。。。








↓ブログ更新時の ぴちです。

2012.11.21ぴち2
(呼んだ?)

呼んでないっす。




お気に入りの場所は冷蔵庫の上。

ここか、私の肩か頭にいて、、、

眼鏡を噛んだり、髪の毛の生え際を噛むのでめちゃくちゃいイタイ。。。


だいたい邪魔なのです。

ちなみにマーチは肩の上でおとなしく眺めてるか、寝てるかだったので

ギャップについていけていません、わたしが。


というか、ぴちが寝てるところって見たことあったかなぁ?

眠そうにしていることしか、みたことないかも。

2012.11.21ぴち1

マーチも喜んでいたみたいです。



こんばんは、かうとてです。

マーチがお星様になってから、ピチはとても寂しそうにしていました。


2012.11.10ぴち





マーチの写真を飾った当日、ピチは不思議そうに、動かない写真のマーチに何度も挨拶をしていました。

口ばしをあわせて、顔を近づけて。。。

その度に私を見て、鳴いて、何かをアピールしてきました。

マーチの行動範囲の床に降りて探して見たり。。。ずっとテーブルの下で待ってました。


やっぱピチも寂しいよね。


遊びにいっても動いてくれない、探してもいない。そんな日が続いたからか、
最近では床に降りることもなくなり、自然と私のほうに来ることも多くなりました。





先日、いつもお世話になっている 花あじさいさん からマーチへお花が届きました。


2012.11.10花あじさいさんからお花1



花あじさいさん自らがアレンジされた、とても綺麗なお花でした。

それまでちょっと寂しかったマーチの周り。

もちろん、お花は挿していたのですが、花あじさいさんのお花のパワーで凄く明るくなりました。

マーチも、とても喜んでいるように見えます。


マーチの大好きなスナップエンドウの苗やネギの苗、そしてお手紙も頂いて、、、。

人の暖かさ、優しさを感じ、朝からボロボロ涙を流してしまいました。


本当にありがとうございました。


2012.11.10花あじさいさんからお花2



ちょうど、何かの縁なのでしょうか?

花あじさいさんと一緒に暮らしていた猫の「ふうちゃん」が、お空に帰っていった一週間後、
あとを追う様にマーチも逝ってしまったのです。

今頃、お空で一緒に、私たちを眺めているのかなーとか、ちょっと思ったりしています。





それと、お花を頂いた当日の夜、マーチの夢をみました。


実際にはマーチを見たのかは覚えていないのですが、

明るくて、薄いピンクやオレンジ色でモヤモヤした、ぼーっとしたような夢で、

羽根に包まれたような暖かな感覚に包まれていたのです。


うっすら見え始めた、ふんわかした模様。
うろこの様に波打つピンクやオレンジのぼやけた雲、マーチの羽根みたいだった。

それと途中でうっすら、一瞬聞こえた鳴き声も、マーチのようでした。


あと、あの時に感じた匂い、微かですがマーチなんですよね。


騒ぐ




お花にのって、ふうちゃんが力を貸してくれたのかなぁ。。。?

その願いの こもったお花を束ねてくださった、花あじさいさんの手や指先。

すごい神秘的な力を感じてしまいました。


見えないけど、そうゆうの、あると思うんです。




夢を見てからというもの、マーチの写真をみるのが楽しくなったように思います。

もちろんまだ辛いですが、私も、前より元気になれた気がします。

そろそろ、いつもの生活に戻らないといけませんね。


ご心配いただきありがとうございました。
これからも頑張りたいと思います。

また、よろしくお願い致します。




