2013年02月 の記事一覧



毎度おなじみ、日光です。




こんばんは、かうとてです。

毎年恒例といいますか、2月後半に日光に遊びに行っておりますが

今回ももちろん行ってきました。




-------------------------------------------------------------
日光で大き目の地震がありましたね。

私が帰った翌日に起きたことでしたので、ちょっとビックリしました。

ちなみにいつもであれば宿泊費の安い日曜~月曜日の旅行のため地震は直撃。

今回は土曜~日曜日の旅行だったため奇跡的に回避することができました。
-------------------------------------------------------------



20130228日光写真1



清清しいまでに広がる青空。


20130228日光写真2


威風堂々とした男体山。








しかし・・・・。





20130228日光写真3




雨男の合流により荒れ狂う日光の天気。









かうとては

20130228日光写真4



無事に帰ってこれるのか?






今日は簡易更新ということで予告だけでした




凍えに行こう?



なんとなく、ふと思いついたということで。


今週末にクロスカントリーに行こうかと思っています。




デジイチも買ったことですし、ちょっと使ってみたいですからね。

興味のあったスポーツとあわせて、楽しんでみたいと思ってます。



思いついたが吉日っ!!



準備ってことでウェアとか、カメラバックとか色々買ったら結構な出費だったぜい。

うーん、久々に良い買い物をしたかな。




ちゃんとした写真撮れるのかなぁ。

まだ操作やセッティングもスムーズにできませんので、悪戦苦闘確実!

しかも裸眼&手袋だから、扱えるのかどうかも怪しいですね。



それにクロスカントリーも初めての経験。

いまから想像もできない1日が楽しみです







20130221ぴち


水浴びしたさに首を突っ込むけど。。。


見ているコッチはハラハラします。。。



ぴちさん、、、下に降りれば水浴びのお水、あるよ?

記録もなければ思い出もなかったのか。



20130217ぴち




むっすーぅっ!!!




かうとてです。

ぴちが非常に不機嫌です。



私の帰りが遅いことに加えて、夕食食べながら寝てたりして

ぴちと遊んであげるのを忘れてしまったから。



ちなみに私は疲れすぎたまま食器を洗ってツルッっと割ってしまって。。。

もっと不機嫌ですが。。。



疲れたときに何かあると、イヤなことが重なりますよね



まぁ相手はそんなこと知ったこっちゃないので、ガン見してきますが。。。



疲れた身体で遊んであげましたとも。。。



20130217ぴち2





そいやバレンタインデー、終わりましたね。

特別、語ることもないです。



というか過去の記事を見ても一度も触れられていない



いったい何があったんだ?

とか思うけど、何もないから記事にもならなかったのだろう。






今年は女性と会うことなく仕事もして、家に帰って・・・。



なんとなく昔知り合った女性に電話してみました。
(※会ったことがあるのも3、4回。付き合っていたわけでもありません。)




相変わらずプライドが高いというか、面倒くさくて鼻に付く女性でした。


いつでも私のことは年下の子をみている態度だ。





私がもっと賢くて“イケメン”だったならなぁ。。。

もう少し、話も弾んで楽しめたかもしれないし、軽くあしらわれることもなかっただろう。


というより、少し寂しそうだった彼女を楽しませることが出来ただろうと

自分の出来の悪さにガッカリする。



誰かと話をするときには、相手の人を喜ばせてあげたい。

いつもそう思っているのだけど。。。






まぁ置いといて。

なんだかんだで2時間くらい電話で話ができた。


過去の人生でもバレンタインの夜に女性と会話ってこと自体が無縁だったわけだし、

今年は楽しめたバレンタインだと思う。



小さい人間の、小さい幸せだ。

今年はそんな幸せが続いてくれると嬉しいな。



背後で寝かせろという、ぴちの声が聞こえる。。。



どうぞ勝手に寝てくださいよ、ケージ内で。。。



近寄るとバッチリ目を覚まし、絶対にケージに戻らないぴち。

お目めランランしちゃうのよね~♪




夜間は暗くすれば捕まえられるけど、

できれば自分からケージに入ることを覚えて欲しいものです。



なんでって、昼間には絶対に捕まらないので出せないから。。。


おとなしくケージに戻れるなら、昼間でも出してあげられるのになぁ。






最近の私ですが、身体がゆうことを聞かず、ご飯食べたら眠くなってしまいます。


シャワー浴びずに寝ちゃうこともしばしば~

元気なことだけは幸いですよね。




最近は急に寒くなる日が続いていますので、風邪ひいたりしないように

気をつけなければと、ショウガを食べるようにしたり注意はしています。


しかし身体がだるいのはなんでだ?

ご飯、まともなもの食べてないからかな?



まぁともかく、今日はここまで。

ばいなら~




カーテン裏のヒミツ基地



休日、掃除をするときに気が付いた・・・

窓下のレールまわりに溜まっていた紙くず。



ウチにはネズミかハムスターでも住み着いているのか?



なんてとっさに思いましたが、まず違うだろうと。。。

なんせそいつらの、げっ歯類の特有のニオイがしないから。

そして綺麗な紙で、フンが付いてなかったから。





なんて観察力だっ!

我ながらに素晴らしいな~っと♪



紙を吸い取って、カーテンを整えて。。。






20130205壁が1




ッ!!Σ( ̄口 ̄;)




え?なにこれ?

って理解するのに時間はかからなかったのですが・・・


どうやら ぴちが壁紙を食い荒らしたようです。




20130205壁が2






そういや仕事終わって夜中、ぴちを放しているとき

カーテンの上で楽しそうに動き回っていたなぁ。



観察力ゼロじゃん?



うーん、壁紙て意外と高いんだよなぁ、どうしたもんかなぁ。。。



まぁ壁紙は退去時にどうにでもなるからいいか。

しかし壁自体がえぐられるように彫られてる・・・そこが問題だ・・・。







20130205イチゴキャラメル




ケーキを買いました。

何ヶ月ぶりだろう~?



コレべらぼうに美味しいです♪


近くのケーキ屋さんで買ったのですが、香りも味も、視覚も楽しめます~


っていうか、デジイチの写真、すごく美しくない?





おー、たまらん。。。ケーキうまい。


イチゴキャラメル 360円


価格も安いネー

また今度買おう。





明日は仕事で泊まり。身体持つかな?

頑張ってきます~




