スポンサー広告 > キュウリってすぐ悪くなる。。。
ブログ > キュウリってすぐ悪くなる。。。

スポンサーサイト


キュウリってすぐ悪くなる。。。



突然ですが、かうとては暑さに弱いのです。


ちなみに寒さにも弱い。






寒いのは着込めば何とかなるけど、暑いのはどうしようもないから辛いですよね。

汗は拭いてもいくらでも出るし~、服はべっちょべちょになるし~


とりあえず、最近の気温と湿度は最悪です。




はやく秋になれー。

そして美味しい、美味しい、秋の味覚を食べさせてくれ~

切に願います、ホント。






さておき、ずいぶん前に、畑で採れたキュウリを祖父母がくれた。

それはキュウリと呼ぶにはでかすぎて、ウリみたい。

青臭さの少ない、30cmくらいのみずみずしいキュウリですよー?





それを6本。



プラス市販のキュウリ4本




もはや市販のキュウリを添えてくる意味がわからない。。。

仕事が終わって家に帰ってきたら、玄関のドアノブに全部かかっていたんだけど。


一人暮らしには酷な量ですよ。

とりあえず毎日炒めたり、お味噌で食べたりでがんばっていたんですけどねぇ。。。



腐敗という名の時限爆弾は突如にして爆発しやがりましたよ。



冷蔵庫全部を埋め尽くしてたキュウリが一気に~

あー、もうなに、ゴミ捨てれるの来週だよ。。。

冷凍庫はカビたキュウリでいっぱいだし、風通しのよくなった冷蔵庫は綺麗に拭いて。。。



で、この前は大きなバケツいっぱいのジャガイモが玄関前にあったわけで。。。


最近はモヤシとキュウリ、ジャガイモのオンパレードだぜぃ。

なんかこのご時勢に栄養が偏りそうで困ったね。



さて、今はコイツらをどう保存するか。。。それが問題だ。。。



5389:

一人暮らしの人には 料理して 届けてくれるのが 一番だよね^^;
うちも そのパターン・・・んで 優しい嫁は 義母に ポテトサラダ コロッケ キュウリなます キュウリと鶏肉の胡麻和え
肉じゃがなどなど 届けてますよ~めんどうだけど・・・・。

お疲れ様~^^;

2014.08.03 10:30 花あじさい #- URL[EDIT]
5390:

マメにお料理をする人だったら^^;;;
きゅうりもキューちゃんのお漬物とか、
酢漬けとか、少しは、保存の効く方法もあるけど、
中々、難しいよね~
もやしも、案外足が速いからね^^;;ガンバって食べて~~

ジャガイモは、冷暗所で、少しは持つかと^^vv

2014.08.03 11:27 ほんなあほな。 #- URL[EDIT]
5391:花あじさいさん

おー、すんごいステキな料理の数々♪
調理していただければ、どれも美味しく頂けちゃいますね(笑
不規則な時間に仕事終わってから作るとなると・・・なかなかねぇって感じです。

2014.08.04 02:34 かうとて #- URL[EDIT]
5392:ほんなあほなさん

キューちゃんも考えたんですが、正直、難しかったですね~(笑
作ったことないし、作ったら作ったでキュウリやだーって食べなさそうで(爆
あ、ちなみに1本は500mlのPETボトルより大きいサイズです。。。
もやしは自分で買ったのですが、キュウリと炒めると美味しいのです♪
よく考えると、両方とも水分の塊ですね・・・(笑

ジャガイモは冷蔵庫に入れなくても良いので助かりますっ!

2014.08.04 02:50 かうとて #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
