2013年04月 の記事一覧



疲れは顔に出ると思った・・・老けたくねー



ひっさびさに鏡に映った自分の顔を見たくないと思った。




先週、泊り込み&終電とかあった上に、土曜日も残業をすることになって

相当疲れていたんですけどね。



はやく寝ればいいものを、布団の上で本を読み出しちゃって・・・

面白くて次も次も~って、眠い目をこすりながら読みふけった結果・・・



日曜の朝の7時くらいに寝ることになりました。

あー、お外がまぶしいぜ。





6時間くらい寝たんですけどね

起きて何だかんだやって、着替えて鏡の前に立ってビックリ。



めっちゃ疲れた顔してる・・・


顔だけが浮いて沈んだ色になっちゃって、顔色わるー。。。



久しく会わなかった顔色の悪い自分に帰れよといいたくなるけど

まぁしょうがない。




今日は早めに寝よう・・・。もう3時まわってるけど。。。




んで今日はねー、一眼レフのレンズを選んだり、旅行の切符買ったり

洋服買ったり、あとヴァイオリンの体験レッスンの予約入れたり


それはそれで、かなり充実した一日になりましたよ。



身体は疲れていても、心はハッピーネー♪


おやすみなさい~




ぴちの大仕事




土日は凄く冷え込みましたね。

北風が冷たくて、まぁベランダでの土いじりが辛かったです。。。



辛くなるまでやらないといけない理由。

それはずっと放置していたからです。



こんばんは、かうとてです。



GWにもなると、もうほとんどの苗がなくなりますからね。

いい加減やらないとーっと、古い土をふるいに掛けたり

根とかダメな土を廃棄しに行って、腐葉土を貰ってきたり・・・



プランターなので土の量は少ないのですが、さすがに重い。

けっこう腰にきましたね。


腰痛持ちなのですが、最近調子悪くて・・ちょっと怖かったです。

あとでお風呂に入って温めます。。。




お花とかも買ってきたのですが、植えるのはまた後日。

まぁ終わらなかったからね。






ぴちさん、女の子ですから

初めての経験で大変だったと思います。


20130421初たまご



初めての産卵。

お疲れ様でした。



麦茶、はじめました。



WindowsXPのサポートが終了するって話ですね。


私のPCもXPなのです。

しかも7年位前のパソコンで、ヤフーを開くだけで一苦労という年代物。



ゴリゴリガリガリ。。。

リズミカルに音を出す割には全く動きが悪い。


正直なところ新しいの欲しいんですけどね



これでやっとこさ、新しいパソコンに(強制的に)切り替える覚悟ができました。


まぁ、まだ使えるからしばらくはこのまま。。。です。







ここ最近は寒い日もなくなり、ジャケットを羽織ると暑いくらいの日が続いていますね。


今日のお昼過ぎには、入道雲をみましたよ~



ついこないだまで寒くてたまらなかったのに、、、

これから夏に向けて、ジワジワと季節が移り変わっていくのですね。






猫雑貨などでおなじみ 琴坂映理さんの飼い猫、テペ様が虹の橋を渡られたそうです。

安らかにお眠りください。ウチのマーチとも遊んでね。



悪いことがあれば、そのぶんいい事もある。



かうとてです。

虫歯ですが、思ったより大きい虫歯だったようです。



・・・が、

歯医者さん、一日で終わりました。




あれー? 拍子抜けだねー。

絶対にちょっとやって詰め物やって、来週にまた~とか、そんなのと思ってた。

2時間くらい治療や説明するだけで終わった。




また健診にきてくださいねーって。

うん、一回で終わると、いつも以上に治療した!って気分になれますね。





ちなみにいつもは、「もう行かなくて済む。。。」 です。





ああ、別件で嫌なこともあったのよ、たくさん。

世の中には「ねこ展」とか「ねこフェス」とかありますけどね

4月と5月の、3人に対して、誘っては誘っては断られるというね。。。計5回





俺はそんなにダメか?



まぁそんなことがあった。






今日のぴちー。

20130415ぴち1


あまり葉ものを食べないぴちですが、豆類の葉っぱは好きみたい。

20130415ぴち2


ただし好みは かうとての指 > 葉っぱ


20130415ぴち3


採れたての葉っぱもスナップンドウも、香りが全然違うので気持ちがいいですね~

鮮度バツグンです♪



いまは思う存分寝ると負けだと考えてしまう。


4/14(日)追記

淡路で地震があったとネットの情報を見ました。

関西方面にお住まいの皆様はご無事でしょうか?



ニュースを見たわけではないので、どの程度の被害が出ているのかわからないのですが

被害が少ないことを祈っております。







かうとてです。

この1週間サボっていたみたいなので簡単更新です。




うん、精神的には良好です。

ぱたーん♪と落ちるように眠れています(笑)



でも先週、面白半分に(?)歯医者に健診をしにいったところ

虫歯が見つかっちまいまして、、、。


まぁメンドクせー事に通院ですよ。



ちびっと治して1週間後にきてくださいね~♪


たぶん、3ヶ月くらいかかるんだろ?
(3ヶ月どころか3年かかった経験がある・・・)





また回を重ねて、意外と高くつくから辛いところです。



みなさんも健康だけじゃなく、歯も大切にしてくださいね。




さて、7時間後には歯医者なのだが、コレからお風呂と夕食を食べねば。。。


むぅーん・・・。





