2013年03月 の記事一覧



2012年度も終わりです。



こんばんは。

今年度最後の週、無事に終えました。

忙しかったのは28日の木曜までだったのですが、、、

嵐の過ぎ去った29日は、朝からやる気でなかったー。



肩の荷が下りるというか、プレッシャーから開放されちゃいましたね。

お仕事をされている皆さんも、お疲れ様でした。





それにしても、やっぱ疲れて寝ちゃって、翌朝も“ちゃんと仕事に行かないと”

って思えると、ホントやる気が出ますね。

充実感があって楽しかった。




今現在は特別、責任重要!みたいなこともなくなりました。

なにか習い事でもして、自分を追い込んでみるか?



実は音楽とかやってみたいけどねー。

ギターとかバイオリン~。

ジャズとかクラシックやってみたいかも。



学生時代の音楽成績は5段階の2。

芸術系は大の苦手ですが、、、他にやりたいの思いつかない。


あ、副業でバイトかパートとかも楽しそうだ。

・・・ただし習い事もバイトも、共同作業に限る。

職場みたいに一人はイヤじゃい。




まぁなんだ、予定もなくダラダラすると精神的によくない(笑)

土日も駆け回るくらいのほうがいいのかもって、よく思います。


ブログをしている皆さんのところを覗くと、みんな多種多様の趣味をお持ちだし。

何より、楽しそうで充実している。



打ち込める何か、あると良いですよね。

・・・猫雑貨でも作って猫展に・・・え、むりでしょ・・・?



とりあえず今日は、息抜きに軽く更新まで。。。。





今年も花見してみました。



こんばんは、かうとてです。

関東の週末は良い天気にも恵まれ、絶好のお花見日和となったのではないでしょうか。


そんな私も、神田川のお花を眺めに行ってきました。



20130323桜1


20130323桜3


20130323桜2




えっと、コンデジで撮影です。



今回はイトコも一緒で、夕食にステーキを食べる予定だったので、お荷物のデジイチは おあずけ。



まぁなんと扱いやすく、なんと持ち運びに便利なコンデジ!

扱いも慣れているので問題なく撮影。。。




デジイチじゃここまで綺麗に撮れなかったかも・・・


コンデジの扱いやすさを、ちょっと呪いました。





夕食はイトコと 叔母様の3人で。

やっぱ誰かと喋りながら食事するの楽しいねー。



ノリに乗っちゃえばこっちのもんなのですが。。。



ノリに乗るまでが大変なんですよね、なんでも。

集中も出来るし、余計なことも考えずに済む~




お盆も半ばを過ぎたところですが、やっと事務的な作業が一部片付いて、

今度はもっとも手を付けたくなかった『標準操作手順書』に手を掛けたっ!



だれでもこの通りにやれば、絶対に失敗しませんよ~

ってヤツなのですが、、、まぁめんどくさい。


変に責任感があるので中途半端なもの出したくないしね~




はい、職場では2時間粘って進行度ゼロだったのですが

自宅でやると3時間で70%は片付きました。




なんだこの差は。。。







20120304-1.jpg

20120304-4.jpg



日光で撮影した写真、なんか全体的に のぺーーっとしちゃってる感があるんですよね。


レンズが違ってる?

オート撮影だったから?



レンズって買う前に、1度試させてくれればいいのになー。

どれだかよくわからないし、高い買い物だから間違えたくないもんね。





かうとて、不安による不眠症です。

久々に来たなぁ・・・。


まぁなんというか、はやく彼女ほしいなー。


サボりにさぼって。



かうとてです。

色々とキビシー感じです。




3月って年度末ということもあり、提出物やら事務関係やらが多くなって大変ですね~

今日は来年度予算の会議でガッツリ時間を奪われて。。。



だいぶ体力を削られてしまった。。。




んで、夕飯を作る気力すらなくファミレスへ。

まさかお酒も飲んでいないのに1500円もするとは、驚きだよ。




ブログは写真も用意したかったけど、アップロードするのも億劫な感じ。

簡単更新~♪


というか私、もっとストイックになれ!






んー。だれかご飯作ってくれ。

明日も仕事、いってきま~す。




クロスカントリーをやってみた


20130311クロカン5
↑除雪車ががんばってるのです。



かうとてです。


いつもなら日光2日目はスキー or スノボって感じなのですが

今回はクロスカントリーを楽しんでみました。





初日は1人旅ですが、2日目は地上(東京)から1人合流することになっていて



20130311クロカン4



天気大荒れ。





合流する男はどこか行くたびに天候に恵まれないと豪語していましたが


まさか本当に荒れるとはなぁ。。。




私の「 ノーテンキ 」も打ち負かしてしまうようです。。。






20130311クロカン6





クロスカントリーですが、雪の上をスキー板のようなものを履いて歩く競技です。


板を靴先の金具にクリップ固定するだけで凄く楽。


スキーみたいにガッチリ足首を固定されないので疲れない~♪


雪坂を滑り降りるわけじゃないので、のんびりマイペースに歩ける~♪



っと、初心者に優しいスポーツです。




ちなみにバッグを背負って遠出している方が多かったですが、
私は腰のカメラポーチにカメラのメンテ道具を詰め込んでいたくらいの荷物。


20130228日光写真4


風が強く雪が吹き付けるので、すぐにカメラレンズの雪を払えるのを優先したのです
(溶けると水滴が凍るのですよ)





平らなだけかというと、自然の中ですから多少の起伏や 坂はあるものです。


20130311クロカン3




静かな雪の中を進むっていうのは夢中になれますね。






基本的に雪の音だけが聞こえるような静かな景色はとても好きです。

誰も居ない、孤独を感じてしまうような自然の静けさは、異世界の扉を開けたような

そんな気分にさせてくれるからでしょうか。


↓魔物がでそうでしょ

20130311クロカン1




ちなみにこの後、ホテルの日帰り温泉に入ったのですが

露天風呂では手すりと地面が凍結ししているくらい外気が寒かったです。。。

(ちなみに私は気が付かなかったが、雨男の髪の毛は凍っていたらしい・・・)



運動した後の温泉は最高なのです



あー、なんかもう春来ちゃったけど、また冬スポーツしたいなぁ。。。

あと温泉もね


