2013年06月 の記事一覧



また来れるかな?沖縄



20130630暑いす



ギンギラギンにさりげなく~♪




20130617沖縄



もうこの日差しは さりげないどころか、悪意を感じますね。




6月上旬でもセミが鳴いていました。


かうとてです。

沖縄のセミってコッチと違うのかねー?





3日目と4日目はイトコと一緒に行動・・・



基本的にイトコと一緒だと、彼の趣味につれまわされるのと

車の助手席に一日中座らされるパターンが多いです。


だからあまり記憶や思い出がない。。。


20130630グアバカクテル


夜に訪れたバーで飲んだ、フレッシュフルーツのカクテル。

この時はちょうど、グァバが旬でした。
(訂正:パッションフルーツです)

ちゅぶちゅぶだけど、美味しいよね。



20130630波の上宮

波上宮




20130630中央市場だっけ?


中央卸売市場


突如、イトコが友人と会ってくるといい、1時間以上、1人取り残された場所。

お腹が空いてない状況下ではする事もない・・・。


記事にすることで思い出した、沖縄トラウマの場所。




ほかに記事になるようなハプニングといえば、コンデジがぶっ壊れました


以前から報告があったのですが、私が所有する製造番号は高温多湿の場所で起動すると

レンズエラーを起こすと報告されていました。




バッチリ、海岸でレンズエラーを起こしてくれまして、

記念の写真も取れませんでした。。。

まぁどこの海岸にいったのかも覚えてないんだけどね

20130630ハイビスカス



いまは修理から帰ってきました。

またいつでも旅行に連れて行けます。



20130630飛行機より



さて、今回で沖縄の記事は終わりになります。

実は好きでもなかった沖縄、行ってみて初めてその良さに気がつきました。

見聞を広めろとは、まさにこの事でしょうか?


今ではどっか行きたいなーと思うと、必ず頭に浮かぶ場所になるほど

自分の中では刺激的な場所でした。



また時間が出来たら行きたいものです。

今度はアクティビティをしたいな♪


長い間お付き合い頂き、ありがとうございました。



ドライブするんです in 沖縄







沖縄2日目の朝。











寝坊。






超ペーパードライバーの私、かうとても沖縄では車が必要なんです。


移動できないからねっ!






と言うわけで、レンタカーを借りました~♪



実は沖縄ではドライブが目的だったりもしたので、すごく楽しみでした。


もうワクワク♪





あ、車の写真はないっす。






乗る前に撮らなかったら運転中にも撮れないので全然ないっ!

うかつだった!




まぁ1人でのドライブをブイブイ楽しみましたよん♪







んで、まずは古宇利島。



20130621古宇利島ビーチ1



古宇利大橋を渡っている最中、スコールみたいな通り雨に降られまして

駐車場に止まっても、しばらく車内に閉じこもる・・・。





そして激晴れっ!

ものすんごい湿度になってカメラレンズが曇る曇る。





これだけ綺麗な海だとネー

どーしても入りたくなるじゃない!


いや、入らないと損でしょ!




20130621古宇利島ビーチ2
超キラキラ~(レンズ曇っています)





足だけでガマンー。。。





入ったり泳いだり、無いな~て思ってたけど、

こんなに綺麗な海と浜、見たことないわっ!




エメラルド色よ?

白い砂浜なのよ?

写真では少し雲かかって色悪いけどさっ!



すんごい綺麗なのよっ!?





って1人ウズウズしてしまったぁ!






こゆとこ女性と来たいよ、ほんとに。


しかし綺麗だ~
こうゆう海は、好きだわぁ~


心惹かれる、美しい場所でした。








次に向かったのがエメラルドビーチ。

20130624エメラルドビーチ




美ら海水族館のお隣にある有料ビーチです。




柵で囲まれてて、中に入れないので、柵越しに撮影。





以前紹介した望遠レンズ
なので、望遠使うと中にいる人たちも撮影できるという・・・


・・・が、そゆことは興味ない。

つか、どーでもいい。




管理されているのでとても綺麗なビーチですね。

でも都会のプールみたいに、音楽や放送をガンガン流しているので好きではないかな。







20130621どこだっけなぁ。。。



6月とはいえ、やっぱり暑いのでクールダウンするためにカフェで一休み。


海の向こうに見えるのは伊江島。





レンズを覗き込んで、伊江島の風力発電を眺める・・・。


こゆときに望遠レンズが双眼鏡の役目になって、意外と面白かった





本来ならこのあと、万座ビーチにも行く予定だったのですが

朝寝坊が響いて、タイムオーバー。



寄ることできず。




また帰り道のドライブを楽しみ、車を返却。



ホテルで待ち合わせていたイトコと、夕食に向かったのでした。





あー、またドライブしたいな~



20130621一眼を超えたコンデジの能力



20130621えび


プライベートですが、ししゅうねこさん。

12月の猫店のあと、上のエビのお店(鉄板焼き)いきませう。

はじめての沖縄上陸



20130621空港にて




6月の前半。

はじめて沖縄にいってみました。



せっかくだから少しでも長く滞在したいからね、仕事早退して飛行機に乗ったさ~



20130621飛行機内

20130621空弁


夕方間近だけど、飛行機内で昼ご飯。

なぜか崎陽軒のシュウマイ弁当。どんなもんかと無性に食べたかった。





沖縄に着いたら日が沈んでしまってね、夜景でしたよ。


湿度があってモワっとしているけど、風が通り抜けるせいか涼しくて気持ちいい~♪


20130621ホテル


高いマンションやタワーが少ないせいか、町並みが綺麗にみえるなぁ。

いつもと違う感覚である、旅先の景色に心躍ります。

普段は温泉とかで山奥だからね~






初日は1人、沖縄の居酒屋さんで食事しましたよ。



20130621海鮮ユッケ

海鮮ユッケ


20130621ラフテー

ラフテー



20130621糸満豆腐とエビのオーブン焼き

糸満豆腐とエビのオーブン焼き




オリオンビール片手に、1人でカンパーイ 


どれも美味いねー♪

しっかり味がしみこんでいるし、うまうまです~♪




あ、不思議だったのは海鮮ユッケ。。。

沖縄の熱帯魚の味、なんていうんだろね。。。。とても淡白。

でもウマイ(笑)




それにしても、めっちゃ量が多いのね、向こうのお食事って。



海鮮ユッケの卵黄のサイズで比較してみてよ。(背後の割り箸でもOK)

モリモリ盛られて一人前。。。



お店出るときは食べ過ぎて ちょっとヤバかった。





しかもー、コレだけ食べてもホントに安いっ!


この3品+オリオンビールジョッキx2で・・・

2000円でお釣りがきましたっ!




このボリュームと、この美味さで、ホントかよっ!って


沖縄恐るべしです。




残念なことに、これらは沖縄のお野菜や魚介を使っているので、本土では食べられないんですよね。

うーん、寂しいっ!




お腹パツンパツン(というかピンチ)なのでホテルに直行!

無事(?)一日目が幕を閉じたのでした。




久々の自宅での休日



かうとてです。

ここ数週間、土日に出かけていたため、久々に自宅で休むことが出来ました。




いやー、ホコリっぽいし、汚れてる。。。

あとダニでてるな、コレ。。。




何となく、わかるのです。

身体が反応するから。




過敏性鼻炎。


クシャミと鼻水が異常にでてきちゃってね、もう大掃除ですよ。





出来ることならカーテンや布団カバーとかも洗いたい!

(隣人の中国人のタバコのせいで、カーテンが凄いニオウ・・・)




この中途半端な天気がなければねぇ。

スカット爽やかーに洗ってしまうんだけど、残念!



乾かないと最悪なので、大物系は次回に持ち越しなのです。




それと、ベランダの植物達にも異変が・・・。

どこからともなく飛んできたアブラムシどもが超!大繁殖しましてね、、、。



土曜日に空き地へ テントウムシ様をお迎えにあがり、

現在プランター広場にて戦闘中(主にテントウムシ様が)。



20130617沖縄




うーん、沖縄に行ってから1週間。

はやくも沖縄が懐かしく、さみしい~



あの開放感に、また浸りたいなぁ。


沖縄については次回っ!

箱根に行ったときのこと



5月の後半、祖母と祖母の知り合い3人を連れて箱根へ旅行に行きました。




今回の旅行は一眼レフと、新しいレンズを持っての旅行だったので少しウキウキ。


こうゆう機会のときにイジリまわさないといけませんよね♪


20130612箱根1



ちなみに私はツアコン。。。

祖母の知り合いのうち2人は、ほぼ知らない人でして、対応には結構気を使いました。


せっかく来ていただいたのですから、最後まで楽しんでいただかないとね。




20130612箱根2


東京ではまだ咲いていなかったツツジが、すでに咲いていました。







宿泊したホテルは富士山が良く見えるとして、祖父母もお気に入り。


去年末にはテレビなどで紹介されたようで、知名度と宿泊費がドーンとあがりました。



行きづらくなっちゃうのは、ちょっと残念ね





20130612箱根3

日が沈むころの景色。雲海をかぶった山々はとても綺麗ですよね。

私の心癒される景色のひとつです。







富士山の眺めは相変わらず。

今回もちゃんと姿をみせてくれました。


20130612箱根4



気温と湿度が高めで、ちょっと見えづらかったけど、みんな大喜びしてくれました。



今日、祖母に撮影した写真を数枚、印刷して見せたのですが

とても感動していました。



こんなんで喜んでもらえるならと、また連れて行きたくなってしまいます



