2013年05月 の記事一覧



ねこ展以外の目的とは・・・




ねこ展に出没したもカメラは持っていたが一枚も写真を撮らなかったかうとて。



みなさん真剣にお仕事されていましたから、写真を撮るとか・・・

忘れていたとか接客のジャマしてはいけませんからね。




銀座に来たからには寄っておきたいお店があるので夕食をいただきました。





GRANO_DELLICASSEN_BAR_GINZA
(グラーノ デリカッセン バル 銀座)


メトロ銀座駅構内にある、軽食をいただけるバールです。



20130528グラーノデリカッセン



私は旬のフルーツパンケーキと赤いブドウ酒・・・通称ワイン。

それからラザニア(ハーフ)とエスプレッソをいただきました。



どれもこれも美味しかったなぁ。

銀座だからなのか、よくはわかりませんが、味もサービスもしっかりしています。


料理だけでなく、スタッフさんもスバラシイ~



料理は基本、500円。

ワンコインなので計算も楽チン。

お酒の種類も、料理の種類も、意外と多いです。



それと、軽食だけでなくガッツリも食べることが出来ます。

お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄っていただきたいですね。




今回も独りで食事をしていたのですが、、、

この日は意外とお一人様も多く、気軽に入れる魅力も感じられました。



・・・・まぁもちろん、誰かと一緒に食事するほうが美味しいけどね(笑)



触ってナンボだね、カメラは。



一眼レフレンズのフィルターを購入しました。

1万円くらい吹っ飛びましたよ。。。






とりあえず、まだ慣れていないレンズですので、お月様を撮影。


20130524お月様





お月様って遠いなー。

月、ドーン!って撮影したかった。



もうちょっと望遠できたら良かったけど、まぁこれが限度なのね。




できれば星空を撮りたかったのですが、さすがに都会じゃ星が出ないので無理だった。

実は日光では月と星空の撮影に失敗していまして、意外と根に持っているのであります。





朝撮ったぴちの水浴び後の散歩。



20130524ぴち



最近は網戸のサッシ、ミゾがお気に入りスポット。

濡れた羽根で汚れた溝をまんべんなく歩き回ります。。。


綺麗にしておかねば。。。。




明日はプランタン銀座の ねこ展へ向かいます。(世界の車窓から風に)



病気になっても充実はできる



この1週間は毎日予定が入っている、充実した毎日を送っていました。



ただ水曜辺りから熱を出してしまいまして、金曜までフラフラで仕事してたんですけど

これがまた面白いんだ~



やるならやらねば~と、なんだかんだで仕事はしているっていうね。

でもイヤじゃないんだよね。



あれもこれもやって、気がついたら1日終わり。

疲れた~って寝たら、また新しい1日のスタート。




唯一、頭を悩ませたのは食事。

お昼、お弁当つくらないと外食だから高くて。。。




最近買う物多いから、できれば超節約したい。。。




でも食べないとダメになってしまうので(食べてもダメなったけどさ)

最近は果物やヨーグルト、パンに頼っちゃってるなー。


あと塩っ気の強い、焼き鮭がうまい。





土日で熱も下がって、風邪も喉の違和感くらいまで治ったけど

仕事がないときの脱力感とか虚無感がなんとも辛い。




でも日曜はお昼寝も3時間くらいして、夜もダラダラしてた。




結局のところ、メリハリが大事なのだろうな。



今週の仕事の主な予定、なし!

さっそくメリハリがねえなぁ。。




実は色々買っている日々。。。



こんばんは、かうとてどぇす。



一眼レフを使っているうちに、やっぱりレンズ1本では物足りなくなり

ついに新しいレンズを購入してみました。




20130513レンズ



AF-S NIKKOR 28-300mm


デカイっす。






このレンズ、10.7倍まで望遠ができるのですが・・・・



ズームするとこうなります。






20130513レンズにょーん



さらにデカイっす。。。





風景を写真に撮るさい、意外とズームって使うんですよね。

なんだかんだで必需品。



結構なお値段しましたが、良い買い物をしたと思っています。






この新しいレンズで初めて撮った写真がこちら。





にゃんこイラストレーター、フィギア、雑貨でおなじみ、琴坂映理 先生の作品たち


20130513恍惚のマタタビビール
~恍惚のマタタビビール~


20130513芳しきちりめんじゃこ
~芳しきちりめんじゃこ~




はい、ミュシャのパロディーです。

個展にお邪魔した際に、一目ぼれで購入。


美しいですねー、美しいですよー






薄暗いのは部屋の照明と、腕のせい。

ホントはとっても色鮮やかな作品なんですよ♪




レンズに絵画、それにバイオリンも始めたし、芸術的な楽しみがいっぱいって感じですね。



さて、今月末はバイオリンを購入しないとな。。。ふぅ。。。





GW、何しましたか?



こんばんは。

GWも終わりましたね。

連休は何をなさいましたか?



私は誰かと会うこともなくー・・・(寂)

毎日30分、ヴァイオリンのレッスンを ぶち込みました。


連休なのに予定はないのだろうか・・・って思われただろうな






前から行きたかったミュシャ展に行ってきました。



20130507ミュシャ





というか六本木~♪

どのお店も洗練されていて、ブルジョワ~な感じになりますね。





買い物にきたら楽しいのだろうな。


でも残念なことに、ウィンドウショッピングをするだけの時間はありませんでした。。。




ミュシャ展、楽しすぎて。。。

のんびりユックリ、存分に楽しんでいたら買い物する時間も残っていなかった!




もうねー、美しいのですよ。

ミュシャの作品はホントに美しい~




ほぅ・・・

ため息まじりに眺めてしまいました




存分に楽しんだ!







最後にヒルズの最上階の展望階に登って、夜景を観察~♪


20130507東京タワー2




ちっ!

女性と一緒にきたい!




元気が残っていたら、そう思っただろうな。


でもミュシャ展は若い子が多かったので、目の保養が出来て何とも感じなかったなぁ。

(それで良いのか、いささか疑問ではあるが・・・)




20130507東京タワー1


昼間の東京タワー。(地上から撮影)

東京タワーの周辺も、地上と上空、昼間と夜では随分違いますね。





