2014年04月 の記事一覧



やっとみつけた桜あんぱん



前回から探し求めていた桜あんぱん。



似ているけど何か違う、

桜クリームパンとか、桜風味なんちゃらパンとか

風味とか曖昧すぎる。。。偽造問題対策だろうか?




そんな桜あんぱん


探し回りまわって、やっとこさ見つけました。





どこにって、上野駅の成城石井。。。


成城石井は、新宿やら主要駅で、よく目の前を通っていたのに、全然気が付かなかったわぁ





んで、桜あんぱんがコレなんです。




20140417桜あんぱん1




じゃじゃーん!

な、桜あんぱん。



20140417桜あんぱん2




ウワサの銀座 木村屋


やっぱこうゆうの懐かしいというか、良いですねぇ。

お茶と一緒にホンワカできちゃいました♪

おいしかったよ~?






ただねぇ、ただねぇ、、、、



私が求めていたのは、これじゃないんだよ~?






なんで白アンなのだー?!




ちなみに理想は、桜の黒こしあんで、パンのおヘソに桜の塩漬けが乗ってるやつ。

さすがにパックされたのじゃ売ってないだよねー(笑)



もう季節的に桜あんぱんは厳しい。。。

桜が咲いていないしな。


銀座木村屋、直接攻めてみるか・・・。






八重桜は満開だけどねぇ。


八重桜にちなんで、クロワッサン生地で桜あんぱん作ってみたらどうだい?




どこかのパン屋さん、協力を求む~





花より団子・・・お団子も食べたいな。



今週何かしたのかなー?

・・・・と、あまり記憶にないのですね。



年度はじめの会議や夜までお仕事したりしたのは終えてるけど。

それと帰宅途中、夜中の公園側でみつけた満開の桜。


花見をしたいなぁ。



職場に向かう途中、上野公園を通過するので桜を見ることはできるのですが。。。

花見とはモチベーションが違いますからね。



今はまだきれいな桜を保っていてくれているだろうか?





それはそうと、みなさん 桜あんぱんって見ましたか?

昔は広く一般的に販売されていた気がするのですが。。。



先日、急に食べたくなったのですが、どこにも売っていないんですよね~


うーん、人間、花より団子だな。


