2013年07月 の記事一覧



昼夜逆転を治さないといけないのです。



こんばんば かうとてです。




ウイスキーのロックを片手に・・・






ウイスキーがなかったので、
梅酒のロックを片手にビル・エヴァンズのJazzをバックにブログを周っております~




さてぃ、土日はのんびり~、過ごさせてもらいました。

目覚ましをかけても布団から出ずにゴロゴロ~な休日をエンジョイしました。





ぜって仕事しねえ!

そう強く思いながら。




掃除をしたり、バイオリンの練習したり、なんだかんだで休日は必要ですよね。



そうそう、イベントやっていたししゅうねこさん time is flower さんにも会いに行った。

久々にお会いするし、会話できたので楽しかった~♪





土日に息抜きしたから、また明日から執筆活動を始めないとね。

そして来週土日は出張だ。。。




執筆+月末月始+出張+休みナシ。


・・・むご過ぎる。



みなさんも一週間、がんばっていきまっしょー


だいぶ時間がたってしまったが



こんにちは、かうとてです。

前回の更新から随分と時間が空いてしまいましたね。

更新を楽しみにされている方がおりましたらスミマセンでした。



えっとですねー、この2週間、仕事以外は外に出ることもほぼなく、

原稿を書いていたり、調べごとしていたり、ほとんど引きこもっていました。








あ、駅前通りの よさこいとかの踊りがあって、

自治会の写真係で駆り出された日はありましたけどね。



基本的に涼しいクーラーの下で執筆活動。

執筆って集中しようと思うと夜中の作業になっちゃいますね。。。






その執筆に関して、昨日、原稿やら写真やらをチェックをしてもらったのですが・・・



無事、OKがでまして。。。






加筆しろとの命令が出ました。






ええ、書き直しではないのです。

さらっと書いた部分が興味深いので、もっとボリュームを増して、詳しく書いて欲しいと。



チェックしてもらって、修正を加える程度だと思ったら、先生は熱を帯びて

2時間も熱く語られてしまった。。。



ちなみに量ってのが、現在7行の文章を、4ページでも5ページでもと。。。

文字数制限越えてるけど、連載にするから大丈夫って。

なんて横暴な、、、




ま、とりあえずオチリの大炎上は1度消火されたのでヨシ!


来週か再来週にでも、また提出かなぁ。


締め切り前は本当に徹夜みたいな感じだったけど、これで少し楽になれる~

お酒飲んだりして羽根のばそう~♪

誰かと外食したーい。



20130726ぴち3

20130726ぴち2

20130726ぴち1

20130726ぴち4


久々にぴちの水浴びに付き合う。

今日は遊んでもらえて、超ご機嫌のぴちでした。



とんでもなく暑い日々、家から出ないのもアリ。


こんばんは、かうとてです。


毎日クソ暑いですね~、まいっちゃいますよ、ホント。

湿度も高くて、部屋から部屋へ移動するだけで不快な湿度差を感じます。



あ、ちなみに西日の当たる玄関ドアですが、今日の昼間の日差しが暑すぎたのか

貼り付けてあった両面テープが溶けて、ベルチャイムが落下しました。


テープといえば3M(メーカー名)、がんばって耐えてくれ・・。




さて、そんな かうとてですが、

毎日大したことない日々を送っております。



・・・が、微妙に忙しいというか、オチリに火がついたというか。




実は雑誌の代表執筆を頼まれておりまして、現在ダラダラと執筆ちゅうです。

二つ返事でいいですよ~なんて言ったものの、どう書けばいいのかなー

練りに練りまくって使い物にならなくなったので1度捨てて、考え直しています。



ネットに繋がっているとネットサーフィンやら為替の動きが気になるので
(こうゆうときって、ホントどーでもいいことが気になる)

最近はリビングでネットに繋げていないノートPCで作業しております。

なので他のブロガーさんのトコロにも、あまり訪問が出来ておりません。


申し訳ありません~



7月中には書きまとめて、8月には送りたいな~

なんて考え中。






20130621一眼を超えたコンデジの能力
コンデジで撮影したギネス@沖縄

うーん、食事のときにお酒とか飲みたいけどさ、飲むと動かなくなるんだよな。
いつ飲むの? 今でしょ!

ちなみにウイスキーならロックです。


20130621ドラゴンフルーツ

そして大して美味しくないのに食べたいドラゴンフルーツ


今日は簡単更新でした。


気がつけば5年目突入。



こんばんは、かうとてです。

気がつけばブログ5年目突入です。


どんどんひゅーひゅーぱふぱふー♪





で、最初の記事が2009年の6月17日(水)から始まっています。


・・・朝4時40分って、当時から明け方までなにやってたんだか(笑)

現在になっても、その生活リズムは直っていないようですね




思えば当初は小さいお子様のいる主婦層の厚いブログだったのに、

気がつけば仲の良かったブロガーさん、ほとんどブログ閉鎖してしまっている。


そして訪問者の大半がニャンコ、ワンコのママさん。

いえいえ、全然ウェルカムです。

むしろ好きですので♪



時代の流れというやつですなー




20130706ガンつける鳥
よくわからんがガンつけてくる、ぴち。



そうそう、ぴちという新しい家族が加わって、

マーチという、最高の家族を失った。


続けてきたことで、このブログにマーチとの思い出がたくさん記録されていることに感謝しています。





そしてブログ開設当初からお世話になっている 花あじさいさんや、Lily姫さん

現在もブログを続けておられることに、深く感謝しております。


ブログ上とはいえ、5年の付き合いをしてきたのかぁと思うと、ホントにすごいなぁと感じる。



またブログを訪問してくださっている、みなさまにも感謝しております。


今後も頑張っていこうかな・・・

と考えていますので、お気軽にコメントをしていただけると嬉しいです。



ふつつかなブログですが、今後も宜しくお願い致します。


かうとて。
