スポンサー広告 > インコ保護。
マーチさん > インコ保護。

スポンサーサイト


インコ保護。


7月6日、早朝6時ごろ、慌しくチャイムを鳴らされて起きてみると玄関前に祖母が。


開口一番、「かうとて、マーチちゃん逃げてないか!?」




ウチのマーチですがここ1ヶ月くらいケージの外で放し飼いをしています

もちろん、飛べないマーチは今日もスヤスヤ、カゴの上でのん気に寝ています。




なんでも庭に青いインコがいるとのこと。

祖母 「どうしたらいいかな?」



どうしたらって、保護するしかないでしょうが・・・。見捨てられんよ。


インコちゃん、保護しました~



保護インコ1



青いセキセイインコ、まだ若いこです。

ある程度人慣れしているのか人懐っこく、いろいろなことに興味津々な正確。



昨晩の雨に打たれたみたいで相当衰弱していましたが、
飛べるくらい元気を取り戻しました。

たまにクシャミをしているので風邪を引いてしまっているようす。


現在は飛ぶので、ダンボールハウスからマーチの鳥かごで保護&保温中。



土日に警察や動物病院に連絡し、張り紙などをしてもらおうと考えています。

飼い主さんの手元に戻れるといいなぁ。


保護インコ3

↓リラックスしてる?
保護インコ2




4730:

インコちゃん 逃げて まだそんな時間たってない感じ?綺麗だね^^
保健所にも電話したほうがいいですね~。保護していて 飼い主さんから問い合わせがあればって・・・って(^^*)
インコは 逃げたらそこで飼い主さんが諦めちゃって 見つからないってパターンがあるんで 難しいみたいですもんね・・。
以前 うちが 保護したときは かなり長く放浪してたようなので(くちばしの上三角部分に ダニが・・・・ぎょえ~~~^^;先生がピンセットで取ってくれたよ~)
でも まぁ かうとてさんちにいるんなら 安心ですね!
買主さん見つかるといいですね。

2012.07.07 06:45 花あじさい #- URL[EDIT]
4731:花あじさいさん

インコちゃんは前日から逃げていたので、ずぶ濡れで土まみれで汚かったですよ。
ちゃんと乾かして食事を与えたり、保温したら夜には綺麗に羽繕いしていましたね。
飼い主さんどこでしょうね~

2012.07.08 05:59 かうとて #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
