2013年11月 の記事一覧



出張終わったら激寒い



久々のブログです。

それにしても、なんですか、この寒さは。


関東地方、木枯らし1号だそうで、ホントに寒いです。

これからはもっともっと寒くなるでしょうね、体調管理には気をつけて過ごしましょうね。



・・・私は首を冷やさないようにしないとな。。。







さてさて、私は先週から日曜まで福岡の博多に出張していました。


20131111-1.jpg
ここはどこの夜景だ?@よくわからん上空




3回くらいは福岡空港にお世話になっていますが、毎回フライトまでの時間つぶし。

そのため、博多の街はほぼ知らない。



調べてみると、意外と食べ物とか色々あることが判明。

やっぱ出張先では楽しみがないと、燃えないよね。

仕事はオマケですから。



20131111-2.jpg
1人でもつ鍋~
(このあと博多駅で、お相撲さんの白鵬一味とすれ違う・・・が、どうでもいい)


20131111-3.jpg
国際会場の裏手が海だったので、なんとなく来てみた。
1人寂しくなる。

20131111-4.jpg
中州か?





そして仕事終わってから やはり1人ぶらり観光で太宰府へ。

20131111-5.jpg


20131111-6.jpg


20131111-7.jpg
午後2時、この日、初めて口にした食べ物の「かさの屋の梅ヶ枝餅」




通してみると食べ物で美味かったものは、イカですかね。。。

新鮮なイカは味が全然違うも~ん♪
⇒御膳屋 菴離(おぜんや いおり)



それと、もつ鍋。

実は もつキライなんですけど、あまりの美味しさに驚いてしまったよ。
また食べたい!
⇒もつ鍋おおやま 




帰りにちょっとしたトラブル。

羽田空港の悪天候からの混雑からか、遅延から始まり、飛行中でも時間調整で旋回・・・・。
(ほんなさんも日曜日だったのかなぁ)

福岡空港から自宅のドアまで6時間かかりましたとさ。


さすがにため息が出たね、アハハ~♪




でも・・・

博多って人も良いし、食べ物も良いし、あと可愛い子もいっぱいでいい街だよ。

スタバの店員まで、あんな気さくだとは思わなかった。

ほんといいとこだー。


機会があったら、また行きたいと思った!

